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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 5+2 | 1d4+5 | 殴打 | | |
売れないショートボウ | 5+2 | 1d6+5 | 刺突 | 80/320 | |
クオータースタッフ(2H) | 5+2 | 1d8+5 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
船乗り:海賊
君は青春期を海賊の手下として過ごした。残忍な海賊、無慈悲な人殺しの親方は、人食い鮫と野蛮人ばかりのこの世界でどう生き残るかを教えてくれた。君は大海原での強奪に明け暮れ、死んで当然の連中を何人も潮の流れる墓に送り込んだ。君の行くところ恐怖と流血が伴い、君は多くの港町で恐ろしい噂の種になった。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい港を訪れ、新しい友人と酌み交わすのが大好きだ | |
尊ぶもの IDEALS |
私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ |
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関わり深いもの BONDS |
最初に乗り込んだ船のことをいつも思いだす |
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弱味 FLAWS |
ひとたび飲み始めたら滅多なことでは止まらない |
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その他設定など |
特徴:悪名
君には悪名がつきまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。文明圏の共同体において、君は些細な罪(酒場で食事をして金を払わない、店の扉を打ち壊すなど)を犯しても追及されることがない。大方の人は恐れて君の所業を官憲に通報しないからである。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 会話 読み書き
エルフ語 会話 読み書き
単純武器
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
醸造用品
航海道具
乗り物(水) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.32 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ワインボトル | | | 普通の服 | | | | | | ヒーリング・オブ・ポーション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.32lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:60フィート
フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、廣法は君を眠らせることはできない
自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる
トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で"トランス"という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして 4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る
鎧わぬ守り/鎧盾不着用時、ACは10+敏捷力修正+判断力修正
武術/素手1d4 アクション攻撃時、ボーナスアクションで素手の追撃可
武術
lレベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につける
君は、(1)素手であるかモンク武器("重武器"、"両手用"でない単純近接武器)しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして 1回の素手打撃を行なえる
連打(2)
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる
護身(2)
君は、気ポイントを 1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる
疾風足(2)
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる
連足法(2)
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する
矢止め(3)
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは (1d1O+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が 1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
酔拳門
酔拳の技
3レベル以降、君は連打を放ちつつ機敏に動く技を身に着ける。君が“連打”を使用するたび、君は“離脱”アクションの利益を得る上に、そのターンの終了まで歩行移動速度が10フィート増加する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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