編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
シスター・アルルマリア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
razya
最終更新
2024/01/20 15:16
クラス
パラディン
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
6'2" 190cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
15
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
3
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
5
0
1
4
【魅力】
6
1
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
84
一時的HP ヒットダイス
 
10d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
 
1d8 
 
両用 
ひづめ 
 
11(2d6+4) 
殴打 
 
メイス・オブ・テラー 
 
1d6 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■マジックアイテム
リング・オブ・プロテクション

ペリアプト・ウーンドクローズ
着けている間、ターン開始時に容態安定状態になる。
ヒットダイスで回復するたびに回復する量が2倍になる

アーマーオブレジストレーション
【刺突】抵抗:ダメージ半減

ミスラルアーマー 

■乗り物
ウォーホース(軍馬)馬鎧装備
大型・野獣、無属性
AC:18
hp:19(3d10+3)
移動速度:60フィート
【筋】18(+4)
【敏】12(+1)
【耐】13(+1)
【知】 2(−4)
【判】12(+1)
【魅】 7(−2)

感覚:受動〈知覚〉11
言語:――
脅威度:1/2(100XP)
蹂躙突撃:このウォーホースがあるクリーチャーに向かって真っす
ぐに20フィート以上移動し、かつ移動したのと同じターン中にその目
標に“ひづめ”攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは難易度14
の【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。目
標が伏せ状態なら(訳注:もともと伏せ状態であった場合も、この攻撃
によって伏せ状態になった場合も)、このウォーホースはボーナス・ア
クションとしてそのクリーチャーにもう1回ひづめ攻撃を行なえる。
アクション
ひづめ:近接武器攻撃:攻撃+4、間合い5フィート、目標1つ。ヒ
ット:11(2d6+4)[殴打]ダメージ
背景 BACK GROUND
兵士:歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
 
尊ぶもの IDEALS
独立(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
軍人をしながら男は常に思っていた。
「向いていない」
弱い敵を殲滅するときも、強い敵に辛勝した時も、上官の命令で裏切った仲間を殺した時も。
「悪を消した実感がない」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES

共通語
エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1814
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
36.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
階級章
 
1
倒した敵の記念品
 
1
骨のダイス
 
1
修道服
 
1
ベルトポーチ
 
1
チェイン・シャツ
 
1
バトルアックス(魔法の武器)
 
1
バトルアックス(魔法の武器)
 
1
ライディング・ホース(アリス)
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
10
たいまつ
 
8
保存食(1日分)
 
1
水袋
 
1
麻のロープ(ft)
 
50
治療用具
 
4
リング・オブ・プロテクション
 
1
ペリアプト・ウーンドクローズ
 
1
アーマーオブレジストレーション
 
1
ポーション・オブ・グレーター
 
4
オースボウ
 
1
ウォーホース
 
1
プレート(馬鎧)
 
1
メイス・オブ・テラー
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
36.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・二刀の使い手
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る:
・ 君は左右の手でそれぞれ 1 つずつの近接武器を使用している
際、AC に+1 のボーナスを得る。
・ 君は使用する片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を
行なえる。
・ 君は通常ならば 1 つのみ武器を抜いたりしまったりできる時
に、2 つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
・聖なる誓い
サブクラス:復讐の誓い
★神聖伝導:ボーナスアクション:滅殺の宣言:攻撃に有利を得る
★執拗なる復讐者:機会攻撃を与えた相手に追従して動く。
・聖邪感知

・癒しの手
・ 君が治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを容体安定化
させたなら、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に 1
ヒット・ポイントを回復する。
・ 1 回のアクションとして君は、治療用具の使用回数 1 回を消
費してクリーチャー1 体の手当を行ない、(1d6 +4+そのクリ
ーチャーのヒット・ダイスの最大個数) に等しいヒット・ポ
イントを回復させることができる。この特技によってヒッ
ト・ポイントを回復したクリーチャーは、次に小休憩あるい
は大休憩を終了するまで、再度この特技によってヒット・ポ
イントを回復することはできない。
・健全なる肉体
病気にかからない
・神聖なる一撃
通常近接攻撃ヒット時、魔法スロット1で+2d8【光輝】追加ダメージスロット上昇で+1d
・戦闘スタイル:防御
AC+1


騎乘戰者
騎乗したとき、君は向かうところ敵無しの存在となる。君が騎乗
しており、かつ無力状態でないなら以下の利益を得る:
・ 君は、君の乗騎よりも(訳注:サイズ分類が)小さな、騎乗し
ていないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃ロールに有利
を得る。
・ 君は自分の乗騎を目標として行なわれる攻撃について、その
目標を君自身に変更させることができる。
・ 君の乗騎が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したなら
ば半分のダメージしか受けずにすむ効果”の対象となった時、
君の乗騎はセーヴィング・スローに成功したなら一切ダメー
ジを受けず、失敗しても半分のダメージを受けるだけですむ。
・神力活用
大休憩毎に規定回数使用できる。
ボーナスアクションで神性伝導の回数を1回消費することで発動できる。
習熟Bの半分切り上げまでの呪文スロットレベルを1つ回復する。
これはレベル3で1回、レベル7で2回、レベル15で3回使用できる
・戦士の柔軟性
パラディンレベルが能力値上昇の特徴を得られるレベルに達するたび、
君の習得している戦闘スタイル1つを別の物に入れ替えることができる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1 体を選び、
君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、
君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に 1d6 の追加ダ
メージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉
判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標の hp が 0 になったなら、君は次以
降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャ
ー1 体に印をつけることができる。
ベイン
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大 3 体まで選び、
【魅力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪
文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに 1d4 をロ
ールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければな
らない。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体
は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、
フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別
のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)
目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされ
ることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチ
ャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されてい
るなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
キュア・ウーンズ
君が接触したクリーチャー1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修正
値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッド
や人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと
に回復量が 1d8 増加する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パースン
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を 1 体選ぶこと。
その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、
失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターン
が終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行
なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪
文は終了する。
ミスティ・ステップ
君は一瞬銀色のもやに包まれたと見るや、30 フィート以内の、
自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと
瞬間移動する。
エイド
君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内の
クリーチャーを 3 体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒ
ット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5
ポイント増加する。
プロテクション・フロム・ポイズン
君は 1 体のクリーチャーに触れる。目標が毒状態であるなら、
君はその毒を無効化する。目標が複数の毒に侵されている場合、
君は目標を侵していると知っている 1 種類の毒を無力化する。毒
の種類を知らない場合はランダムに選んだ 1 種類の毒を無力化す
る。
持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、[毒]ダ
メージに対する抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パースン
2 レベル、心術
1 アクション
60 フィート
音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒 1 本)
精神集中、最大 1 分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を 1 体選ぶこと。
その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、
失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターン
が終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行
なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪
文は終了する。
君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごと
に追加で 1 体の人型生物を目標とすることができる。それらの人
型生物は、君が目標に取る時点で互いに 30 フィート以内にいなけ
ればならない。
ヘイスト
3 レベル、変成術
1 アクション
30 フィート
音声、動作、物質(細かくした甘草の根)
精神集中、最大 1 分まで
射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチ
ャーを 1 体選ぶこと。この呪文が終了するまで、目標の移動速度
は 2 倍になり、AC に+2 のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィ
ング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに 1 回の追
加のアクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1 回の武
器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかの
みを行なうことができる。
この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、
次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクション
を行なうこともできない。
マジック・サークル
1 分
10 フィート
音声、動作、物質 (100gp 以上の価値のある銀と鉄の粉
または聖水、これは呪文により消費される)
1 時間
君は射程内の君から見える地面上の一点を中心とした半径 10
フィート高さ 20 フィートの円筒形の魔法的なエネルギーを作り
出す。この円筒が床その他の表面に触れる場所には光り輝くルー
ンが現れる。
123
以下のクリーチャー種別のうち任意の数のものを選ぶこと;ア
ンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ。こ
の防御円は選んだ種別のクリーチャーに以下のような諸作用を及
ぼす。
・ そのクリーチャーは非魔法的手段によって自分の意志で円
筒の中に入ることができない。瞬間移動や次元間移動によっ
て入ろうとする者は、まず【魅力】セーヴに成功する必要が
ある。
・ そのクリーチャーは円筒内の目標に対する攻撃ロールに不
利を受ける。
・ そのクリーチャーは円筒内の目標を魅了状態や恐怖状態に
できず、憑依もできない。
この呪文を発動する際、君はこの魔法の働く向きを逆転させ、
特定の種別のクリーチャーが円筒から出られず、かつ円筒の外の
目標を攻撃しにくくなるようにすることも選べる。
高レベル版:君がこの呪文を 4 レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが 3 レベルを 1 上回るごと
に、持続時間が 1 時間延びる。
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ

1 アクション
自身(30 フィート)
音声
精神集中、最大 1 分まで
君が放つ癒しのエネルギーが半径 30 フィートのオーラを作る。
この呪文が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心とな
るよう君と共に移動する。君はボーナス・アクションとして、こ
のオーラ内のクリーチャー1 体(君自身も可)の hp を 2d6 回復させ
ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット