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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
16 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | +5 | 1d6+3 | | 両用(1d8+3) | |
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背景 BACK GROUND |
隠者
私は太古の遺跡や廃墟の管理人だった |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
発見/Discovery:君の長い隠者暮らしによる静かな隔絶は君に独特で強力な発見をもたらした。この明かされた事実の正確な本質は君の隠遁の性質によって決まる。それは宇宙や神々や外方次元界の強力な存在や、あるいは自然の力の偉大な真実かも知れない。それは他の誰もがまだ見たことのない場所かもしれない。君は長い間忘れ去られたか未だ暴かれていないいくつかの遺跡か歴史を書き換えられる過去という事実を発見したのかもしれない。それは誰かが人々にダメージを与えるような、あるいは君を追放したような情報で、それゆえに君が社会に戻る動機となったのかもしれない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
2 |
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
6 |
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
0 |
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貨幣総重量 |
0.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | 4 | 1 | 複雑な機械仕掛けの書かれた古い羊皮紙 | 0 | 1 | 薬剤師道具 | 3 | 1 | ローブ | 4 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 学者パック | n | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 松明 | 1 | 10 | 火口箱 | 1 | 1 | ランプ | 1 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 油入りの壺 | 1 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 67.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〈竜の恐怖〉
【筋力】、【耐久力】、【魅力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。
・君は種族特徴"ブレス攻撃"を用いて、破壊のエネルギーを吐くのではなく、代わりに咆哮することもできる。その場合、君から30フィート以内のクリーチャーのうち、君hが選んだ者(何体でも)は、みな難易度=「8+習熟ボーナス+【魅力】修正値」の【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。君を見ることも君の声を聞くこともできない目標は、このセーヴに自動的に成功する。目標はセーヴに失敗したなら以後1分間、君に対して恐怖状態になる。この恐怖状態にある目標は、ダメージを受けるたびに上記のセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すればこの恐怖状態は終了する。
〈竜の祖先〉
君は1種類のドラゴンを祖先として選ぶ。
君は竜語の会話と読み書きができる。加えて君がドラゴンとのやりとりのために【魅力】判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合、常にそのボーナスを2倍にする
〈ドラゴンの防御力〉
君の最大HPは1点増加する。加えて、レベルが1上昇するたびに最大HPが1点増加する。加えて、君の肌の部分がドラゴンのような薄い鱗に覆われる。君が鎧を着用していないとき、君のACは13+自身の【敏捷力】修正値となる
〈魔力の源泉〉
・魔力点:君は2レベルの時点で2点の魔力点/Sorcery Pointを持つ。魔力点/Sorcery Pointはクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点/Sorcery Pointを持つことはできず、消費した魔力点/Sorcery Pointは大休憩の終了時に回復する。
・呪文スロット生成:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔力点/Sorcery Pointを消費して、呪文スロットを生成することができる。呪文レベル毎の呪文スロットを生成するのに必要な魔力点/Sorcery Pointは下記の表のとおり
・呪文スロットを魔力点/Sorcery Pointに変換する:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点/Sorcery Pointを得ることができる。。
〈呪文修正〉
君は表から2つの呪文修正を身に付ける。10レベル時と17レベル時にさらに1つづつ身に付けることができる。
特に記載のない限り、発動するひとつの呪文には、1つの呪文修正しか使用できない
呪文威力強化:君は、呪文のダメージ・ロールを行う際、1点の魔力点/Sorcery Pointを消費し、君の【魅力】修正値に等しい数のダイスを再ロールすることができる。
呪文威力強化は、他の呪文修正を使用している呪文に対しても、使用することができる。
呪文高速化:君は、詠唱時間が1アクションの呪文を発動する際、2点の魔力点/Sorcery Pointを消費し、その発動時間を1回のボーナス・アクションに変更する。
〈ブレス武器〉
攻撃アクションを実行すると、攻撃の 1 つを 15 フィートの円錐形の魔法のエネルギーの吐き出しに置き換えることができます。エリア内の各クリーチャーは、8 + 耐久力修正値 + 熟練度ボーナスに等しい難易度に対して、器用さセーヴィング スローを行わなければなりません。クリーチャーは、セーブに失敗した場合、あなたのメタリックの先祖に関連付けられたタイプの 2d8 ダメージを受け、セーブに成功した場合はその半分のダメージを受けます。このダメージは、5 レベル (3d8)、11 レベル (4d8)、17 レベル (5d8) に到達すると 1d8 ずつ増加します。この特性は熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、長い休憩が終了すると消費した使用量はすべて回復します。
ドラゴンの抵抗。あなたは、メタリックの先祖に関連付けられたダメージタイプに対する耐性を持っています。
〈メタリックブレス武器〉
3 レベルでは、2 つ目のブレス武器を獲得します。攻撃アクションを実行すると、攻撃の 1 つを 15 フィートの円錐内の魔法のガスの吐き出しに置き換えることができます。このブレスのセーブ DC は 8 + 体力修正値 + 熟練度ボーナスです。この能力を使用するときは、次のいずれかを選択します。
・エリア内の各クリーチャーは、ストレングスセーヴィングスローに成功するか、20フィート離れて押し倒され、うつ伏せにされなければなりません。
・エリア内の各クリーチャーは憲法セーヴィング・スローに成功するか、次のターンの開始時まで無力化されなければなりません。
メタリックブレス武器を一度使用すると、大休憩が終わるまで再度使用することはできません
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト | グリーンフレイム・ブレード | ブレーミング・ブレード | ソード・バースト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル | □ | シールド | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | アガナサーズ・スコーチャー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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