|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
+2 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7/1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+1 | 4+3+1 | 2d6+4+1 | | 両手用、重武器 | |
ロングソード | 4+3 | 1d8+4 | | 両用(1d10) | |
ジャヴェリン | 4+3 | 1d6+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・濡れずの紙巻物(C)
白紙の巻物であるが、あらゆる液体を浴びても、濡れることなくそれらをたちどころに弾く。
主には海図や、時には水中洞窟なんかを調べる時に腕利きの探索者が使うのだという。
データ的には書物と同等のものとして扱うが、
小さな特性:水を含む液体で濡らすことができない。海棲生物の墨から作られたインクでだけならば書くことができる。
ネックレス・オブ・アダプテイション(要同調)(UC)
これを装備している限り、あなたはいかなる場所でも呼吸ができ、有毒なガスや気体、一部のドラゴンのブレス攻撃に対してのセーヴに有利を得る |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ |
|
関わり深いもの BONDS |
最初に乗り込んだ船の事をいつでも思い出す |
|
弱味 FLAWS |
一度飲み始めたら滅多なことでは止まらない |
|
その他設定など |
流れの船乗りとして島を転々とするヒューマンの女
日に焼けた肌と蒼銀の髪を持ち、ヒューマンとしては長身に類する
性格は快活で、酒や食事に加えて騒ぎを好む質だが、いつの間にか騒ぎの中から消えている事も多い
この地ではあまり見ない細身の曲剣(本人はカタナと呼ぶ)を獲物としている
海賊などに船が襲われた際にはただの船乗りとは思えない剣技の冴えを見せることもある
実は暗剣の誓いを立てたパラディンであり、島を転々としているのは一箇所に留まらずに弱者を助けるため
幼い頃に故郷である村が海賊に壊滅させられ、両親や友人を失っている
自身も殺されかけるがギリギリで間に合った暗剣の徒に助けられる
そのパラディンは孤児院に預けようとしたようだが本人それを拒否し付いていくと主張
数日間言い争っていたがとうとうパラディンの方が折れ、師事する事になる
その後数年間二人であちこちを転々とするも
師がとある圧制者を討った際に兵士に重症を負わされ、もはや暗剣の徒として活動するのは不可能となる
それなら自分が活動を引き継ぐと宣言し、暗剣の徒として活動を始めることになる
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語(会話、読文)
言語:水界語(会話)
武器習熟:単純武器、軍用武器
防具習熟:すべての鎧、盾
道具習熟:航海道具、乗り物(水) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
537 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | ロングソード | | 1 | チェインメイル | | | | | | 聖印 | | | | | | | | | 探検家パック | | | └背負い袋 | | | └麻のロープ(15m) | | | └炊事用具 | | | └火口箱 | | | └松明 | | | └保存食 | | | └携帯用寝具 | | | └水袋 | | | | | | ビレーピン | | | ロープ(絹)15m | | | 幸運のお守り | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10.74lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
・能力値上昇(筋力+1、魅力+1)
・技能習熟:威圧
・特技習熟:大業物の使い手
・言語:共通語(会話/読文)
・言語:任意1つ:水界語(会話)
■クラス特徴
・聖邪感知
・癒しの手(35)
・戦闘スタイル:防御
・呪文発動(呪文取得数7)
・神聖なる一撃
・健全なる肉体
・聖なる誓い:暗剣の誓い
└神性伝導:憤激の奔流
└神性伝導:沸血の誘引
└暗剣のオーラ
・誓いの魔法
└LV3:ハンターズ・マーク、トウル・ザ・デッド
└LV5:ホールド・パースン、ゾーン・オヴ・トゥルース
・追加攻撃
・防護のオーラ
■能力値上昇
LV4:筋力+1,魅力+1
■背景
習熟:運動、知覚
道具習熟:航海道具、乗り物(水)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウル・ザ・デッド(死霊) 1アクション 射程:18m
構成:音声、動作
持続:瞬間
射程内のクリーチャー1体は判断力セーヴを行い、失敗押したら1d8[死霊]ダメージを受ける
目標の現在HPが最大より減っているならダメージは1d12[死霊]ダメージになる
この呪文のダメージは5LVで2d8/2d12、11LVで3d8/3d12,17LVで4d8/4d12になる | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク(占) 1ボーナスアクション 射程:27m
構成:音声
持続:1時間、精神集中
射程内に居て見えているクリーチャーに印を付ける
印を付けた目標に君の武器攻撃がヒットすると追加で+1d6ダメージを与える
また、君は目標を探すための知覚、生存判定に有利を得る
この呪文が終了するまでに目標のHPが0以下になったら、次以降のターンにボーナスアクションを用いて他のクリーチャー1体に印をつけることが出来る | □ | | □ | | □ | シールド・オヴ・フェイス(防御) 1ボーナスアクション 射程:18m
構成:音声、動作、物質
持続:精神集中、最大10分
射程内にあるクリーチャーを1体選び、そのクリーチャーのACを+2する | □ | ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身
構成:音声、動作
持続:精神集中、最大10分
君から9m以内の毒物、毒を持つクリーチャー、及び病気の有無とその場所を感知し、識別できる。
30cm以上の石、2.5cmの金属、厚さ90cmの木材や土壁に妨害される | □ | ヒロイズム(心) 1アクション 射程:接触
構成:音声、動作
持続:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまで目標は恐怖状態に対する完全体制を有し、各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る
この呪文が終了した時点で一時的HPは失われる
この呪文の発動スロットが1LVを1上回る毎に追加でもう1体のクリーチャーを対象にできる | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御) 1アクション 射程:接触
構成:音声、動作、物質
持続:精神集中、最大10分
この呪文が終了するまで、君が振れた同意するクリーチャー1体は特定の種別のクリーチャーから守られる
(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、及びフェイ)
この守りは以下の複数の利益を得る
・上記の種別のクリーチャーは目標に対する攻撃に不利を得る
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了や恐怖状態にならず、憑依もされない
目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了、恐怖、憑依状態ならば、目標はその効果に対するセーブに有利を得る | □ | キュア・ウーンズ(力) 1アクション 射程:18m
構成:音声
持続:瞬間
接触したクリーチャーのHPを(1d8+君の呪文発動能力修正値)点回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには無効
2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン(心) 1アクション 射程:9m
構成:音声、動作、物質
持続:最大1分、精神集中
君が見ることが出来る人型生物に【判断力】セービングを行わせ、失敗した目標は麻痺状態になる
目標は自分のターンの終わりに【判断力】セービングを行い、成功したらこの呪文は終了する
高レベル:スロットのLVが1上回る事に追加で1体のクリーチャーを目標と出来る | □ | ゾーン・オブ・トゥルース | □ | | □ | エイド | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|