編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
フェロシアル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
アマテラス
最終更新
2023/09/24 23:16
クラス
シーフ(ローグ)
レベル
3
経験値
162162
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
5'2" 157.48cm
体重
101lb. 45.85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
19
一時的HP ヒットダイス
 
D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
2
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5 
1D6+3 
刺突 
 
ショートソード 
5 
1D6+3 
刺突 
 
ショートボウ 
5 
1D6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「暗視」
「鋭敏感覚」
「フェイの血筋」
「トランス」
「エルフの武器訓練」
「俊足」
「自然隠れ」

キャラ設定
10歳の頃に奴隷商人に拉致誘拐されて売られていた所を恩人によって救われて元いたところに戻そうとするけど遠方な上に場所も分からないのでしばらくの間世話をされつつ沢山のことを学んで5年くらいしてようやく元の森の所が分かって行こうとして奴隷商人達に狙われてその時の恩人とパーティによって撃退されて冒険者やローグについて憧れを抱く。
その後ようやく森に返されて両親に恩人に恩返しをしたいと相談して恩人のところで様々なことを学ぶ。
恩人がアサシンやシーフ達を纏める裏組織の幹部みたいな人である事がわかり、技術を学んで義賊となってしばらくした後恩人は寿命で死亡。
恩人には孤児院も世話をしたり支援してるのを知り、恩人の意志を継いで義賊としてお金持ちや悪徳貴族からお金を盗み少しずつ窮民に還元したり冒険者としても悪ぶったりするが基本的に助けになりたいと思い行動する混沌善のウッドエルフ。
嘘をつく時は長耳を垂らして上下にピクピクさせるが無意識にしているので治そうとしてるが治らない。
背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
 
尊ぶもの IDEALS
金持ちから盗んで窮民を助ける。
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
経験点162 お金103GP(孤児院に20GP寄付済み)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語、エルフ語
習熟
鎧:軽装備
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:盗賊道具、ゲーム道具のうち1種類
技能習熟強化
〈手先の早業〉〈隠密〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
171
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
98

貨幣総重量
5.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
13
1
盗賊道具
1
1
スリードラゴン・アンティ一揃い
 
1
ショートソード
2
2
泥棒パック
 
1
かなてこ
 
1
フード付きの服一着
 
1
ベルトポーチ
 
1
ショートボウ
2
1
アロー(20本入り)
1
1
矢筒
1
1
ペン
 
1
羊皮紙
 
10
インク(1オンス入りのビン)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
27.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
俊足
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇。

自然隠れ
キミ位は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

習熟強化
キミがすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、"君がすでに得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、きみの習熟ボーナスは2倍になる。
6LVの時点で、キミは更に2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

急所攻撃
キミは敵の隙をついて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1D6ダメージを与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器又は遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、キミはその攻撃のロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
1.君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート内にいる。
2.その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。
3.君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、キミがローグ・レベルを得るにしたがって、「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。

盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
咥えて、キミは一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」「ここはギルドの縄張り」「近くに獲物あり」「ここの者はカモ」「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」などである。

巧妙なアクション
君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動する事が出来るようになる。キミは戦闘においてキミのターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
1.隠れ身、2.早足、3.離脱

器用な指先
君は"巧妙なアクション"によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、"物体の操作"アクションを行なうことができる。

屋根渡り
君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。加えて、キミが助走付きの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。

得意な犯罪:スリ

特徴:暗黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物はキミと、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡する方法を知っている(たとえばどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット