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キャラクター名
セイラ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
翡翠丸
最終更新
2024/01/21 20:13
クラス
パラディン(献身の誓い)
レベル
4
経験値
2700
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
本名、セイラ=パディンキシー。「あたしバカだけどパラディン!」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
19
【耐久力】
CON
+4
6
【知力】
INT
-2
6
【判断力】
WIS
-2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
0
-2
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
0
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
2 レ
 
-2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
2 レ
 
-2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
-2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-2 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
-2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
8
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード  
6 
1d10+4 
斬撃 
 
石突き 
6 
1d4+4 
殴打 
 
クォータースタッフ(両手) 
6 
1d8+4 
殴打 
 
スピア(両手)  
6 
1d8+4 
刺突 
 
ジャベリン 
6 
1d6+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
〜1レベル〜
■キュア・ウーンズ
1アクション/接触/{音,動}/瞬間
目標1体は(1d8+【魅】修正値)に等しいhpを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。

■コンペルド・デュエル
1ボーナス・アクション/30ft./{音}/精神集中、最大1分
目標は【判】セーヴ、失敗したら目標は君に近づくことを強いられる。更に、
(1)君以外に対する攻撃ロールに不利を被る。
(2)君から30ft.より遠くに移動しようとするたびに【判】セーヴに成功しなければならない。
この呪文は、以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する。
(1)君が目標以外を攻撃した。
(2)君が目標以外の敵対的クリーチャーに呪文を発動した。
(3)君に友好なクリーチャーが目標にダメージを与えるか、有害な呪文を発動した。
(4)君が目標より30ft.より遠い場所でターンを終了した。

■サンダラス・スマイト
1ボーナス・アクション/自身/{音}/精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてヒットした時、300ftまで聞こえる雷鳴を轟かせ、攻撃目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。更に攻撃目標がクリーチャーなら、【筋】セーヴ、失敗すると術者から離れる方向へ10ft押しやられた上に伏せ状態になる。

■シアリング・スマイト
1ボーナス・アクション/自身/{音}/精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてヒットした時、武器は白熱して閃光を放ち、攻撃目標に1d6の追加[火]ダメージを与える、発火させる。以後、この呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐】セーブ、失敗すると、1d6[火]ダメージを受ける。セーヴに成功すると呪文は終了する。目標or目標から5ft.以内のクリーチャーは1回のアクションを用いて火を消すことができ、そうすればこの呪文は終了する。

■ラスフル・スマイト
1ボーナス・アクション/自身/{音}/精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてヒットした時、攻撃目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。更に攻撃目標がクリーチャーなら、【判】セーヴ、失敗するとこの呪文が終了するまで恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして術者の呪文セーヴ難易度に対する【判】判定を行なえて、成功すればこの呪文は終了する。
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵:(ソードコースト冒険者ガイド)
金のために戦う傭兵として、宝物目当てで命をなくしたり手足をなくしたりする危険に慣れ親しんできた。
経験から傭兵暮しの事情に通じているし、戦場の恐ろしいできごとを話の種に持っている。
今はパラディンとして正義の為に生き、雇われ兵の生活を捨てたが、身に着けた技術が戦闘向きなのは間違いない。
<運動>→<隠密>,<説得>

□傭兵暮し
傭兵暮しをよく知っている。紋章から傭兵団を見分けることができ、どんあ傭兵団についても他生の知識がある。
その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか…等が含まれる。
言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。
冒険と冒険の間には、"快適"の生活レベルを維持できるだけの傭兵仕事を見つけられる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の近道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友の為なら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や飛散をもたらそうとも。
 
その他設定など
バカだけど真っすぐで正義感のある、元気で明るい少女。

戦災孤児で、傭兵団に拾われて傭兵として育てられた。
元々正義感は強い方ではあったが、傭兵暮しで現実というものを学んだ。しかし、戦場でデーモンに遭遇し殺されかけた際に天使に救われ、その高潔さに憧れてパラディンとなった。

自分自身は誓いを守るけど、人にまで守らせようとは思わない。
誓いを破るような行動はとらないけど、(よほど非道な事でなければ)騙されて言いくるめられて破ってしまう事はあり得る。
(後から騙された事が分かれば怒るけど、謝ったら許す。)

(ウィッチライト・サーカスで)
なくしたもの:大切な人形(親の形見)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:
 すべての鎧、盾

武器:
 単純武器、軍用武器

道具:
 ゲーム道具(ゲーム用カード)、乗り物(陸)

言語:
 共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.24
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル(AC16,【筋】15,隠密:不利)
55
1
ハルバード(重武器、間合い、両手量)
6
1
ハンド・クロスボウ(装填、矢弾(30/120)、両手用)
3
1
スピア(投擲(射程20/60)、両用(1d8))(購入)
3
1
クォータースタッフ(両用(1d8))(購入)
4
1
ジャベリン(投擲(射程30/120))
2
5
聖印(アミュレット)
1
1
 
 
 
傭兵団の制服1着(旅人の服と同等)
4
1
階級を表す記章
0
1
ゲーム用カード1揃い
0
1
ポーチ
1
1
 
 
 
-- 探検家パック --
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明(20ft明るい/20ft薄暗い, 1時間)
1
10
保存食
2
10
麻のロープ 50ft
10
1
-- -- --
 
 
 
 
 
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
クロスボウ・ボルト(20本)
1.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繊細な銀製のカメオ(ウィッチライト珍品)
 
 

貨幣・装備総重量
143.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□ヒューマンの特徴
<軽業>、「長柄の使い手」に習熟。

■長柄の使い手
攻撃を行う際、そのアクションが1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかで行われる場合、1回のボーナスアクションで石突で1回の近接攻撃を行える。
ダメージは1d4。攻撃ボーナスは攻撃アクションで使用した能力を参照する。
また、上記武器のいずれかまたはパイクを装備しているとき、君の間合いに侵入した相手に対しても、機会攻撃を行う権利を得る。

■正邪感知
1回のアクション。60ft以内のかつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド,セレスチャル,フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが正体がわかるわけではない。
この特徴を(1+【魅】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

■癒しの手
治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
1回のアクション。1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出しそのクリーチャーのヒットポイントを回復できる。
また、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和のために消費することもできる。
アンデッドまたは人造クリーチャーに対しては効果がない。

■戦闘スタイル:無視界戦闘
疑似視覚3m(10ft)を得る。

■呪文発動
・呪文スロット:1Lv:2
 大休憩終了時、消費した呪文スロットは全快する。
・1Lv以上の習得呪文:5(【魅】修正値+パラディンLvの半分(端数切捨て))
・呪文発動能力値:【魅力】
・パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使用可。

■神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。
追加ダメージは、1Lvスロットなら2d8、以降1Lv高くなるごとに+1d8。
目標がアンデッドかフィーンドなら、ダメージは更に+1d8。

■神聖伝導:武器聖別
1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、その武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィートに“明るい"光、さらに20フィート先まで“薄暗い"光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。

■大業物の使い手
自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+ 10する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ {音,動}
コンペルド・デュエル {音}
サンダラス・スマイト {音}
シアリング・スマイト {音}
ラスフル・スマイト {音}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット