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タグ
キャラクター名
ヴァリ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
伊東J
最終更新
2023/06/25 14:58
クラス
レンジャー(ビーストマスター15)ソーサラー(神の魂5)
レベル
20
経験値
 
神格
スーニー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
 
4
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
 
 
5
特殊な移動
空飛ぶ絨毯80f
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
-1
1
6
【敏捷力】
12
5
1
6
【耐久力】
11
4
1
6
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
200
 
一時的HP ヒットダイス
 
15D10+5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
6 レ
1
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
6 レ
1
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
6 レ
1
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
15
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
6 レ
7
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
9
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
6 レ
1
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
6 レ
1
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
25
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ソードオヴウーンディング(シミター) 
12 
1d6+5 
斬撃 
 
ショートソード 
 
 
 
 
ロングボウ 
 
 
 
 
ブーミングブレード 
 
3d8+4d8 
雷鳴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フライング・スネーク
超小型・野獣、無属性
AC:25(メイジアーマー時)
hp:60
移動速度:30 フィート、飛行 60 フィート、水泳 30 フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
4(− 3 ) 18(+ 4 ) 11(± 0 ) 2(− 4 ) 12(+ 1 ) 5(− 3 )
感覚:擬似視覚 10 フィート、受動〈知覚〉11
言語:――
脅威度:1/8( 25XP)
かすめ飛び:このスネークは、飛行移動で敵の間合いの外に出ることによって機会攻撃を誘発することはない。
アクション
噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+ 11、間合い 5 フィート、目標 1 つ。
ヒット:8[刺突]ダメージおよび 7( 3d4 )[毒]ダメージ。
背景 BACK GROUND
放浪者
特徴:旅慣れ
 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのためこれまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それらが存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのような人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと良いだろう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明日は明日の風が吹く、物事を深く考えない。
 
尊ぶもの IDEALS
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときは
お互い様だ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
いつか見た絵に描かれていた美しい風景が忘れられず、追い
求めている。
 
弱味 FLAWS
すぐに空腹を訴えて、何かを食べたがる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
道具習熟:調理用具
言語:任意の言語1つ)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2485
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
49.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レジェンダリー アイウーンストーンマスタリー(同調)
 
 
VR カーペットオヴフライング
 
 
 
 
 
R ソードオヴウーンディング(同調)
 
 
  シールド+2
 
 
 
 
 
5000gp アミュレットオブヘルス(同調)
 
 
 
 
 
 
 
 
UC バックオブホールディング
 
 
  アルケミージャグ
 
 
  ラックストーン(同調)相棒へ
 
 
 
 
 
500gp クロークオヴプロテクション(同調)相棒へ
 
 
ランタンオヴリヴィーリング
 
 
   ワンドオヴディティクトマジック
 
 
   キオートムズオイントメント 5回4回
 
2
 
 
 
ポーションオヴ グロウス
 
2
        ヒロイズム
 
2
        レジスタンス酸、力場、死霊、精神
 
2づつ
グレーターヒーリング
 
4
ヒーローズフィースト用食器
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レザーアーマー
 
 
ショートソード
 
2
ロングボウ
 
 
矢と矢筒
 
20
 
 
 
調理道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存 食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
アミュレット(聖印)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
49.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン1lv耐久力セーブ習熟耐久力+1
レンジャー4lv盾の使い手8lv戦場の術者12lv敏捷力+2
ソーサラー4lv敏捷力+2

得意な敵 アンデッド、フィーンド、ドラゴン
攻撃ロールが命中した時に自然との神秘的なつながりを呼び出すことができ、1分間精神集中が続く限り「得意な敵」としてマークをすることができます。このマークをつける攻撃も含めて、各ターンの最初の命中で与えるダメージに1d4を追加することができます。この特徴は習熟ボーナスと等しい回数だけ使用することができ、大休憩後に消費した分が回復します。この特徴はレベル6で1d6、レベル14で1d8になります。
熟練探検家 レベル 効果
用心深さ/Canny 1 1つの技能の習熟を得る。選んだ技能を使った能力値判定では習熟ボーナスが2倍になる。
放浪/Roving 6 歩行移動速度が5フィート増加。水中移動速度や登攀移動速度も5フィート増加する。
疲れ知らず/Tireless 10 アクションとして1d8+判断力修正値の一時的ヒットポイントを獲得する。この特徴は習熟ボーナスと同じ回数使用できる。

戦闘スタイル 非視覚戦闘
10フィート内の暗視能力を持つ。暗闇や盲目状態でも完全隠蔽ではないのであれば見えない存在を見ることができる

原始の感知力
この特徴は自然と繋がり追加の呪文を学ぶことができます。ここで修得できる呪文はレンジャー呪文に含まれません。

自然のヴェール
自然の力を利用して、自分自身を一時的に視界から隠すことができます。ボーナスアクションを使い、次のターンの開始まで装備と一緒に魔法的に不可視状態になります。この特徴は習熟ボーナスと等しい回数使用でき、大休憩終了時に消費分を回復します

