|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
22 | 【魅力】 CHA |
+6 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
9 |
6 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
61 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】6 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】6 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】6 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】6 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
◆防具習熟:軽装備
◆魔力の起源:神の魂(ソーサラー)
◆バードの楽派:
◆特徴:
◆神の魔法:"呪文発動"のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を習得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラー呪文の呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる(それ以外の点に関しては、修得する呪文を選択する際の通常の制限を守ること)。こうして君が選んだクレリック呪文は君に取ってソーサラー呪文である。
さらに、君の力の源として、善、悪、秩序、混沌、中立のいずれか1つを君の"親縁"に選ぶこと。後述の表にあるとおり、君は自分の親縁に基づく追加の呪文を修得する。この呪文は君に取ってソーサラー呪文であるが、これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリック呪文の呪文リストから選ばねばならない。
◆神々の恩籠:君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
◆魔力の源泉:魔力点:君は2レベルの時点で2点の魔力点/Sorcery Pointを持つ。魔力点/Sorcery Pointはクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点/Sorcery Pointを持つことはできず、消費した魔力点/Sorcery Pointは大休憩の終了時に回復する。
・呪文スロット生成:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔点/Sorcery Pointを消費して、呪文スロットを生成することができる。呪文レベル毎の呪文スロットを生成するのに必要な魔力点/Sorcery Pointは下記の表のとおり呪文スロットを魔力点/Sorcery Pointに変換する。君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点/Sorcery Pointを得ることができる。
・呪文スロットを魔力点/Sorcery Pointに変換する:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点/Sorcery Pointを得ることができる。
◆呪文修正:君は下記の表から2つの呪文修正を身に付ける。10レベル時と17レベル時にさらに1つづつ身に付けることができる。
特に記載のない限り、発動するひとつの呪文には、1つの呪文修正しか使用できない。
・呪文高速化:君は、詠唱時間が1アクションの呪文を発動する際、2点の魔力点/Sorcery Pointを消費し、その発動時間を1回のボーナス・アクションに変更する。
・呪文二重化:君は、本来ただ1体のクリーチャーを目標とし、かつ射程が術者自身でない呪文を発動する際、同じ呪文を第2の対象を選択できる。その呪文の呪文レベルに等しい魔力点/Sorcery Pointを消費する(初級呪文の場合は1点)。
◆バードの声援:君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。
そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低でも1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスは5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12になる。
|
|
背景 BACK GROUND |
民族英雄:セレスチャル、フェイ等のクリーチャーから祝福を受けた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも、なにものにも邪魔させはしない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
子供の頃に大好きだった子が、一緒にきてくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
なかなか味方を信じることができない。 |
|
その他設定など |
D&D第5版非公式追加データ集(種族その1)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15110138 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、天上語
【習熟】
地図作成道具、乗り物(陸)、 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
106 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
100 |
|
貨幣総重量 |
4.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
Wand of Fireballs /火球のワンド、レア(要同調;呪文の使い手のみ同調可) | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション / 要同調 / AC+1、全セーヴィングスロー+1 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 300gpのダイヤモンドの指輪(ノルから神威へ) | | 1 | ダイヤモンド(300gp) | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 4 | ポーションオブGヒーリング | | 1 | 保存食 | | 6 | 石鹸 | | 1 | 封蝋 | | 1 | 香水の小瓶 | | 1 | 上等な服(和装) | | 1 | 普通の服(和装) | | 1 | ロッド(焦点具) | | 1 | 地図作成道具 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 櫃 | | 1 | 治療用具 | | 1 | 地図/巻物入れ | | 2 | インク1ビン | | 1 | ランプ | | 1 | 油ビン | | 2 | 紙 | | 5 |
| 貨幣・装備総重量 | 4.32lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆鋭敏聴覚:君は聴覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
◆自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
◆化かしの術:君は初級呪文の《マイナー・イリュージョン》を修得している。また君はこの特徴によって《ディスガイズ・セルフ》を1回発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。君が3レベルに達したなら、君はこの特徴によって《サジェスチョン》を1回発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は知力、判断力、魅力のうち最も高い能力値1つである。君はこれらの呪文の物質要素を木の葉や自分の毛で代用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン/化かしの術 | トウル・ザ・デット(クレリック) | ガイダンス(クレリック) | ライト(共通) | メンディング(共通) | ファイアー・ボルト(ソーサラー) | メッセージ(バード) | フレンズ(バード) | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディスガイズセルフ/化かしの術/枠関係なし | レ | シールド(ソーサラー) | レ | メイジアーマー(ソーサラー) | レ | ヒーリング・ワード(バード) | レ | ガイディング・ボルト(クレリック) | レ | コマンド(バード) | レ | フェアリーファイアー(バード) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サジェスチョン/化かしの術/枠関係なし | レ | レッサー・レストレーション(クレリック) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | リヴィヴィファイ(クレリック)/神の魂/枠関係なし | レ | カウンター・スペル(ソーサラー) | レ | ヘイスト(ソーサラー) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|