|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
2 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
7 | 【知力】 INT |
-2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10+4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | 4 | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | 2 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 2 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 2 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | 2 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | 2 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | 2 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | 2 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 2 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | 2 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 2 | 11 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | 4 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | 2 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
パイク+1 | +1 | 1d10+1 | | | |
グレートソード | | 2d6 | | | |
ハンドアックス | | 1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ルビー・オブ・ザ・ウォー・メイジ(C)(要同調、呪文の使い手のみ同調可)
この直径2.5cm(1インチ)のルビーには不気味なルーンが刻まれている。君はこのルビーによって単純武器あるいは軍用武器1つを、君が呪文を発動する際の呪文発動の焦点具として使用できるようになる。この特性を利用するには、このルビーを焦点具として使用する武器に10分間押しつけて、その武器にとりつける必要がある。いったんとりつけたなら、このルビーは君がアクションを使って取り外すか、この武器が壊されるまで外れることはない。アンティマジック・フィールドの中にいてすら、このルビーが外れることはない。君とこのルビーとの同調が終了すると、これは武器から外れる。
※焔凌ぎの護符(要同調)
大休憩を経るまでの間に、以下の効果からどちらか一つを使用可能。
・自身が[火]ダメージを受ける効果にさらされた際、セーヴ判定かACに[+2]を得る。
・自身が[火]ダメージを受ける効果にセーヴに成功した際、一度だけダメージを半減ではなく0点として扱うことが出来る。 |
|
背景 BACK GROUND |
亡国の間諜(イカサマ師読み替え) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
論理。是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は愛する者を権力者に殺された。必ず仇は討つ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分は人をだますことはあっても騙されることはないと
思い込んでいる。 |
|
その他設定など |
かつて華桜の国に仕えていた武芸者の一人。
黒須に故郷が滅ぼされてからは、各地を旅しては様々な説話や各地の報せを運ぶ説法師と身分を偽って北嶺三国に逃れていたが、華桜再興の呼びかけに応じ馳せ参じた。
冷静で柔和な性格だが、その一方で一度目的を定めたら、その達成のためには躊躇しない一面もある。布で隠したその素顔を知る者は詩片家の者と一部の家臣たち、そして彼を心から愛してくれた今は亡き妻だけであるという。
戦闘においては鉄の傘を盾に、柄に仕込んだ長槍を得物とし、言葉巧みに相手の心を揺さぶり隙を生み出して攻めることを好む。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器、防具:全て
道具:偽造用具、変装用具、横笛、調理用具
言語:共有語、巨人語、鉱人語
特技:長柄の使い手、戦場の術者
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
115 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
2.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | | パイク+1 | | | ハンドアックス | 2 | | 探検家パック | | | シールド | | | 上等な服 | | | 変装用具 | | | ベルトポーチ | | | 詐欺に必要な道具一式 | | | ルビー・オブ・ザ・ウォー・メイジ(要同調) | | | グレートソード | | | ※焔凌ぎの護符(要同調) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.29lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:●半鬼の特徴
君のプレイする半鬼のキャラクターは、まず以下の共通する特徴を持つ。
・能力値上昇
【耐久力】+1
・年齢
ヒューマンと同じ速度で大人となるが、成人は15歳前後とされる。
寿命はおよそ800年とされているが、そこまで長く生きる者は稀有である。
・体格
6フィートから8フィート前後、がっしりとした背のある体格である。
サイズとしては中型として扱う。
・移動速度
君の歩行移動速度は30フィートである。
・暗視
・優れた体格
・鬼の爪
君の爪は鋭い。この爪による素手打撃は、殴打の代わりに[1d4+【筋力】修正値]に等しい斬撃ダメージを与える。
また、このダイスはレベル5で1d6、レベル11で1d8、レベル17で1d10となる。
これは筋力を参照しての近接攻撃でのみ適用できる。
・鬼の治癒能力
ボーナスアクションを消費することで、一度だけ[1d8+習熟ボーナス]に等しいHPを回復させる。
この能力は大休憩か小休憩を経ることで回復する。レベル11以降は、二回まで使用可能となる。
・鬼の耐久性
レベルアップするごとに自身のHPを+1する。
・言語
君は共通語の読み書きの他に、巨人語に習熟する。
・亜種族:赤鬼
・能力値上昇:【筋力】+2
・鬼の握力
武器の装備において以下の効果が発生する。
グレートソード、パイクといった両手属性を持つ武器を片手で使用できる。
ロングソード、スピアのような両用属性の武器を使用する場合は片手で使用した際にも両手扱いのダメージを適用できる。
メイスやモーニングスターのような両用属性を持たない武器を、軽武器として扱うことができる。
ダガーやシミターのような軽武器を使用する際には不利を受ける。
弓やクロスボウのような、弾薬を必要とする遠距離武器を使用できない。
自身の攻撃ロールにおいて出目1-2が発生した場合、攻撃ロールは失敗し、即座その武器は破壊される。
魔法の武器であった場合は、職人のもとで修復(200gpを要求される)するまで使用することができなくなる。
ファイター
・戦闘スタイル:片手剣戦闘
・底力
・怒濤のアクション
・戦士の類型:バトル・マスター
・卓越の戦士
・ディストラクティング・ストライク
・ラリー
・フェインティング・アタック
・戦人のたしなみ:調理用具習熟
・能力値上昇:長柄の使い手
バード
・呪文発動
・バードの声援:BAで、60ft以内で自身の声を聞く他のクリーチャーに声援ダイス(1d6)を与える。これは魅力Bに等しい回数使用可能で、大休憩で回数回復。
・なんでも屋:習熟していない能力値判定すべてに習熟Bの半分(切り捨て)のボーナスを得る。
・休息の歌:自身や自身の弁舌の聞こえる友好的なクリーチャーが小休止でヒットダイスによりHPを回復するとき、その回復量を+1d6する。バードlv9で1d8、13で1d10、17で1d12に強化。
・バードの学派:ささやきの学派
・精神の刃:武器攻撃がクリーチャーにヒットした際に、バードの声援の使用回数を1消費して精神2d6の追加ダメージを与える。ラウンド1回、自身のターンのみ使用可能。バードlv5で3d6、10で5d6、15で8d6に強化。
・恐怖の言葉:1体の人型生物と二人きりで最低1分間語り合うと、会話終了時に目標に判断力セーヴを強いることができる。失敗したら目標は自身か自身の選択したクリーチャー1体に恐怖状態になる。1時間経過するか、目標が攻撃かダメージを受けるか、目標の味方が攻撃かダメージを受けるところを目標が目撃するまで持続。
セーヴが成功しても目標は自分が恐れさせられようとしていたことに気付かない。
1度使用すると小休憩または大休憩終了まで再使用不可
・習熟強化
・能力値上昇:戦場の術者
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
1アクション/60ft/音声/瞬間
射程内の視認可能なクリーチャー1体を目標とし判断セーヴを強いる。失敗したら2d4精神、目標自身の次のターン終了時まで行う1回の攻撃ロールに不利をあたえる
Lv11で3d4、Lv17で4d4 | ダンシング・ライツ
1アクション/120ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
4つのあかりを生み出す。BAで射程内の新たな場所へ最大60ft移動可能。
この呪文で生み出された明かりは他の明かりから20ft以内になければならない | プレスティディジテイション
1アクション/10ft/音声、動作/最大1時間
以下の魔法効果の1つを生み出す。
・無害で瞬間的な知覚
・瞬間的に小さな火を点けたり消したり
・1立方ft以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり汚したり
・1時間、1ポンドまでの重さの生きてない物質を冷ましたり温めたり風味を付けたり
・1時間、1つの物品や表面に色を付けたりマークや紋章を付けたり
・何も無い場所から、自身の次のターン終了時まで持続する、片手サイズの非魔法のガラクタや幻の映像を作ったり
瞬間的でない効果は最大で3つまで稼働可能で、1回のアクションで1つの効果を終了可能。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
1アクション/接触/音声、動作/瞬間
クリーチャー1体のHPを1d8+呪文発動能力Bだけ回復、アンデッドや人造に無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量+1d8 | □ | ヒーリング・ワード
1BA/60ft/音声/瞬間
射程内の視認可能なクリーチャー1体を目標としそのHPを
[1d4+呪文発動能力B]回復する。アンデッドや人造には無効。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d4増加 | □ | スリープ
1アクション/90ft/音声、動作、物質/1分
5d8をロールし、射程内の1点から20ft以内のクリーチャーを現在HPの低い順から、そのHP合計がロール結果に達するまで順番に気絶状態にさせる。アンデッド、魅了耐性を持つクリーチャーには無効。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で2d8をロール。 | □ | ベイン
1アクション/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
射程内の視認可能クリーチャーを3体まで選んで魅力セーヴ。失敗したクリーチャーは呪文終了まで攻撃ロールやセーヴのたびに1d4を結果から引く。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加でもう一体のクリーチャーを対象にできる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サジェスチョン
1アクション/30ft/音声、物質/精神集中、最大8時間
射程内の視認可能で術者の声を聞き理解できるクリーチャー1体に判断セーヴ。失敗したクリーチャーは、どのように行動すべきか術者の指示に影響を受け、最前の努力を費やしてそれを行おうとする。指示内容が完了すると呪文は終了する。明らかに相手の害となる指示はただちに呪文を終了させる。条件を満たした場合に行動を行うよう指示も可能。
術者やその仲間が目標にダメージを与えたら呪文は終了する。 | □ | エンスロール
1アクション/60ft/音声、動作/1分
射程内の視認可能で術者の声を聞けるクリーチャーを任意の数選び判断セーヴ。魅了状態にならないクリーチャーはセーヴに自動成功。術者やその仲間が戦闘中なら目標はセーヴに有利を得る。失敗したクリーチャーは、呪文終了か術者の声が聞こえなくなるまで、術者以外のクリーチャーを知覚するための知覚判定に不利を受ける。術者が無力状態になると終了。 | □ | ホールド・パースン
1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
射程内の視認可能な人型生物クリーチャー1体を選び判断セーヴ。失敗すると持続時間中麻痺状態になる。目標は自身のターン終了時に判断セーヴを行え、成功したらその目標の効果は終了する。
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに追加でもう一体の人型生物を対象にできる。全ての目標は、目標選択時点で互いに30ft以内にいなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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