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タグ
キャラクター名
アルクス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2024/11/02 20:08
クラス
モンク
レベル
5
経験値
6500
神格
イオ
種族
アアシマール
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'4" 165cm
体重
125.55lb. 57kg
パーティ・所属
 
メモ欄
日本語版アリアリ ※オリジンのカスタマイズ、背景のカスタマイズ使用許認可済み
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
 
 
4(3+1)
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
0
1
3
【敏捷力】
7
3
1
3
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
5
4
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
イックルワ 
5 
1d8+3 
刺突 
投擲(10/30) 
素手打撃 
5 
1d6+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士(見習い相当):旅の途中に立ち寄った地で、とある騎士団員に弟子入りし秘伝の槍術を学んだ。
規範に対する姿勢は正規の騎士団員と変わらない為、
『私の名誉は私の命と同じくらい重い。』

特徴:ソラムニアの従士
《ソラムニアの従士》特技を得る。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。
・最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
 
尊ぶもの IDEALS
開放的。旅で会った親切な人々からは学ぶべきことが多い。(善)
 
関わり深いもの BONDS
やむを得ぬことではあったが、愛する者たちと別れてきたのが悔やまれてならない。いつの日か再び会いたいもの。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
〈ミスタラ〉出身のミスティック。
『敵』の仕掛けた罠により、エネルギードレインを受けた上、仲間と離れ離れになる形で別世界に放逐された。
元の世界に戻る方法を探す旅の途中で立ち寄ったエルシア谷で逗留中に『敵』とよく似た存在の影を感じ取る。

かつての旅の仲間に中立属性の竜が居たため、その影響を受けイオの信奉者となった。
その為、善竜と悪竜の対立に密かに心痛めている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:−
武器:単純武器、ショートソード
道具:楽器(フルート)、盗賊道具
言語:共通語、天上語、地獄語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
110
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
イックルワ
2
1
探検家パック
0
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
ダーツ
0.25
10
階級章
1
ゲーム用カード一揃い
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
アメジスト・ドラゴンのスケッチが入ったロケット
1
リング・オヴ・プロテクション
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
69.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:“薄暗い”光の中を60フィートまで“明るい”光の中であるかのように見渡せる。また同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見渡せる。暗闇の中で色は見えず、白黒の濃淡のみが見える。

天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに抵抗を有する。

治癒の手:1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、自分のレベルに等しい値だけ、そのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。大休憩ごとに1回。

光宿すもの:初級呪文のライトを習熟している。この呪文の発動能力値は【魅力】である。

言語:君は共通語と天上語の読み書きができる。

亜種族:プロテクター・アアシマールを選択。

能力値上昇:【敏捷力】値が2、【判断力】が1上昇する。

光輝なる魂:1回のアクションとして1分間の間かボーナス・アクションで終了させるまで、両目が光り、背中から1対の実体のない翼が生じる。
この間、飛行移動速度30フィートを有し、自分の各ターンに1回ずつ“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に自身のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。
この特徴は一度使用すると大休憩を終えるまで使用できなくなる。

鎧わぬ守り:鎧と盾を装備してないとき、ACは10+【敏捷力】+【判断力】になる。

武術:素手かモンク武器しか使用しておらず、鎧と盾を装備していないなら以下の利益を得る。
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールとダメージ・ロールには【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃とモンク武器でのダメージ1d4を使用できる。
・自分のターンに素手打撃やモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションで1回の素手打撃を行える。

気:5気ポイントを得る。(小休憩or大休憩で回復)

連打:攻撃アクションを行った直後に1気ポイントを消費することでボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。

護身:1気ポイントを消費することで、ボーナス・アクションとして回避アクションを行える。

疾風足:1気ポイントを消費することでボーナス・アクションとして離脱アクションか早足アクションを行えるようになり、そのターンの跳躍距離が2倍になる。

運足法:移動速度が10フィート増加する。

門派:昇竜門の特徴を得る。

矢止め:遠隔攻撃でヒットを受けた時、リアクションを用いてダメージを1d10+モンクレベル+【敏捷力】修正値分減少させる。
そのダメージを0まで減少させたなら1気ポイントを消費してその飛び道具を用いて(20/60)の遠隔攻撃を行える。

竜の門弟

・竜の威風:【魅力】〈威圧〉、【魅力】〈説得〉の判定が失敗した時にリアクションを使用してその判定を再ロールできる。これにより判定が成功したなら、この特徴は大休憩を完了するまで使用できなくなる。

・龍拳:素手打撃でダメージを与える時、ダメージ種別を[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかに変更できる。

・龍舌:竜語及び選んだ1種類の言語の読み書きと会話を身に着ける。>地獄語を選択。

竜吐息
攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに、6m(20ft)の円錐形または幅1.5m(5ft)長さ9m(30ft)の直線状の範囲にドラゴン・エネルギーを吐くことができる。
ダメージ種別を[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかから選ぶ、範囲内にいるすべてのクリーチャーは“気”のセーブ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると武術ダイス2個分の選ばれた種別のダメージを受ける。成功すると半分のダメージ。


11レベルでダメージが武術ダイス3個分に増加する。
この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用できる。大休憩を終了するごとに使用回数はすべて回復する。
この特徴の使用回数が残っていない時、気ポイントを2点消費することで、この特徴を再使用できる。

能力値上昇:ジェム・ドラゴンの賜物【判断力】+1。

ジェム・ドラゴンの賜物:君が10フィート以内にいるクリーチャーからダメージを受けた時、リアクションを利用して念動力を放つ。
難易度は15(8+習熟ボーナス+【判断力】修正値)の【筋力】セーヴ
目標はセーヴに失敗したら2d8の力場ダメージと10フィートの押しやり、成功すればダメージ半分、押しやり無し。
このリアクションは習熟ボーナスに等しい数だけ使用でき、大休憩を終えると使用回数が全回復する。

浮身:落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)だけ減少させることができる。

追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

朦朧撃:他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると私の次のターン終了時まで朦朧状態になる。

《ソラムニアの従士》
素早い騎乗:乗騎に乗り降りする際、5フィート(1.5m)分の移動しか消費しない。

精密打撃:各ターンにおいて1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。この攻撃がヒットしたなら、1d8をロールし、出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージ・ロールに加える。
この利益は習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。ただし、使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。
大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク(気)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット