編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
カルディナル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
まあこ
最終更新
 
クラス
バーバリアン
レベル
1
経験値
 
神格
バハムート
種族
ジェムドラゴンボーン(アメジスト)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
 
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄

技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10g入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:無し
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:以下から2つ選択;〈運動〉〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バトルアックス
 
1
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
1
ジャヴェリン
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ジェムドラゴンボーン
ジェムドラゴンボーンは、ルビードラゴンであるサルディオールの後継者であると主張するジェムドラゴンの遺産を受け継いでいます。アメジスト、クリスタル、エメラルド、サファイア、トパーズといった宝石竜の色彩と神秘的な力が、この竜人の鱗の皮膚に輝き、その血管を貫いている。彼らは心の不思議、意志の力、洞察の光、発見の響き、しかし同時に絶望の乾燥ももたらす。

キャラクターを作成する
D&Dのキャラクターを作成するとき、あなたは自分のキャラクターを人間族にするか、ゲームに登場するファンタスティックな種族の1つにするかを決定します。この章でドラゴンボーン種族の1つを選択した場合、キャラクター作成時に以下の追加ルールに従います。

能力値の増加
このルールは、ロールやポイント購入など、どのような方法で得点を決定するかに関係なく、適用されます。

あなたのキャラクターのクラスの「クイックビルド」セクションには、どのスコアを増やすべきかについての提案があります。その提案に従うか、無視するかは自由です。どの点数を増やすにしても、どの点数も20点以上にはならない。

筋力2
敏捷1

言語
あなたのキャラクターは、共通語と、あなたとDMがそのキャラクターにふさわしいと合意した他の1つの言語を話し、読み、書くことができる。プレイヤーズ・ハンドブック』には、選択可能な言語のリストが掲載されています。DMはそのリストをキャンペーン用に自由に変更することができる。

クリーチャーの種類
D&Dに登場するすべてのクリーチャー(各プレイヤー・キャラクターを含む)には、そのクリーチャーの種類を示す特別なタグがルールに記載されています。ほとんどのプレイヤー・キャラクターはヒューマノイド・タイプである。ここで提示される種族オプションは、あなたのキャラクターのクリーチャー・タイプが何であるかを教えてくれる。

以下は、このゲームのクリーチャー・タイプをアルファベット順に並べたリストである: 異形、ビースト、セレスティアル、コンストラクト、ドラゴン、エレメンタル、フェイ、フィーンド、ジャイアント、ヒューマノイド、モンストロシティ、ウーズ、プラント、アンデッド。これらのタイプはそれ自体にはルールを持たないが、ゲーム中のいくつかのルールは、特定のタイプのクリーチャーに異なる方法で影響を与える。例えば、傷の治療呪文は構築物やアンデッドには効かない。

クリーチャー・タイプ
あなたはヒューマノイドである。

サイズ
あなたは中型です。

速度
あなたの歩行速度は30フィートです。

ジェム・アンセストリー
あなたの祖先はジェムドラゴンであり、あなたに特別な魔法的親和性を付与する。宝石の祖先の表からドラゴンの種類を1つ選ぶ。これにより、表に示すように、あなたの他の特性のダメージタイプが決定される。

宝石の祖先
ドラゴンのダメージタイプ
アメジストフォース
クリスタル・ラディアント
エメラルド サイキック
サファイア サンダー
トパーズ ネクロティック
ブレスウェポン
自分のターンに攻撃アクションを行ったとき、自分の攻撃の1つを15フィートの円錐の中にある魔法のエネルギーの吐き出しに置き換えることができる。その範囲にいる各クリーチャーは、器用さによるセーヴィング・スロー(DC=8+あなたの憲法修正値+あなたの熟練度ボーナス)を行わなければならない。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーはあなたのジェム・アンセストリーに関連したタイプの1d10ダメージを受ける。セーヴに成功した場合は、その半分のダメージを受ける。このダメージは、5レベル(2d10)、11レベル(3d10)、17レベル(4d10)になると1d10ずつ増加する。

ブレス・ウェポンは熟練度ボーナスと同じ回数だけ使用でき、長い休息を終えると使い切った回数をすべて回復する。

ドラコニック・レジスタンス
ジェム・アンセストリーに関連するダメージ・タイプに対する耐性を持つ。

サイオニック・マインド
あなたは30フィート以内にいる、あなたが見ることのできるすべてのクリーチャーにテレパシー・メッセージを送ることができる。そのクリーチャーがメッセージを理解するために、あなたはそのクリーチャーと言語を共有する必要はないが、そのメッセージを理解するためには少なくとも1つの言語を理解できる必要がある。

ジェムフライト
レベル5から、ボーナス・アクションを使用して、あなたの体にスペクトルの翼を出現させることができる。この翼は1分間持続する。その間、歩行速度に等しい飛行速度が得られ、ホバリングすることができる。一度この特性を使用すると、長い休息を終えるまで、再び使用することはできない。




クラス特徴
バーバリアンであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。

ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:バーバリアン・レベルごとに1d12
1レベル時のヒット・ポイント:12+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のバーバリアン・レベルごとに(1d12(または7)+【耐久力】修正値)

習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:無し
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉

装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。
(a)グレートアックス、または(b)任意の軍用武器1つ
(a)ハンドアックス2丁、または(b)任意の単純武器1つ
探険家パック、ジャヴェリン4本

・激怒
君は戦場にあっては原始の寧猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

・鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット