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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 2 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 2 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 2 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 1 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 2 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | 1 | 9 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 2 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 2 | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | 1 | 12 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | 4 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | 1 | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 4 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 2 | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 2 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヴィシャス・モッカリー | 8 | 2d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ストーン・オヴ・グッド・ラック(UC、要同調)
この石を身に帯びている間、あらゆる能力値判定とセーヴィングスローに+1のボーナスを得る
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(UC)
この一対の手袋は装備している限り目に見えない。
装着している限り、手先の早業判定および鍵開けの敏捷力判定に+5修正を得る。
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(UC)
このブーツを履いている間、どのような表面を歩こうとも足取りは一切の音を立てない。
また静かに移動することについての【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る
アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング(UC)
この眼鏡をつけている間、1フィート以内の物を調べる際の捜査判定に有利を得る
ハット・オヴ・ディスガイズ(UC)
装備している間、アクションを消費することでディスガイズ・セルフを無制限に使用可能
帽子を外した瞬間解除される。
金春屋の化粧箱(uc)
誰もが魅力的な容姿に――使用するとその日一日の間容姿や演技、芸能に関する判定で有利を得られる。消耗品。 |
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背景 BACK GROUND |
間者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実 |
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関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さなければいけない
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある
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その他設定など |
自分の容姿に自信を持っており、美しいことは素晴らしいことという信念を持っている
自己愛に満ちているが対人関係の重要性も理解しているため、表向きは人当たりがよい
麗原の出身で噂話などを仕入れて常に情報の鮮度を保つように動いている
大叔父が商家で、幼いころに大変世話になったので大叔父の仕事の手伝いに流通などの情報をよく集めている
「英霊見参――射騎雲八/終わり」 報酬300gp UCまでのマジックアイテム1つ
『神は細部に宿る/終わり』報酬300gp+金春屋の化粧箱(uc)誰もが魅力的な容姿に――使用するとその日一日の間容姿や演技、芸能に関する判定で有利を得られる。消耗品。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドラゴンチェス
盗賊道具
楽器三種(三味線、琴、横笛)
人間による言語取得
エルフ語(会話)
技能、知覚 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
315 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
かなてこ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | レイピア | | | 外交官パック | | | リュート(三味線) | | | レザーアーマー | | | ダガー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆バードの声援
言葉や音楽で相手を奮い立たせることができます。そのためには、自分のターンにボーナス・アクションを使い、60フィート以内にいる自分以外のクリーチャーで、あなたの声が聞こえるもの
を 1 体選びます。そのクリーチャーは声援ダイスを一つ得る。そのダイスは 1d6 である。
そのクリーチャーは以後10分以内に 1 回だけ、その声援ダイスを振り、出た目を能力判定、攻撃ロール、セービング・スローのいずれかに加えてもよい。
クリーチャーは d20 を振ってから声援ダイスを使うかどうか決めることができるが、 DM がそのダイスが成功か失敗かを 言う前に決めなければならない。声援ダイスを一度振ると、それは失われる。
クリーチャーは一度に1つの声援ダイスしか持つことができません。
あなたはこの機能を、あなたの【魅力】修正値と同じ回数(最低1 回)使用できる。大休憩を終えると、使用した回数が回復する。このクラスの特定のレベルに達すると、君の「バードの声援」ダイスが変化する。5レベルではd8、10レベルではd10、15レベルではd12のダイスになる。
◆なんでも屋:2レベルから習熟ボーナスの半分を習熟ボーナスを得ていない能力値判定に加えることができる。
◆休息の歌:2レベルから、小休息中に、癒しの音楽か弁舌で負傷した味方を元気づけることができるようになる。あなた自身、またはあなたの演奏を聴いた友好的なクリーチャーが、小休憩の終わりにヒット・ダイスを消費して回復した場合、それらの クリーチャーはそれぞれ 1d6 のヒット・ポイントを追加で回復する。
追加のヒット・ポイントはこのクラスの特定のレベルに達すると増加する:
9 レベルで 1d8 、 13レベルで 1d10 、 17 レベルで 1d12 になる。
◆習熟強化:
3レベル時に、既に得ている技能習熟のうちを 2つ選択する。選んだ習熟のいずれかを使用して行う能力チェックの習熟ボーナスが 2 倍になる。10レベルの時点で、あなたはさらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。
◆知の楽派
習熟追加:3レベルで知の学派に参加すると、任意の3つの技能を習熟する。
◆言葉の刃:3レベルになると、自分の機知を活かして相手の気をそらし、混乱させ、自信を奪い、腕前をにぶらせる方法を学びます。君から見え、周囲60フィート以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行うとき、君はリアクションを用いて「バードの声援」ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から差し引くことができる。この特徴を使うかどうか決めるのは、クリーチャーがダイスを振った後、DMが攻撃ロールや能が攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前、あるいはクリーチャーがダメージを与える前でなければならない。そのクリーチャーがあなたの声を聞くことができない場合や、魅了に対する完全耐性がある場合は、この能力に対する完全耐性を有する。
◆声援高速回復
5レベル以降、小休憩または大休憩を終えた時に、消費したバードの声援の使用回数をすべて回復する。
◆心を守る歌
レベル6 になると、音符や力の言葉を用いて、心を支配 する効果を打ち消す能力を得ることができます。きみは一回のアクションとして演奏を開始できる。その間、君と君の周囲 30 フィート以内の友好的なクリーチャーは、恐怖や魅了に対するセービング・スローに有利となる。この恩恵を受けるには、クリーチャーはあなたの声を聞くことができなければならない。あなたが無力状態になるか沈黙した場合、あるいはあなたが自発的に終了させた場合、パフォーマンスはターンの終了前に終わる(演奏を終えるのにアクションは必要ない)。
◆魔法の秘密追加
レベル6 になると、あらゆるクラスの中から好きな呪文を 2 つ 学ぶことができます。選んだ呪文は、ただしこの時覚える呪文は、きみが発動できるレベルのものか、あるいは初級呪文でなければならない。選んだ呪文はバードの呪文としてカウントされますが、バード表の「呪文習得数」の数字には含まれない。
▼特技
魔法のたしなみ
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(特技によるもの) | レジスタンス(特技によるもの) | | ヴィシャス・モッカリー | プレスティディジテイション | マイナー・イリュージョン | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | キュア・ウーンズ | □ | ヒーリング・ワード | □ | スリープ | □ | ディテクトマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ブレス(特技により1回、大休憩で回復 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | レッサー レストレーション | □ | インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティック・パターン | □ | クレアヴォイアンス | □ | | □ | カウンター・スペル | □ | ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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