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タグ
 
キャラクター名
クワン=イーガン・G
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
いそ
最終更新
2024/05/16 09:52
クラス
ファイター18/ローグ2
レベル
20
経験値
357007
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'3" 191.8cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
3
 
6
【敏捷力】
11
5
 
6
【耐久力】
9
3
 
6
【知力】
11
5
 
6
【判断力】
8
2
 
6
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
182
182
一時的HP ヒットダイス
 
18d10、2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
6 レ
 
15
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
6 レ
6
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
17
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
6
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
11
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
6 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
14
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
6 レ
6
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
24
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1 
+12 
1d8+6 
[刺突] 
妙技 
ライトセイバー(サンブレード相当) 
+13 
1b8+7 
[光輝] 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイ・ダイス
  12d12/小休憩、大休憩
 1回のボーナスアクション、サイ・ダイス1個を回復 1回/小休憩、大休憩

・防護フィールド
 君または君から見える30ft.以内のキャラクターがダメージを受けた時、リアクション
 サイ・ダイス1個消費、サイ・ダイスの目+【知力】修正値(最低でも1)だけダメージ減少

・サイオニック打撃
 君から30ft.以内のクリーチャーに攻撃がヒットした時、サイ・ダイス1つ消費
 その攻撃のダメージ・ロールにサイ・ダイスの目+【知力】修正値を追加する。

・念動力移動
 1回のアクション、君から30ft.以内の物体1つまたは同意する"大型"サイズ以下のクリーチャー1体(君自身を除く)を指定し、君から見える何ものにも占められていない場所へ30ft.まで移動させる。小さな物体であれば直接君の手から飛ばしたり、逆に手の内に引き寄せたりすることができる。
 君は目標を水平方向にも、垂直方向にも移動させることができる。
 1回/小休憩、大休憩、サイ・ダイス1個消費

・サイオニック大跳躍
 ボーナスアクション、君のターンの終了時まで移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。
 1回/小休憩、大休憩、念力ダイス1個消費

・念動突き飛ばし
 君がサイオニック打撃で目標にダメージを与えたとき、目標に難易度 8+君の習熟ボーナス+君の【知性】修正値 の【筋力】STを行なわせる。セーヴに失敗した場合、目標を伏せ状態にするか、水平方向に10ft.まで移動させることができる。

背景 BACK GROUND
隠者
メンターに従い修行のための修道院に入った
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・礼儀や社会通念の類いの優先度が常人よりもずっと低い
・壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く
 
尊ぶもの IDEALS
自由な思考
 好奇心と探求心こそが進歩の礎だ
 
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
 
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドラゴン語

すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器

薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
 
1
レイピア+1
 
1
ショートソード
 
1
ハンドアックス
 
2
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事道具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
絹のロープ:50ft
 
 
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンブレード(※同調済み)
 
1
ラック・ブレード(※同調済み)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未知の素材でできた重さ1オンスのブロック
 
1

貨幣・装備総重量
12.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼発見

▼特技:警戒
・イニシアチブに+5ボーナス
・気絶状態でない限り、不意討ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。


▼戦闘スタイル:無視界戦闘/BLIND FIGHTING
 君は距離10フィートの擬似視覚を有する。その距離内では、盲目状態や完全な暗闇にいる場合でも、完全遮蔽を有する目標以外はすべて効果的に"見る"ことができる。さらに、クリーチャーが隠密状態でない限り、その距離内で不可視状態のクリーチャーを見ることができる。

▼底力
 ボーナスアクション、HP(1d10+ファイター・レベル)回復
 1回/小休憩、大休憩


▼習熟強化
 習熟ボーナス2倍:〈運動〉〈知覚〉

▼急所攻撃
 "妙技"特性の武器または遠隔武器、1ターン1回
・攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に追加ダメージ 3d6
・以下の条件を全て満たしていれば有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる
(1) 君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5ft以内にいる
(2) その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない
(3) 君がその攻撃ロールに不利を受けていない

▼盗賊の符牒
 伝達にかかる時間は通常の4倍


▼怒濤のアクション
 自分のターン中に追加でアクションを1回行なう
 1回/小休憩、大休憩


▼巧妙なアクション
 君のターンごとに1回、ボーナスアクション
 隠れ身/早足/離脱


▼戦士の類型:サイ・ウォーリア

▼戦士の類型の特徴:サイオニック能力
 習熟ボーナスの2倍に等しいサイ・ダイスを得る
 4d6>12d12/小休憩、大休憩
 1回のボーナスアクション、サイ・ダイス1個を回復 1回/小休憩、大休憩

・防護フィールド
 君または君から見える30ft.以内のキャラクターがダメージを受けた時、リアクション
 サイ・ダイス1個消費、サイ・ダイスの目+【知力】修正値(最低でも1)だけダメージ減少

・サイオニック打撃
 君から30ft.以内のクリーチャーに攻撃がヒットした時、サイ・ダイス1つ消費
 その攻撃のダメージ・ロールにサイ・ダイスの目+【知力】修正値を追加する。

・念動力移動
 1回のアクション、君から30ft.以内の物体1つまたは同意する"大型"サイズ以下のクリーチャー1体(君自身を除く)を指定し、君から見える何ものにも占められていない場所へ30ft.まで移動させる。小さな物体であれば直接君の手から飛ばしたり、逆に手の内に引き寄せたりすることができる。
 君は目標を水平方向にも、垂直方向にも移動させることができる。
 1回/小休憩、大休憩、サイ・ダイス1個消費


▼能力値上昇:【知力】+2

▼武術の多様性
 4レベル以降、ファイター・クラスで能力値上昇を付与するレベルに到達するたび、武術の練習の焦点を移しながら、次のいずれかを実行できる。
・習得済みの戦闘スタイルを、ファイターが利用できる別の戦闘スタイルに置き換える。
・バトルマスターの戦技を習得しているなら、習得済みの戦技1つを別の戦技に置き換えることができる。


▼追加攻撃
 自分のターンに攻撃アクションを取るたび計2回>3回の攻撃を行なえる

▼サイ・ダイス強化(d8)


▼能力値上昇:【敏捷力】+2


▼戦士の類型の特徴:念動力の巧者

・サイオニック大跳躍
 ボーナスアクション、君のターンの終了時まで移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。
 1回/小休憩、大休憩、念力ダイス1個消費

・念動突き飛ばし
 君がサイオニック打撃で目標にダメージを与えたとき、目標に難易度 8+君の習熟ボーナス+君の【知性】修正値 の【筋力】STを行なわせる。セーヴに失敗した場合、目標を伏せ状態にするか、水平方向に10ft.まで移動させることができる。


▼能力値上昇:【敏捷力】+1、【知力】+1


▼不屈
 セーヴィングスローを再ロールできる。
 1回>3回/大休憩


▼戦士の類型の特徴:精神防護
 [精神]ダメージに対する抵抗を得る。さらに、魅了状態または恐怖状態でターンを開始した場合、サイ・ダイス1個を消費してそれらの効果を解除できる。


▼追加攻撃(3回)

▼サイ・ダイス強化(d10)


▼特技:セーヴ習熟【判断力】


▼不屈(2回/大休憩)


▼特技:セーヴ習熟【知力】


▼戦士の類型の特徴:念動力の防塁
 ボーナスアクション、君から30フィート以内にいて君から見える、君自身を含む君の【知力】修正値と同じ数のクリーチャー(最低でも1体)を選択。選ばれたクリーチャーは、君が無力状態になるか1分が経過するまで1/2遮蔽を得る(ACと【敏捷力】セーヴィング・スローに+2のボーナス)。
 1回/小休憩、大休憩、サイ・ダイス1個消費


▼特技:セーヴ習熟【敏捷力】


▼怒濤のアクション(2回/小休憩、大休憩)

▼不屈(3回/大休憩)

▼サイ・ダイス強化(d12)


▼戦士の類型の特徴:念動力の達人
 いかなる構成要素も必要なしにテレキネシス呪文発動可。その際の呪文発動能力値は【知力】。
 君がこの呪文に精神集中している間、各ターンに(この呪文を発動したターンを含む)、ボーナス・アクションとして1つの武器による1回の攻撃を行なえる。
 1回/大休憩、サイ・ダイス1つ消費


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ファイター(サイ・ウォーリア)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-
使用済みスロット
-
テレキネシス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット