|
タグ
|
|
キャラクター名
フェイシン_Lv5 |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ふもふも |
最終更新
2023/09/29 00:18 |
クラス
ソーサラー(荒ぶる魔法) |
レベル
5 |
経験値
3/6 |
神格
|
種族
エルフ(ハイ・エルフ) |
サイズ
中型 |
年齢
240 |
性別
男 |
身長
6'0" 184cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
2~5:4CP/6~10:6CP/11~15:8CP/16~20:10CP |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クリスタル | | | | 秘術焦点具 | |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320ft)、両手用 | |
ダガー | | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60ft)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
@【砕かれたオベリスク_1話/やすよしさん】3CP/129GP(オラクル,クウ,テレジア(NPC))
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者(PHB133)
L学問:研究者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・気紛れ/自身の信念(解明)に比べるとそれ以外は些細なことであり、どちらの側に立つかはその時々で決める。
・悪戯/予想外の展開や反応を好み、それらを得るために働きかけることがある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・解明/物事・他人・そして自分自身について、その中身を垣間見るために紐解く作業こそ生である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・印/自身の首の後ろに浮き上がった禍々しい意匠の黒い印。混沌の魔力の源泉。普段は服と髪で隠している。 |
|
弱味 FLAWS |
・熱中/謎に迫る重要な鍵や真実などに出会ったとき、冒険等のその場の目的を忘れて執心してしまうことがある。 |
|
その他設定など |
とある深い森にあるハイエルフの村出身。
常に穏やかに微笑み、珍しい遺物や謎多き事件を好む。
自身の過去についての知識がハッキリしないようだが、あまり気にせずに「自らに宿る荒ぶる魔力が何なのか知りたい(自らの荒ぶる力を何かにぶつけてやりたい)」という欲求に従い行動している。
____________
フェイシン…「彗星」の中国語読み
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語
・鎧 :
・武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
・道具: |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
818 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
16.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆普通の服[AC=0] | 3 | 1 | ◆クリスタル[呪文焦点具] | 1 | 1 | ◆ライト・クロスボウ[1d8(刺突)] | 5 | 1 | Lクロスボウ・ボルト(矢弾) | 0.075 | 20 | ◆ダガー[1d4(刺突)] | 1 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 〇探検家パック | | | L背負い袋 | 5 | 1 | L携帯用寝具 | 7 | 1 | L炊事用具 | 1 | 1 | Lほくち箱 | 1 | 1 | L松明 | 1 | 10 | L保存食1日分 | 2 | 10 | L水袋 | 5 | 1 | L麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 黒インクのつぼ | 0 | 1 | 羽ペン | 0 | 1 | 小さなナイフ | 1 | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | 0 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 治療用具 | 0.3 | 10 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.25 | 2 | まきびし | 2 | 5 | 投光式ランタン(円錐形/60ft"明るい"+60ft"薄暗い") | 2 | 1 | L油(1瓶で6h) | 1 | 5 | | | | | | | | | | (運搬能力…8(筋力)×7.5=60≒120lb) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 110.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[種族特徴_エルフ(ハイ・エルフ)](PHB18)
・暗視
60ftの範囲を、1段階上のように見通
せる
(薄暗い⇒明るい、暗闇⇒薄暗い)
・フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセ
ーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることがで
きない
・トランス
睡眠を必要としない。代わりに深い
瞑想に入り、半ば意識を保ったま
ま、1日4時間を過ごす。このように
して4時間休息したなら、君はヒュー
マンが8時間の睡眠によって得るのと
同じ利益を得る。
・初級呪文
ウィザード呪文リストから選択した1
種類の初級呪文を習得している。そ
の呪文の呪文発動能力値は【知力】
である。
[背景特徴_賢者](PHB133)
・研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは
思い出そうとする時、君にその情報
自体はなくても往々にして「どこで
誰からその情報を得られるか」はわ
かる。通常、その情報は図書館や文
書室や大学や、賢者その他の知恵あ
る人や知恵あるクリーチャーから得
られる。ただしDMは「君の求める知
識は到達困難な場所に隠されてい
る」「その知識を得ることはできな
い」等と判断することもある。そし
て、多元宇宙の最も深遠な秘密を解
き明かすには1つのアドベンチャー、
時には1つのキャンペーンを要するこ
ともある。
[クラス特徴_ソーサラー](PHB69)
・魔力の源泉_柔軟な呪文発動
L [呪文スロット生成]
君は君自身のターンにおける1回の
ボーナスアクションとして、未消
費の魔力点を1つの呪文スロットに
変えることができる。生成した呪
文スロットは大休憩の終了時に消
滅する。
L [呪文スロットを魔力点へ変換]
君は君自身のターンにおける1回の
ボーナス・アクションとして、1つ
の呪文スロットを消費し、そのス
ロットのレベルに等しい値の魔力
点を得ることができる。
[呪文スロットのレベル1/魔力点2,
レベル2/魔力点3,レベル3/魔力点5,
レベル4/魔力点6,レベル5/魔力点7]
・呪文修正
必要に応じて呪文に変更修正を加え
る能力を身につける。3Lv時点で2
つ、さらに10Lvで1つ、17Lvで1つ得
る。1つの呪文を発動する時には、特
に書かれていない限り、1つの呪文修
正能力しか使用できない。
L [呪文高速化]
君は、発動時間が1アクションの呪
文を発動するさい、魔力点を2点消
費してその発動時間を(今回の発動
に限って)1回のボーナス・アクシ
ョンに変えてしまうことができ
る。
L [呪文射程延長]
君は、射程が5ft以上の呪文を発動
する場合、魔力点を1消費して呪文
の射程を2倍にできる。また、射程
が"接触"の呪文を発動する場合、
魔力点を1消費して呪文の射程を
30ftにできる。
・魔力の導き(TCoE40)
君が能力値判定を行って失敗した
時、魔力点を1消費してそのd20を振
りなおせる。これによってその判定
は失敗から成功に変わりうる。な
お、振りなおしたダイスの目は必ず
使用せねばならない。
[クラス特徴_荒ぶる魔法](PHB73)
・魔法暴走
1ターンに1回、君が1レベル以上のソ
ーサラー呪文を発動した直後に、DM
は君に1d20をロールさせることがで
きる。君は、そのロールで1の目を出
したなら『魔法暴走』表で1d100をロ
ールし、そこに書いてある通りのラ
ンダムな魔法効果を生み出す。
もしその効果が呪文であるなら、
L 君の呪文修正の作用を受けない
L 本来は精神集中を必要とする呪文
であっても、必要とせず持続時間
じゅうずっと続く
・混沌潮流
1回の攻撃ロール、能力値判定、また
はセーヴィング・スローに有利を得
ることができる。大休憩で使用回数
を回復する。ただし、君がこの特徴
の使用回数を回復する前の任意の時
点、かつ君が1レベル以上のソーサラ
ー呪文を発動した直後に、DMは君に
『魔法暴走』表でロールを行わせる
ことができる。そのロールを行った
のち、君はこの特徴の使用回数を回
復する。
[特技]
・フェイの瞬間移動(XGtE75)
L【知力】【魅力】のいずれか+1
L 森語の会話と読み書きができる
L 君は「ミスティ・ステップ」呪文
を習得しており、これを一度だけ
呪文スロットを消費することなく
発動できる。小休憩or大休憩後に
再使用できる。呪文発動能力値は
【知力】である。
______________________________
以下自分用メモ
覚える予定の呪文
初級…<メイジ・ハンド>or<マイナー・
イリュージョン>
Lv3…<>
Lv4…<>
<>
Lv5…<>
<>
Lv6…<チェイン・ライトニング>
1体のクリーチャーに10d8の〔電
撃〕ダメージを与える。
その後、最初の目標から30フィー
ト以内にいる3体のクリーチャー
に、10d8の〔電撃〕ダメージを与
える。
Lv7…どっちか悩み中
<リヴァース・グラヴィティ>
範囲内の重力を反転させ、100フィ
ート"上に向かって落下"させる呪
文。
…<テレポート>
8体までの味方と共に、同一次元界
の、知っている場所へ瞬間移動す
る呪文。
LV8…<パワーワード・スタン>
射程内にいて、見ることができる
クリーチャー1体を目標とする。
目標のHPが150以下なら、朦朧状態
にする。(151以上なら何の効果も
ない)目標は、自身のターン終了
毎に【耐久力】セーヴを行うこと
ができ、成功するとこの呪文は終
了する。
Lv9…<ゲート>
知っている次元へ続くポータルを
開く。特定のクリーチャーの本名
を宣言することで、そのクリーチ
ャーを君の元へ呼び寄せることも
できる。
1…3
2…2
3…2
4…2
5…2
6…1
7…1
8…1
9…1
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウル・ザ・デッド(XGtE163)/(ウィザード/【知力】) | フロストバイト(XGtE167) | ライトニング・ルアー(TCoE116) | フレンズ(PHB275) | メンディング(PHB283) | モールド・アース(XGtE170) | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | マジック・ミサイル(PHB279) | □ | ケイオス・ボルト(XGtE155) | □ | シールド(PHB242) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ミラー・イメージ(PHB281) | □ | ウェブ(PHB221) | □ | ミスティ・ステップ(PHB280)/フェイの瞬間移動 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ファイアーボール(PHB266) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|