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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア 銀 | 7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ショートボウ 銀 | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 80/120 | |
| | | | | |
急所攻撃 | | 4d6 | | | |
| | | | | |
| | | | |
◎銀加工
魔法のかかっていない武器に耐性(全く効かない)や、抵抗力(部分的にしか効かない)を持っているモンスターのうち、一部には銀の武器が効く。このため、用心深い冒険者は追加の費用をかけて武器に銀めっきをする。
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背景 BACK GROUND |
《犯罪者》
友人を救う為に盗みをはたらき、その際に人を傷つけてしまった過去がある。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
エルフにしては軽く見える。
自分にとって大事なモノを傷つける者に対しては非情になれる。
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尊ぶもの IDEALS |
見返りのない信頼 |
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関わり深いもの BONDS |
育ての親(ヒューマンの男性でローグ、すでに他界している。) |
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弱味 FLAWS |
本当の素性を知ること |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◎軽装鎧
◎軽武器
◎盗賊道具
◎変装用具
◎偽造用具
◎共通語
◎エルフ語
◎始原語
◎森語
◎竜語
◎深淵語
◎ゲームの習熟
スリードラゴン・アンティ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
530 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
10.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー 12+敏捷 | 13 | 1 | 弓矢 | | 30 | | | | キノコの首飾り(アンコモン、要同調) | | | 身に着けると、どんな環境でも呼吸できる。 | | | 毒に抵抗を持てる。 | | | | | | | | | | | | 盗賊道具 | | 1 | ◎泥棒パック | | | 背負い袋 | | | 小さな金属球 | | 1000 | 10フィートの細紐 | | | ベル | | | ろうそく | | 5 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | 1 | 油びん | | 2 | 保存食 | | 5 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | | ロープ 50フィート | | 1 | | | | | | | ポーション | | 2 | Gヒーリングポーション | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 23.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◎竜舌
竜の言葉:竜語の会話と読み書きができる
竜の声:1回のボーナスアクションで1分間90m離れた場所に声を届けられる
竜の話術:魅力・説得判定に有利を得る
◎不動の照準
君はボーナスアクションとして、このターンに行う次の一回の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナスアクションを行えるのは、君がこのターンに全く移動をしていない場合に限られる。君がこのボーナスアクションを行った後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。
◎潜入の達人
変装用具と偽造用具、ゲーム1つに習熟を得る。2種類の言語を修得する。1分以上会話したことあるものの話し方や訛りを覚え完璧に真似することができる。
◎戦術の達人
ボーナスアクションとして30フィート以内の見えるか声が聞こえる目標とした「援護」を行うことができる。
◎エルフの武器訓練
・ロングソード
・ショートソード
・ショートボウ
・ロングボウ
◎暗視
60フィート
◎鋭敏感覚
〈知覚〉(【判断力】)技能に習熟している。
◎フェイの血筋
君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
トランス:エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
◎習熟強化
君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
◎急所攻撃
使用武器が妙技特性か遠隔武器
敵の5フィートに自分以外の目標がいる(誰かと戦っている・意識がその目標に集中しているなど)
敵の目標が無力化状態ではない
自分に攻撃に不利がついていない
上記条件を満たして攻撃がヒットしたときに追加ダメージが発生
◎盗賊の符牒
君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
◎巧妙なアクション
君はボーナス・アクションとして、早足、離脱または隠れ身を行える。
◎直感回避
君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
◎見かわし
君は特定の範囲効果から(ブレス攻撃・アイスストームの呪文など)素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
×××××
LV8まで封印
↓↓↓
◎刺し貫き屋
君はせんとうにおいて狙った目標を貫けるようになった。君は以下の利益を全て得る。
●君の【筋力】もしくは【敏捷力】の数値を1上昇させる。(最大20)
●1ターンに一回【刺突】ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、その攻撃ダメージのダメージダイスの1つを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。
●【刺突】ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカルヒットした後、そのクリティカルヒットによる追加のダメージを決めるためのダイスロールに、ダイスをもう一つ加えることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ オブ フロスト
力術 ([冷気])
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 60フィート(12マス)
持続時間 瞬間
青白い冷気エネルギーのビームを射程内の敵に放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。命中すると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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