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タグ
キャラクター名
戦クレリック
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
羊毛マトン
最終更新
2023/06/18 15:44
クラス
クレリック
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
19
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2/ 両用:1d10+2 
殴打 
両用 
ウィップ 
4 
1d4 
斬撃 
妙技、間合い(射程10ft) 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
光輝 
遠隔呪文攻撃 
インフリクト・ウーンズ 
5 
3d10 
死霊 
近接呪文攻撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本片手に“ウォーハンマー“もう片方に盾を構えながら近接攻撃を行う。

ボーナスアクションで“ ディヴァイン・フェイヴァー“を唱え、武器攻撃に追加で1d4しても良いだろう。

《戦の領域:戦闘司祭》の効果でボーナスアクションで1回武器攻撃が行える。1ターンの間に1アクションと合わせて2回攻撃ができるので忘れずに。
※使用回数は(【判断力】修正値)回、大休憩で回数回復することも忘れず。

ウィップ持っている理由は?
ウィップは間合が5ft長いため、機会攻撃で10ft先の目標にインフリクト・ウーンズやガイディング・ボルトが撃てる。
※ウィップを持つ場合は、ウォーハンマーか盾を落とさなかればならないことに注意。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装、中装、重装、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
19
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
 
ウィップ
3
 
チェイン・メイル(隠密不利)
55
 
シールド
6
 
聖印
 
 
僧侶パック
 
 
背負い袋
5
 
毛布
3
 
ろうそく
 
10
ほくち箱
1
 
寄付金箱
 
 
お香
2
 
香炉
 
 
僧服
 
 
保存食(2日分)
 
 
水袋(中身入り)
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマンの特徴
能力値2種+1ずつ上昇
技能1つ習熟→〈知覚〉
特技1つ得る→戦場の術者
以下の利益を得る。
@ダメージを受けた際の精神集中維持【耐久力】セーヴに有利。
A片手、両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を執り行える。
B敵対的なクリーチャーの移動が、機会攻撃を誘発する時、機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに対して呪文を発動しても良い。その際の呪文は、発動時間が“1アクション“でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

◆クレリック
ヒット・ダイス: Lv毎1d8
1Lv時HP:8+【耐久力】修正値
以後のHP:CLv毎1d8or5+【耐久力】修正値
・習熟
防具:軽装、中装
武器:単純武器
セーヴ:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉→ 〈医術〉、〈看破〉
信仰領域:《戦の領域》

神性伝導:アンデッド退散
1アクション使用、30ft以内、使用者の姿か声を聞くことができるアンデッドは、【判断力】セーヴ、失敗したら1分間(10R)経過するか、ダメージを受けるまで“退散“する。
※退散:自ターンを使用者からできるだけ遠くへ移動するために消費しなければならず、また自ら進んで使用者から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションを取ることができない。アクションは、早足か移動を妨げる効果を脱するためにしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

《戦の領域》
・領域呪文
シールド・オブ・フェイス(P242)
ディヴァイン・フェイヴァー(P)

・習熟追加
軍用武器、重装鎧

・戦闘司祭
君は攻撃アクションを使用するなら、ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。
使用回数は(【判断力】修正値)回、大休憩で使用回数回復。

・神性伝導:必中打撃
攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してロールに+10のボーナスを付与することを選択できる。
この選択は、DMが攻撃の成否を宣言する前でなければならない。

◆呪文
・初級呪文を任意で3つ
・呪文スロットは大休憩で全回復
・リスト:【判断力】修正値+CLv
・リストの更新:大休憩毎変更可能、変更する呪文Lv×1分時間が必要。
・呪文発動能力値は、【判断力】
・呪文のセーヴ難易度:8+習熟B+【判断力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟B+【判断力】修正値
・儀式発動:儀式タグ付き呪文はスロットの代わりに時間(10分)を消費して発動可能。
・呪文発動の焦点具:聖印

◆精神集中が途切れる可能性がある要素
@精神集中を要する別の呪文を発動する:問答無用で途切れる。
Aダメージを受ける:精神集中している間に、ダメージを受けた場合、【耐久力】セーヴを行う。難易度は、10または、受けたダメージの半分のうち高い方。複数の発生源からダメージを受けた場合、個々のダメージ源に対して別々にセーヴを行う。
B無力状態になるか、死亡する:問答無用で途切れる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スペア・ザ・ダイイング(P248)
1アクション/接触
容態安定化させる。
セイクリッド・フレイム(P248)
1アクション/60fit
目標は、【敏捷力】セーヴ、失敗すると1d8の[光輝]ダメージ。
ライト(P285)
1アクション/接触/1時間
持続中半径20fit明るい状態、それよりさらに20fitを薄暗い明るさに照らす。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※シールド・オブ・フェイス:防御術(P242)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内選択した1体に持続時間の間、AC+2。
※ディヴァイン・フェイヴァー:力術(P251)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文が終了するまで、武器攻撃に 1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
キュア・ウーンズ:力術(P232)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
接触した1体は、(1d8+呪文発動能力修正値)HP回復。アンデッドや人造クリーチャーは効果なし。
ヒーリング・ワード:力術(P263)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程視界内1体選択。(1d4+呪文発動能力修正値)HP回復。アンデッドや人造クリーチャーは効果なし。
ガイディング・ボルト:力術(P229)
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内1体に遠隔呪文攻撃。
ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する1回の攻撃ロールは有利を得る。
インフリクト・ウーンズ:死霊術(P218)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
間合内の1体に近接呪文攻撃。
ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
ベイン:心術(P277)
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程視界内のクリーチャー最大3体選択。【魅力】セーヴを行わせる。
失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴの結果から1d4引かなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット