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タグ
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キャラクター名
みなしごのネネリ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
かいばら |
最終更新
2024/11/19 19:19 |
クラス
ドルイド/土地の円環「山岳」 |
レベル
3 |
経験値
0 |
神格
エルダス |
種族
ヒューマン/テシア人 |
サイズ
中型 |
年齢
14 |
性別
女 |
身長
4'6" 138cm |
体重
72.68lb. 33kg |
パーティ・所属
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メモ欄
「もうお腹すいちゃって 全然動けなくてェ...」「ウェヒヒ、知ってましたか旦那ァ?ゴミ箱の残飯も”ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク”を唱えると美味しくなるんですぜ」 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d8×3 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | +1 | 1d6-1 | 殴打 | | |
スリング | +4 | 1d4+2 | 殴打 | 30/120 | |
ソーン・ウィップ | +5 | 1d6 | 刺突 | 射程30フィート | |
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呪文発動:準備可能呪文数=レベル+判断力修正。大休憩を終了する度に呪文リストを変更できる。リストに含める呪文ごとに「呪文レベル×1分」必要
儀式発動:発動まで10分余分にかかるが、スロットを消費せずに呪文を発動できる。
呪文発動の焦点具:ドルイド用焦点具を使用可能。 |
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背景 BACK GROUND |
隠者
隠棲の理由:冤罪により配流の見となった。
特徴:発見
長い閑寂な隠棲の中で、君は独自の大きな発見をした。その啓示が具体的にいかなるものであったかは、君の隠棲がいかなるものであったかによる。それは多元宇宙、神々、外方次元界の力ある存在、天然自然の諸力に関する大真理であるかもしれない。誰も目にしたこと
のない土地であるかもしれない。忘られて久しい−つの事実を再発見したのかもしれない。歴史を書き換えるに足るほどの、重大な過去の遺品を発掘したのかもしれない。あるいはまた、君を追放の身に追いやった人々にとって不利な情報を見出し、それゆえ世間に戻ってきたのかもしれない。
君の発見がいかなるものであったか、そしてそれがキャンペーンにどんな影響を与えるかについては、DMと話し合って決定すること。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・しばしば思索や眼想にふけって周囲の状況を見失う。
・人といるより獣といるほうが落ち着く。
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尊ぶもの IDEALS |
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。 |
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弱味 FLAWS |
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。 |
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その他設定など |
陰気で挙動不審なヒューマンの少女。
ボソボソとした聞き取りにくい声で喋り、常にオドオドしている。薬師の祖母に育てられた。父と母の記憶は全くない。
ネネリが幼少の頃、祖母の存在を疎んじた何者かが村に疫病を流行らせ、あろうことか祖母がその原因だという冤罪をかけられてしまう。
祖母ともども故郷を追われ山里に隠れ住んでいたが、行く先々で疫病神という噂がどこからともなく伝わり、流浪の生活を送ることになる。
祖母が病で亡くなり途方に暮れ、あてもなく旅をした末にファンダリンに流れ着いた。
人格者で善人だった祖母の教えにより、人の善意を信じたいと思っている。だが、子供の頃から人々に石を投げられてきた経験が暗い影として心の底に燻っている。
栄養状態がよくない環境で育ってきたので、背が低くガリガリに痩せている。
ドルイド呪文を使用できるようになった頃、飢えていた反動で毎日グッドベリーをもりもり食べていたらグッドベリー・アレルギーを発症してしまった。
グッドベリーを食べてしまったら呪文セーヴ難易度を目標に耐久力セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗したら1時間の間毒状態になってしまう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語(種族/ヒューマン)
森語(種族/ヒューマン)
ゴブリン語(背景/隠者)
ドルイド語(クラス/ドルイド)
医術(背景/隠者)
隠密(種族/ヒューマン)
看破(クラス/ドルイド)
自然(クラス/ドルイド)
宗教(背景/隠者)
クオータースタッフ(クラス/ドルイド)
クラブ(クラス/ドルイド)
シックル(クラス/ドルイド)
シミター(クラス/ドルイド)
ジャヴェリン(クラス/ドルイド)
スピア(クラス/ドルイド)
スリング(クラス/ドルイド)
ダーツ(クラス/ドルイド)
ダガー(クラス/ドルイド)
メイス(クラス/ドルイド)
軽装鎧(クラス/ドルイド)
中装鎧/盾(クラス/ドルイド)
薬草師道具(背景/隠者)
調毒道具(クラス/ドルイドと背景/隠者で習熟が重複した為) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
471 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
23 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
9.88 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | 1 | スリング | 0 | 1 | ハイド・アーマー | 12 | 1 | イチイのワンド(ドルイド焦点具) | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 8 | 保存食 | 2 | 15 | 水袋 | 5 | 4 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | 巻物入れ(中には研究や祈祷の覚え書きが一杯) | 1 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | | | | 治療用具:残り使用回数 20 | 3 | 2 | スリング用の石 | | 3 | 金平糖 金貨1枚分 | | 1 | 聖水瓶 | 1 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 126.88lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
能力値上昇:敏捷力+1、判断力+1
技能習熟:隠密
特技:癒し手
〇一度使用するごとに治療用具を1回分消費する。
○容態安定化すると同時に1HPを回復する。
○1アクションで「1d6+4+対象のヒットダイス最大個数」分のHPを回復する。再度恩恵を受けるには小休憩または大休憩を挟まなければならない。
【ドルイド/土地の円環の特徴】
自然の化身:□ □
アクションを用いて魔法の力により、これまでに見たことがある、脅威度1/4までの飛行移動速度も水中移動速度も持たない野獣の姿をとることができる。使用回数は2回まで。小休憩、大休憩で使用回数は回復する。
効果時間はドルイドレベルの半分(端数切捨て)×1時間、若しくはボーナスアクションで自ら効果を終了させるまで。
野生の相棒:
君は動物の姿をした精霊を召喚する能力を得る:1回のアクションとして、君の「自然の化身」の使用回数を1回分消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアー呪文を発動できる。
こうして発動した呪文による使い魔は、クリーチャー種別が野獣でなくフェイであり、君のドルイド・レベルの半分(端数切捨て)×1時間がたつと消え失せる。
自然魔法回復:□
君は小休憩の間に消費済の呪文スロットを一部回復できる。回復する呪文スロット群のレベルは、合計で君のドルイド・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。かつ、回復する個々の呪文スロットはみな5レベル以下でなければならない。この特徴は1度使用したなら、大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ソーン・ウィップ | ドルイドクラフト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | エンタングル | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | □ | グッドベリー | □ | サンダー・ウェイヴ | レ | スピーク・ウィズ・アニマル(儀) | レ | ヒリング・ワード | □ | フェアリー・ファイアー | □ | ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀) | レ | アイス・ナイフ | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 1 |
レ | スパイク・グロウス(円環の呪文) | レ | スパイダー・クライム(円環の呪文) | レ | プロテクション・フロム・ポイズン | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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