|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(片手) | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【戦闘スタイル:防御】
鎧を着ているとAC+1
【神聖なる一撃】
近接武器攻撃がヒットした際、呪文スロットを1つ消費し、本来のダメージに[光輝]ダメージを追加で与える。
追加ダメージは、1レベルスロットなら+2d8、スロットレベルが1つ上がる毎に+1d8が追加される(最大で+5d8)
また対象がアンデッドかフィーンドなら+1d8が更に追加(最大で+6d8) |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◇親切で気前がよく民衆に人気がある
◇私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思いこむ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【敬意】貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが全ての人はその地位に関わらず尊厳をもって取り扱われなければならぬ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
王に絶対の忠誠を尽くしている。 |
|
弱味 FLAWS |
密かにあらゆる者を見下している。
彼にとって自分より上の者は神のみなのだ。 |
|
その他設定など |
彼が冒険者として活動することになったのは、ひとえに「探し物」のためである。
騎士団には正式に所属しているが、統治者から密かに「水晶ドクロを探せ」と命を受け、彼は冒険者として活動を始めたのである。
そのため、定期的に報告や情報の収集を冒険者仲間から少し離れたところでやっている。それを知った仲間からは不審に思われることもあるに違いない。
なお騎士団内での地位はまだ高くはない。だが将来を期待され、これから使命を果たしていくことでそれは高くなってゆくだろう。
ダマラ人系の貴族。
幼い頃、彼は病魔に侵され死の淵を彷徨ったことがある。奇跡的に一命を取り留め意識を取り戻した彼の目に最初に映ったのは、神に深く感謝をする家族の姿だった。
それ以来、彼は神に仕える騎士として生きることを望み生きるようになる。成長した彼は騎士団に所属し王に忠誠を誓うが、彼が真に忠誠を誓っているのは神だけである。 |
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語、ドワーフ語、巨人語
武器:軍用武器、単純武器
防具:盾、重装鎧、中装鎧、軽装鎧
道具: |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
221 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 麻のロープ | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 上等な服 | | 1 | 家系図 | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | シールド | | 1 | ロングソード | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | 聖印 | | 1 | 松明 | | 10 | 水袋 | | 1 | 保存食 | | 13 | バトルアックス | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 1 | アイズ・オブ・チャーミング(魅了の眼鏡) その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) このクリスタル製の眼鏡は両目をぴったり覆う。このアイテムのチャージ数は3である。この眼鏡を着用している間、君は1回のアクションとして1チャージを消費することで、君から9m30フィート) 以内にいる人型生物1体にチャーム・パースン呪文を発動できる(セーヴ難易度13)。ただし、君と目標が互いに相手を見ることができる状況でなければならない。消費したチャージは毎朝の夜明けにすべて回復する。 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.42lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【聖邪感知:4回】
君の知覚は、強力な悪の存在を悪臭のように感じ、強力な善の存在は天上の音楽のように耳に響かせる。
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの存在を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、18m/60ft以内の、かつ完全遮蔽の背後にいるわけでない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を把握する。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデツド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、名前や正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
1+【魅力】修正値回、使用できる。
大休憩を終えると使用回数が回復する。
【癒しの手:10pt】
治癒力のプールを持っており、大休憩を取ることで回復する。このプールは合計で(パラディンLv×5)に等しいHPを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5HP分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費できる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドや人造クリーチャーに対しては効果がない。
【貴族の特権】
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | (習得しない) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | コンペルド・デュエル(精神集中)
(1BonusAct)(9m/30ft)(音声)(持続1分)(240ページ)
1体のクリーチャーに私との決闘を強制する。私から見える射程内のクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行い、失敗すると私に近寄ることを強いる。
呪文の持続時間中は、@私以外のクリーチャーへの攻撃ロールに不利を得る。A私から9m/30ftより遠くに移動しようとする度、【判断力】セーヴに成功しなければならない。(成功したらそのターンはこの呪文による制限を受けずに移動できる)
呪文の終了は@私が目標以外のクリーチャーを攻撃する。A私が目標以外の敵対しているクリーチャーに呪文を発動する。B私以外の友好クリーチャーが目標にダメージを与えるか有害な呪文を発動する。C私が目標から9m/30ftより遠い場所でターンを終了する。 | レ | シールド・オブ・フェイス(精神集中)(1bonusAct)(18m/60ft)(音声,動作,聖句の書かれた一欠片の羊皮紙)(持続:10分)(242ページ)
選んだクリーチャー1体のAC+2 | レ | ラスフル・スマイト(精神集中)
(1bonusAct)(音声)(持続:1分)
呪文が終了するまでに私の近接武器攻撃が初めてヒットすると、1d6[精神]ダメージを与える。
更に【判断力】セーヴを行わせ、失敗するとこの呪文が終了するまで対象は 恐怖状態 になる。
対象は1回のアクションを用いて【判断力】セーヴ(私の呪文セーヴ難易度で)を行い、成功するとこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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