|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
|
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者(美食屋)
未知の味を求めて世界中を渡り歩き、様々な食材を捕獲・採取することを生業とする探検家でありハンター。見つけた食材はまず自らが口にし、味を確かめる。料理店からの彼らに対する「依頼」が後を絶たず、腕利きの美食屋は雇われた商会の資本をも左右するほどの存在。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
命を頂いた生き物はたとえどのようなものであれ、敬意を表し残さず食す。これが彼ののポリシーである。
とにかく食べ物のことしか頭にない。
※性格の詳細は「トリコ」参照。 | |
尊ぶもの IDEALS |
この世の全ての食材。
美味いもの。 |
|
関わり深いもの BONDS |
コメツ…料理人。彼の作る料理はどれも絶品である。とある宿泊施設にある厨房の料理長を務めている。トルコのコンビである。
オーガ…トルコのトーテム精霊であるオーガ(熊)。赤い体表と頑健な肉体を持つ。トルコが激怒すると出てくる。 |
|
弱味 FLAWS |
命を頂いたならば、たとえ食人もいとわない。本人にとっては命を等しく平等に扱う故の行動である。そのため罪悪感はない。その心にあるのは食への「感謝」のみ。
だが、自分から食人を好むわけではない。 |
|
その他設定など |
美食屋四天王の一角。
幼い頃に両親に捨てられた。恐らく貧困故の口減らしだろう。路頭に迷い、餓死寸前になっていたところをとある商会の会長に拾われた。その時施された食事の味を今でも覚えている。その日を境に彼は食に没頭し、食に感謝をし始めた。そして、未知なる味を求めて探究する存在。「美食屋」となったのである。彼の感じたこの美味しさを、全ての人に伝えるために。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<種族特徴>
【言語】
・共通語
・ドワーフ語
<クラス特徴>
・技能習熟:<生存>、<知覚>
・装備習熟
*鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
*武器:単純武器、軍用武器
<背景特徴>
【賢者】
・技能習熟:<魔法学>、<歴史>
・言語:エルフ語、オーク語
・装備:黒インクの壺、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
7 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
黒インクの壺 | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 珍品奇品:未知の獣の歯 | | 1 | シールド(10gp) | 5 | 1 | ロングソード(15gp) | 3 | 2 | 探検家パック(10gp) | | 1 | | | | 高級麦酒(30gp) | | 1 | ヒーリング・ポーション | | 1 | パイルガン | | 1 | 加工済天衝石(大) | | 5 | 専用鉄杭 | | 6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<種族特徴>
<背景特徴>
【研究能力】
・君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。DMの裁量次第。
<クラス特徴>
lv.1
【激怒】回数2 ダメージ+2
・ボーナスアクションで「激怒」状態になる。
激怒状態は1分間持続するが、「気絶状態になる」か「前の自分のターン終了時からダメージを与える事も受ける事もなくターン終了する」か「ボーナスアクションで激怒状態を終える」と激怒状態は解除される。
<「激怒」状態では>
*【筋力判定】と【筋力セーヴィングスロー】に有利を得る。
*【筋力】を用いてのダメージロールに+a(バーバリアン表参照)
*「斬撃」「刺突」「打撃」に抵抗を得る
【鎧わぬ守り】
・ACが10+敏捷修正+耐久修正の合計となる。
盾を使用していてもこの利益は得られる。
lv.2
【捨て身の攻撃】
・自分のターンに最初の攻撃を行う際、捨て身の攻撃を宣言する事でそのターンの間【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。そして自分に対する攻撃ロールにも有利が入る。
【危険感知】
・自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷力セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
【ヒットポイント】
・14→23
lv.3
【激怒】回数3 ダメージ+2
【原始の道】
◆トーテム戦士の道
*精霊探し
・スピーク・ウィズ・アニマルズ
・ビースト・センス
※ただし必ず儀式として発動させる。
*トーテム精霊
熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
【ヒットポイント】
・23→32
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バーバリアン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|