編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ヘルヤ・バトルハンマー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
シマエナガ三銃士
最終更新
2023/08/18 21:18
クラス
クレリック3レベル
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
34(ヒューマン換算で15歳位)
性別
女性
身長
4'0" 121.92cm
体重
125lb. 56.75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
33
一時的HP ヒットダイス
6
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1d8+3[打撃] 
両用 
 
ダガー 
5 
1d4+3[刺突] 
軽武器、投擲、妙技 
 
セイクリッド・フレイム 
 
1d8[光輝] 
【敏捷力】セーヴ 
 
トゥル・ザ・デッド 
 
1d12[死霊] 
【判断力】セーヴ 
60ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【侍祭】
ドワーフ族の守護神格であるモラディンのハンマーに誓って、誠実に生きることを旨としている。誰かの助けになれるなら率先して動き、手を差し伸べる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【6】
それが邪悪なものでないなら、他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ。
 
尊ぶもの IDEALS
【信仰】
私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている
 
関わり深いもの BONDS
【4】
私が行うことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
【3】
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。
 
その他設定など
【個人設定】
 石工の一族が住まう、閉じられたドワーフの里で生まれ育った。
 この村には古い掟が存在し、番となる相手を里の中から選ぶことは許されず、里の外の世界へと出て旅をし、自らの腕っぷしひとつで伴侶となる相手を見つけ出し、連れ帰らなければならないというものだ。
 しかも、ただ連れ帰ればいいだけではなく、その過程も非常に重要とされている。我が子に、そして孫にと誇りをもって伝えられる冒険譚を記録し、それをもって伴侶とともに帰郷することが、一人前として認められる条件となっていた。
 元々は里内の血が濃くなりすぎないように、外部の血を入れるための掟だったのだろう。だが今やそれは形骸化し、若者たちが里の外へと出るための口実と化していた。

【一族伝来の花嫁道具】
 この里にはとても誇らしい伝統がある。それは、親から子へ、子から孫へと代々受け継がれる花嫁衣装だ。
 我が子が女性の場合、伴侶探しの旅に出る日が近づくと、一族総出で伝来の鎧を仕上げ、それを贈る風習がある。
 〈花嫁のスプリントメイル〉と呼ばれるそれは、一族総出で鍛え上げられ、磨き上げられたもので、鎧の裏地に願掛けのルーンが施された大鎧だ。背面には春を告げる梅の花の彫刻が施されている。良き伴侶が見つかるように。

【いまだ婿探しの旅の最中】
 伴侶を探すといっても決して簡単なことではなく、結婚しても嫁入りするのではなく婿に来てもらうことになる。また、せっかく里を出たのであるから、もっと世界を見て回りたい気持ちも強い。成人とされるまであと16年ほどもある。あっという間ではあるが、今はまだ、花も恥じらう乙女なのだ。

【奉仕活動について】
 モラディンに仕える身として、炊き出しの役目を負っていた。身体を鍛えに来ている者たちや、礼拝堂を訪れる貧民たちに神の偉大さを説きつつ、今日の糧を配る大切で誇り高い仕事だ。
 いまは旅の最中ゆえに、ひとところの寺院に留まることは出来ないが、立ち寄った寺院や商隊があれば、炊き出しの手伝いをするのは至極当然の行為である。 


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
・共通語の会話と読み書き(種族)
・ドワーフ語の会話と読み書き(種族)
・ハーフリング語の会話と読み書き(背景)

道具習熟:
・石工道具(種族)
・調理道具(背景/カスタム)

装備:
・軽装、中装、盾(クラス)
・重装、軍用武器(信仰の領域)

能力値補正:
耐久力+2(種族)
判断力+1(亜種族)
HP+1/+Lvx1(亜種族)

運搬能力:
15x15=「225」

準備可能な呪文数:C3+判3=6
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
51
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
8

貨幣総重量
1.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
〈花嫁のスプリントメイル〉(※重装/スプリント)/200gp(計上外)
60
1
ウォーハンマー/15gp
2
1
ダガー/2gp
1
1
シールド(聖印付き)/10gp+5gp
6
1
聖印(アミュレット)/5gp(シールドに付随)
1
1
ライト・クロスボウ/25gp
5
1
クロスボウ・ボルト/0.05gp(5cp)
0.075
20
⇒クロスボウ・ボルト・ケース/1gp
1
1
59
 
 
 
 
 
背負い袋/2gp
5
1
携帯用寝具/1gp
7
1
携帯用炊事用具/2sp
1
1
ほくち箱/5sp
1
1
保存食/5sp
2
20
水袋(中身入り)/2sp
5
1
麻のロープ(50ft)/1gp
10
1
旅人の服/2gp
4
1
松明/1cp
1
10
調理道具/1gp
8
1
79
 
 
その他:
 
 
小瓶/1gp(少量の水入り)※魔法の要素用
-
1
石鹸/2cp
-
1
治療道具/5gp
3
1
鉄の鍋/2gp
10
1
テント/2gp
20
1
ひっかけ鉤/2gp
4
1
ポーション・オブ・ヒーリング/50gp
0.5
3
ポーチ/5sp
1
1
 
 
 
交易品(食材):
 
 
塩2ポンド(908g)/1sp
1
2
小麦粉5ポンド(2kg強)/1sp
1
5
ショウガ1ポンド(454g)/1gp
1
1
コショウ1ポンド(454g)/2gp
1
1
シナモン1ポンド(454g)/3gp
1
1
ワイン(上質/ボトル)1本/10gp
1
1
※交易品および調理器具等は拠点に保管/重量調整
-1
14

貨幣・装備総重量
206.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動速度:
重装鎧の着用によって減少しない。

石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉技能を習熟ずみとして扱い、習熟ボーナスの2倍を加算する。

壮健なるドワーフ:
最大hpが1増加する。レベルアップのたびにさらに1増加する。

視覚:暗視60ft.

【信仰の領域】
嵐の領域:
「嵐の怒り」
被弾時、攻撃側のクリーチャーに【敏捷力】セーヴを行わせ、2d8の「電撃or雷鳴」ダメージを与える。成功すれば半減。【判断力】修正値「3」回まで使用可能/大休憩。

「神聖伝導/破壊の怒り」
電撃または雷鳴ダメージを与える際、ダイスを振らずにダメージを最大値にできる。

「特技/重装鎧の達人」
※Lv4での能力値上昇と引き換えに取得
・【筋力】の数値が「1」上昇する。
・非魔法攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージが「3」点少なくなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(占術)229P 集中
ワード・オブ・レイディアンス(力術)(ザナサー-171P)
ソーマタージー(変成術)249P
トゥル・ザ・デッド(死霊術)(ザナサー-164P)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
クリエイト・アンド・デストロイ・ウォーター(変成術)234P
ヒーリング・ワード(力術)263P
ブレス(心術)275P 集中
ガイディング・ボルト(力術)229P
シールド・オヴ・フェイス(防御術)242P
コマンド(心術)237P
 
 
 
 
 
サンダーウェイヴ(領域/力術)241P
フォッグ・クラウド(領域/召喚術)269P 集中
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレンス(幻術/儀式)240P 集中
スピリチュアル・ウェポン(力術)247P
消費:1ボーナスアクション
要素:音声、動作
持続:1分
移動力20ft/近接呪文攻撃ロール1d20+5/ダメージ1d8+3/形状ハンマーの浮遊する武器を作る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット