|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
6
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3[打撃] | 両用 | | |
ダガー | 5 | 1d4+3[刺突] | 軽武器、投擲、妙技 | | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8[光輝] | 【敏捷力】セーヴ | | |
トゥル・ザ・デッド | | 1d12[死霊] | 【判断力】セーヴ | 60ft | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【侍祭】
ドワーフ族の守護神格であるモラディンのハンマーに誓って、誠実に生きることを旨としている。誰かの助けになれるなら率先して動き、手を差し伸べる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
【6】
それが邪悪なものでないなら、他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【信仰】
私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている |
|
関わり深いもの BONDS |
【4】
私が行うことはすべて一般庶民のためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
【3】
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。 |
|
その他設定など |
【個人設定】
石工の一族が住まう、閉じられたドワーフの里で生まれ育った。
この村には古い掟が存在し、番となる相手を里の中から選ぶことは許されず、里の外の世界へと出て旅をし、自らの腕っぷしひとつで伴侶となる相手を見つけ出し、連れ帰らなければならないというものだ。
しかも、ただ連れ帰ればいいだけではなく、その過程も非常に重要とされている。我が子に、そして孫にと誇りをもって伝えられる冒険譚を記録し、それをもって伴侶とともに帰郷することが、一人前として認められる条件となっていた。
元々は里内の血が濃くなりすぎないように、外部の血を入れるための掟だったのだろう。だが今やそれは形骸化し、若者たちが里の外へと出るための口実と化していた。
【一族伝来の花嫁道具】
この里にはとても誇らしい伝統がある。それは、親から子へ、子から孫へと代々受け継がれる花嫁衣装だ。
我が子が女性の場合、伴侶探しの旅に出る日が近づくと、一族総出で伝来の鎧を仕上げ、それを贈る風習がある。
〈花嫁のスプリントメイル〉と呼ばれるそれは、一族総出で鍛え上げられ、磨き上げられたもので、鎧の裏地に願掛けのルーンが施された大鎧だ。背面には春を告げる梅の花の彫刻が施されている。良き伴侶が見つかるように。
【いまだ婿探しの旅の最中】
伴侶を探すといっても決して簡単なことではなく、結婚しても嫁入りするのではなく婿に来てもらうことになる。また、せっかく里を出たのであるから、もっと世界を見て回りたい気持ちも強い。成人とされるまであと16年ほどもある。あっという間ではあるが、今はまだ、花も恥じらう乙女なのだ。
【奉仕活動について】
モラディンに仕える身として、炊き出しの役目を負っていた。身体を鍛えに来ている者たちや、礼拝堂を訪れる貧民たちに神の偉大さを説きつつ、今日の糧を配る大切で誇り高い仕事だ。
いまは旅の最中ゆえに、ひとところの寺院に留まることは出来ないが、立ち寄った寺院や商隊があれば、炊き出しの手伝いをするのは至極当然の行為である。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
・共通語の会話と読み書き(種族)
・ドワーフ語の会話と読み書き(種族)
・ハーフリング語の会話と読み書き(背景)
道具習熟:
・石工道具(種族)
・調理道具(背景/カスタム)
装備:
・軽装、中装、盾(クラス)
・重装、軍用武器(信仰の領域)
能力値補正:
耐久力+2(種族)
判断力+1(亜種族)
HP+1/+Lvx1(亜種族)
運搬能力:
15x15=「225」
準備可能な呪文数:C3+判3=6 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
51 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
8 |
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貨幣総重量 |
1.22 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
〈花嫁のスプリントメイル〉(※重装/スプリント)/200gp(計上外) | 60 | 1 | ウォーハンマー/15gp | 2 | 1 | ダガー/2gp | 1 | 1 | シールド(聖印付き)/10gp+5gp | 6 | 1 | 聖印(アミュレット)/5gp(シールドに付随) | 1 | 1 | ライト・クロスボウ/25gp | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト/0.05gp(5cp) | 0.075 | 20 | ⇒クロスボウ・ボルト・ケース/1gp | 1 | 1 | 59 | | | | | | 背負い袋/2gp | 5 | 1 | 携帯用寝具/1gp | 7 | 1 | 携帯用炊事用具/2sp | 1 | 1 | ほくち箱/5sp | 1 | 1 | 保存食/5sp | 2 | 20 | 水袋(中身入り)/2sp | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft)/1gp | 10 | 1 | 旅人の服/2gp | 4 | 1 | 松明/1cp | 1 | 10 | 調理道具/1gp | 8 | 1 | 79 | | | その他: | | | 小瓶/1gp(少量の水入り)※魔法の要素用 | - | 1 | 石鹸/2cp | - | 1 | 治療道具/5gp | 3 | 1 | 鉄の鍋/2gp | 10 | 1 | テント/2gp | 20 | 1 | ひっかけ鉤/2gp | 4 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング/50gp | 0.5 | 3 | ポーチ/5sp | 1 | 1 | | | | 交易品(食材): | | | 塩2ポンド(908g)/1sp | 1 | 2 | 小麦粉5ポンド(2kg強)/1sp | 1 | 5 | ショウガ1ポンド(454g)/1gp | 1 | 1 | コショウ1ポンド(454g)/2gp | 1 | 1 | シナモン1ポンド(454g)/3gp | 1 | 1 | ワイン(上質/ボトル)1本/10gp | 1 | 1 | ※交易品および調理器具等は拠点に保管/重量調整 | -1 | 14 |
| 貨幣・装備総重量 | 206.22lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
移動速度:
重装鎧の着用によって減少しない。
石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉技能を習熟ずみとして扱い、習熟ボーナスの2倍を加算する。
壮健なるドワーフ:
最大hpが1増加する。レベルアップのたびにさらに1増加する。
視覚:暗視60ft.
【信仰の領域】
嵐の領域:
「嵐の怒り」
被弾時、攻撃側のクリーチャーに【敏捷力】セーヴを行わせ、2d8の「電撃or雷鳴」ダメージを与える。成功すれば半減。【判断力】修正値「3」回まで使用可能/大休憩。
「神聖伝導/破壊の怒り」
電撃または雷鳴ダメージを与える際、ダイスを振らずにダメージを最大値にできる。
「特技/重装鎧の達人」
※Lv4での能力値上昇と引き換えに取得
・【筋力】の数値が「1」上昇する。
・非魔法攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージが「3」点少なくなる。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(占術)229P 集中 | ワード・オブ・レイディアンス(力術)(ザナサー-171P) | ソーマタージー(変成術)249P | トゥル・ザ・デッド(死霊術)(ザナサー-164P) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | クリエイト・アンド・デストロイ・ウォーター(変成術)234P | レ | ヒーリング・ワード(力術)263P
| レ | ブレス(心術)275P 集中 | レ | ガイディング・ボルト(力術)229P | □ | シールド・オヴ・フェイス(防御術)242P | レ | コマンド(心術)237P | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | サンダーウェイヴ(領域/力術)241P | レ | フォッグ・クラウド(領域/召喚術)269P 集中 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サイレンス(幻術/儀式)240P 集中 | レ | スピリチュアル・ウェポン(力術)247P
消費:1ボーナスアクション
要素:音声、動作
持続:1分
移動力20ft/近接呪文攻撃ロール1d20+5/ダメージ1d8+3/形状ハンマーの浮遊する武器を作る | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|