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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | 1マス | |
ショートボウ | +4 | 1d6+2 | 刺突/射撃 | 16マス | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
放浪者;Wanderer
放浪者である君は果てしない冒険を続けている途中だ。この放浪が目的を達成したら終わるのか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは誰にもわからない。
ただ少なくとも、今はどこかに腰を落ち着ける時ではなく、君の足はまだ見ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。
君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わないし、大人になってからでも構わない。君には放浪の道連れがいるかもしれない。
また、かつては道連れがいたかもしれない。君の放浪の目的はまだ見ぬ景色を目にするためだろうか? 強大なモンスターと戦うためだろうか?
偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろうか?はたまた誰か大切な人との約束を守るためだろうか? ひょっとしたら君は、何者か偉大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を果たさなければならないのかもしれない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
旅は道連れ、道中知り合った人とは仲良くなるようにする。
旅の中で見つけたり気付いたりしたことは、何でもかんでも地図に書き込みたくて仕方がない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。 |
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弱味 FLAWS |
魅力的な人物に目がなく、状況を考えずについつい声をかけてしまう。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ドラゴン語
道具習熟:料理道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
35 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具 | | | 学者パック | | | 料理道具 | | | 旅人の服1着 | | | 棒(10フィート) | | | 保存食(1週間分) | | | 携帯用炊事用具 | | | ベルトポーチ | | | パール・オヴ・パワー アクション:合言葉を唱えることで、使用済み呪文スロットを1つ回復。レベル4以上を回復する場合は、3が回復する。1回使用すると、次の夜明けまで使用できない。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものと
なった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。
習熟:【鎧】軽装備【武器】単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。
そのためこれまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それらが存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を結んだ人物が存在するかもしれない。
かつて君がアドベンチャー・シナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのような人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと良いだろう。
苦悶の怪光線
前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与え
るダメージに君の【魅力】修正値を足す。
ルーンの守り人の目
あらゆる文字を読める。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エ ルドリッチ・ブ ラスト/Eldritch Blast
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー 1 体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光
線が放たれる。目標に対して 1 回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ
がヒットすると目標は 1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作
り出す、すなわち 5 レベルで 2 本、11 レベルで 3 本、17 レベルで 4 本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目
標に向けてもよい。光線 1 本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
範囲:24マス
威力:1d10+3【力場】 | チル ・タッチ/Chill Touch
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1 ラウンド
君は射程内の 1 体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を 1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。
ヒットした場合、目標は 1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手が しがみつき、目標は hp を回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君
のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d8
ずつ増加する、すなわち 5 レベルで 2d8 、11 レベルで 3d8 、17 レベルで 4d8 である。
範囲:14マス
威力:1d8+3【死霊】
| トゥル ー ・ストライク/True Strike
初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで君は片手を伸ばし、射程内の目標1体を指さす。
この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察をもたらす。
君の次のターンにおいて、 君は目標に対する 1 回目の攻撃ロールに有利を得る(その時までこの呪文が持続している場合に限る)
範囲:6マス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | チャーム・パースン/Charm Person
1レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物 1 体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。
呪文が終了した時、 そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに追加で 1 体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャー は、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
範囲:6マス | □ | アンシーン・サーヴァント
Unseen Servant / 1 レベル、召喚術(儀式)
発動時間:1 アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ)
持続時間:1 時間
この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の中型サイズの力場を1つ作り、この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。従者の AC は 10 、hp は 1 、【筋力】は 2 で、攻撃は行なえない。従者の hp が 0 になるとこの呪文は終了する。
君の各ターンにボーナス・アクションとして、君はこの従者に心で念じて命令を与え、“最大 15 フィートまでの移動を行ない、1つの物体を操作させる” ことができる。この従者はヒューマンの召使いが行なえるような単純作業――ものを取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、火おこし、配膳、お酌など――を行なうことができる。君からの指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると君からの次の指示を待つ。
君がこの従者に君から 60 フィートより遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。
範囲:12マス | □ | コマンド Command / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一
言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわね
ばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解で
きない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである
場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明
してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、
目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし目標が発せられ
た命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ
ーンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動
し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了す
る。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチ
ャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなけれ
ばならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低
限の移動を行なう。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動するこ
とに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1
体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャ
ーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければ
ならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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