|
タグ
|
|
キャラクター名
リンデ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
あまみず |
最終更新
2024/10/13 15:00 |
クラス
レンジャー/ハンター・ファイター/チャンピオン |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
200 |
性別
女 |
身長
5'3" 160.02cm |
体重
136lb. 61.74kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 9+1 | 1d8+4+1 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
ショートソード | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ハンターズマーク
+1d6
強敵狩り
+1d8
合計
+1d6+1d8 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:狩猟採取民 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
・共通語
・エルフ語
・ドワーフ語
防具(p145)
・軽装鎧
・中装鎧
・盾
武器(p149)
・単純武器
・軍用武器
道具(p154)
・フルート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | 13 | 1 | | | | 探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・たいまつ | 1 | 10 | ・保存食 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | フルート | 1 | 1 | アロー | 0.05 | 390 | 虫よけ軟膏 | | | ヒーリング・ポーション | 0.5 | 3 | ロングボウ+1 | 2 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 運搬能力:120 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 99lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
レンジャー:5
ファイター:3
エルフの特徴(p20)
能力値上昇:【敏捷力】+2
暗視:「薄暗い」光の中では自分から『60フィート』までを「明るい」光の中と感じられる。
鋭敏感覚:君は<知覚>技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:睡眠を必要としない。4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
言語:共通語とエルフ語の会話、読み書き
亜種族
ウッド・エルフ
能力値上昇:【判断力】+1
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
レンジャー(p110)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:<自然><捜査>を選択
装備品
・レザー・アーマー
・ショートソードx2
・探検家パック
・ロングボウとアローx20
得意な敵
アンデッド
追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。
情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
自然探検家
得意な地形:森林
地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかも習熟していれば習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅をする場合、「隠密」を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料の確保を行う際、君は通常の2倍の食料を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
戦闘スタイル
弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
野生の感知力
アクションを使用して呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、自分から1マイル以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる。
アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。
ただし、位置や数がわかるわけではない。
追加攻撃
レンジャーの類型
【ハンター】
狩りの技
強敵狩り
・武器攻撃をヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、追加で1d8のダメージを与える。
この追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。
ファイター(p98)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
戦闘スタイル
【防御】
鎧を着ているならACに+1のボーナスを得る。
底力
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンに1回しか使用できない。
戦士の類型
【チャンピオン】
クリティカル率上昇
君の武器攻撃のダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
背景
辺境育ち(p139)
技能習熟:<運動><生存>
装備習熟:フルート
言語:ドワーフ語
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(角)、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp)
フルートを2gpで購入
回復術の恵み(DMGp228)
6チャージ
グレーター・レストレーション(4チャージ)
レッサー・レストレーション(2チャージ)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | グッドベリー(p232) | レ | ハンターズマーク(p263) | レ | フォッグ・クラウド(p269) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | サモン・ビースト(ターシャp111) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|