雲隠れ
 14レベル以降、君は自分のターンにボーナス・アクションとして“隠れ身” アクションを行なえる。また、魔法的でない手段によって君を追跡することは(君が自ら進んで痕跡を残そうとしない限りは)不可能になる。

レンジャーの相棒
3レベルの時点で、君は1体の野獣の相棒を得る。その相棒は君の冒険に従い、君のかたわらで戦う訓練を受けている。サイズ分類が中型以下、脅威度がり4以下の野獣を選択すること(付録Dにパンサー、ホーク、マスティフ等のデータがある)。その野獣のAC、攻撃ロール、ダメージ・ロール、 その野獣が習熟しているセーヴィング・スロー、その野獣が習熟している技能には、君の習熟ボーナスが加算される。その野獣の最大ヒット·ポイントは、(本来の最大ヒット・ポイント)か(君のレンジャー・レベル×4)のうち、より高いほうに等しくなる。
その野獣の相棒は君の命令には可能な限り忠実に従う。相棒は、相棒のターンを、君のイニシアチブ値において、とる。君は君のターンに野獣の相棒に「どこどこへ移動しろ」と言葉で命令を下すことができる(この命令を下すのに君のアクションは必要ない)。また、君は君のアクションを用いて、言葉で相棒に攻撃、早足、離脱、援護アクションのいずれかの命令を下すことができる。君が命令を下さなかったなら、相棒は回避アクションを取る。君が“追加攻撃”の特徴を得たなら、君は野獣の相棒に命令して攻撃アクションを行なわせる際に、自分自身も1回の武器攻撃を行なうことができる。
君は“得意な地形”を野獣の相棒だけを連れて旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
万一野獣の相棒が死んだならば、君は8時間を費やして野獣との間に魔法の紳を結び、新たな相棒を得ることができる。その野獣は君に対して敵対的でなく、かつ前述の条件に合うものでなければならない。
他のクリーチャーと同様、野獣の相棒もまた、小休憩中にヒット・ダイスを消費できる。君が無力状態であるか、君が野獣の相棒と離れているならば、野獣の相棒は自分の判断で行動し、もっぱら君と自分自身を守ることに集中する。野獣の相棒がリアクションを使用するのに君の命令は必要ない(これは野獣の相棒が機会攻撃を行なう時などによく起きる)。

・高度訓練
7レベル以降、君の野獣の相棒が攻撃を行なわないターンには、君はボーナス、アクションを用いて野獣の相棒に野獣の相棒のターンにおいて早足、離脱、回避、援護のいずれかのアクションをとれと命令することができる。加えて、いまや野獣の相棒の攻撃は、“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する“抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。

・野獣の怒り
11レベル以降、君が野獣の相棒に命令を下して攻撃アクションを行なわせる際、野獣の相棒は2回の攻撃を行なうか、あるいは(もし複数回攻撃のアクションを有しているならば)複数回攻撃アクションを行なうことができる。

・雲隠れ
14レベル以降、君は自分のターンにボーナス·アクションとして“隠れ身”アクションを行なえる。また、魔法的でない手段によって君を追跡することは(君が自ら進んで痕跡を残そうとしない限りは)不可能になる。

・呪文共有
15レベル以降、君が自分自身を目標として呪文を発動し、かつそのとき野獣の相棒が君から30フィート以内にいるなら、君はその呪文が野獣の相棒にも作用することにしてもよい。

神々の恩寵:セーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスした時、その1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

魔力点:5/5

呪文修正:呪文高速化
発動時間がlアクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。

呪文二重化
目標が1人の呪文発動時に魔力点をその呪文と等しいレベル分消費することで対象を2体にできます。目標は1人の呪文しか適用されず、2人目も射程の中にいる必要があります。「マジック・ミサイル」のように対象を増やすことができる呪文を二重化することはできません。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
チルタッチ
ライト
ガイダンス
セイクリッドフレイム
 
 
 
 
 
ブーミング・ブレード
Booming Blade/唸る剣
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5フィート)
構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:1ラウンド
君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と3d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズマーク
ロングストライダー
アブソーブエレメンツ
キュアウーンズ
 
 
スピークウィズアニマル
 
 
 
ブレス
メイジアーマー
シールド
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサーレストレイション
パスウィズアウトレイス
 
 
 
 
ビーストセンス
 
 
 
 
カームエモーション
エイド
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
スピークウィズプランツ
 
 
 
 
 
 
ヘイスト
タイダルウェイブ
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ガーディアンオヴネイチャー
フリーダムオヴムーヴメント
カンジャーウッドランドビーイング
 
 
 
ロケートクリーチャー
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット