|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
5 |
0 |
1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
93 |
93 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8(5) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 4 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 4 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 4 | 1d6+2 | 殴打 | | |
セイクリッドフレイム | 敏捷セーヴ | 1d8 | | 光輝 60F | |
スピリチュアルウェポン | 9 | 1d8+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
クレリック 生命の領域
ベルトポーチ8gp
|
|
背景 BACK GROUND |
裏方
ウィッチライトの裏方
君は幼児期または少年期にウィッチライト・サーカスへ潜り込んでそのまま帰らず、サーカスの営業を続けるための裏方作業に従事する人々の間で自分の居場所をみつけた。君は裏方としてたっぷり働き、どんちゃん騒ぎもたっぷり愉しむ。君はサーカス団に釣れられて数多の幻想的な世界を訪れ、8年おきに一度だけ故郷の世界に戻ってくる。だが、君はずっとサーカスの中で過ごしてきたので、それらの世界の事をほとんど何も知らない。君は他の裏方たちのことをよく知っているが、サーカスのオーナーであるミスター・ウィッチとミスター・ライトのことは、何年経っても謎のままだ。
君はこのサーカスに加わったのは、実家での退屈な生活から逃げ出すためか、次々と新たな土地へ生けることに夢中になったのか、あるいはサーカスの看板芸人に成り上がるという夢を抱いたからかもしれない。だが年をとるにつれて、君にとってのサーカスの魅力は色褪せツウある。代わり映えしない仕事を毎日続けるのは退屈でたまらない。サーカスが周期的に同じ経路をたどるのもつまらない。もはやこのサーカスは、君の心を驚きや感動で満たしてはくれない。サーカスの門の外に出れば、もっと大きな冒険がまっているはずだ。
ブリンクドッグと仲がいいよ
笑えない |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5 不思議なものにワクワクする子供のような態度がいつになっても抜けない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2 共感。苦しみを受けて当然のクリーチャーなんていない。(善)
|
|
関わり深いもの BONDS |
3 自然世界を守るため、できることをやる。 |
|
弱味 FLAWS |
1 今が何時かわからなくなることがしょっちゅうだ。時間感覚が悪いせいで、いつも遅刻する。 |
|
その他設定など |
21 夏の宮廷の晩餐会への古びた招待状。高級羊皮紙にインクを使って森語で書かれている。
幼い頃からサーカスに迷い込み魅了されたドワーフ。憧れたサーカスの舞台に立ちたいと思い裏方として働くがいつの間にか笑えなくなってしまい舞台に立たなくなってしまった。酒を飲めば気分が高まるためいつか笑えるかとよく持ち歩いてる。
今は裏方とスタッフの医療をクレリックとして担っている。
笑えないため勘違いされやすいが本人はかなりポジティブ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
バトルアックス
ハンドアックス
ライト*ハンマー
ウォーハンマー
道具習熟 鍛冶道具
楽器 リュート
軽 中 重 装備
単純武器
ドワーフ語
任意の言語 1つ
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | チェインメイル | | | 単純武器 メイス | | | リュート | | | 僧侶パック(背負い袋 毛布 蝋燭10 ほくちほくち箱 寄付金箱 お香2 香炉 僧服 保存食0日 水袋) | | | シールド | | | 聖印 | | | センチネルシールドアーマー(盾)、アンコモン このシールドを持っている間、あなたはイニシアチブロールと知恵(知覚)チェックで有利になります。盾には目のシンボルがあしらわれています | | | カードゲーム道具 | | | サーカスの制服 | | | ベルトポーチ | | | ピクシーの羽の粉 9mまで10分間[フライポーション] | | | 透明ポーション | | | 3食分 保存食 | | | 酒 口の中痛いやつ | | | クロークプロテクション 魔 | | | はちみつ酒 | | | 500gp 指輪 | | | ワイン 2/3 | | | エルフワイン 100gp 8本 | | | 宝石4 25gp | | | 100個の装飾品 25gp | | | リング | | | チャーム・オヴ・オープニング | | | 水袋 [中に入れた水がワインになる] | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
初級呪文 3
準備数 判断修正+クレリックレベル
大休憩で回復
壮健なるドワーフ
最大HP+1
レベルアップ時にさらに+1
生命の使徒
呪文レベルを消費する治癒呪文の際に常に2+呪文レベルを回復する
神聖伝導2回 レベル2
アンデッド退散
1Aで30F 判断SV 退散させる
生命保護
1A 聖印 クレリックレベル*5を振り分ける。目視30F 指定任意 最大HPの半分より回復できない。
幸なる癒し手 レベル6
クリーチャーのHPを回復させるLv1以上の呪文を発動したら自分のHPを[2+呪文LV]回復する。
信仰を込めた1撃 レベル8
1d8を追加で接近攻撃の際に与える
種族特性
暗視:60F
ドワーフの毒耐性:毒に対するSV有利
また抵抗をもつ
石工の勘
石由来の知力歴史に歴史に習熟し2倍で扱う。
『警戒』
激励する指揮官
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【魅力】のいずれかが13以上
あなたは優れた指揮官であり、以下の特典を得る。
能力値増加:【判断力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
勇気づけるパフォーマンス:大休憩の終わりにスピーチ、歌、ダンスなどのパフォーマンスをす
ることができる。その際、見える範囲にいる味方クリーチャーを最大 6 体まで選び(自分自身を
含めてもよい)選ばれたクリーチャーはそれぞれ「2d4+あなたの習熟ボーナス」に相当する一
時的なヒットポイントを得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
生命 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッドフレイム | メイジハンド | ソーマタージ | シェイプウォーター
初級呪文変成術
発動時間:1アクション 距離:30ft
持続時間:瞬間 構成要素: 動作
あなたは範囲内で見ることができ、5 フィートの立方体に収まる水域を 1 つ選ぶ。あなたはそれを以下のいずれ かの方法で操作する。
あなたは瞬間的に、最大 5 フィートの範囲内で、あなたの指示通りに水の流れを変化させる。この動きはダメー ジを与えるほどの力を持ちません。
あなたの指示により、水を簡単な形に変形させ、アニメーションをさせる。この変化は 1 時間持続します。 あなたは水の色や不透明度を変化させます。水の色はずっと同じでなければなりません。この変化は 1 時間続き
ます。
クリーチャーがいない場合、水を凍らせることができます。水は 1 時間で凍結を解きます。
この呪文を複数回唱えた場合、瞬間的でない効果は一度に 2 つまでしか発動できず、アクションとしてその効果 を解除することができる。 | ライト
| | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 4+1 |
レ | グッドベリー p232 | レ | ヒーリングワード BA 音声
60F
射程内の見えるキャラ一体に対して1d4+判断力修正値を加える回復。
高レベルで1d4ダイスを増やせる | □ | インクフリートウーンズ | □ | サンクチュアリ | □ | ディティクトマジック 義 | レ | プロテクションイーブルアンドグッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | キュアウーンズ | □ | ブレス | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サイレント | レ | スピリチュアルウェポン | レ | レッサーレストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 03 | 使用済みスロット | |
レ | 〈スピリット・ガーディアンズ〉 | レ | 〈マス・ヒーリング・ワード〉 | □ | 〈リヴィヴィファイ〉300GP | レ | 〈リムーヴ・カース〉 | □ | 〈ウォーター・ウォーク〉 | □ | 〈ウォーター・ブリージング〉 | レ | 〈スピーク・ウィズ・デッド〉 | レ | タンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ストーンシェイプ | レ | デスウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | グレーターレストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|