|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
54 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 8 | 1d8+5 | | 両手なら1d10 | |
ロングソード【るつぼの鋼】 | 8 | 1d8+7 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・濡れずの紙巻物(C)
白紙の巻物であるが、あらゆる液体を浴びても、濡れることなくそれらをたちどころに弾く。
主には海図や、時には水中洞窟なんかを調べる時に腕利きの探索者が使うのだという。
データ的には書物と同等のものとして扱うが、
小さな特性:水を含む液体で濡らすことができない。海棲生物の墨から作られたインクでだけならば書くことができる。
ポーション・オヴ・ヒーリング
「清水の島」の極上湧き水()
「清水の島」で取れた、とても美味しい湧き水。飲むと気力が湧いてくる。
これは、ポーション・オヴ・ヒーリングと同等の効果を持つ
ロープ・オヴ・メンディング(C)
この15mのロープは、どれだけたくさんの短いロープに切り分けてもアクションを唱えれば切り分けたロープ同士が撚り合わされて元に戻る。
そのためには切り分けたロープがそれぞれ接触しておらねばならず、かつ、その中に現在使用中のロープがあってはならない。
切り分けたロープがなくなったり破壊されたりしたなら、それだけロープ・オブ・メンディングは永久に短くなる。
小さな特性:これはこのロープが千切れそうになると、きぃきぃと金属質の警告の声を上げる
死者の櫃の金貨のレプリカ(C)/10gp
最も知られた海賊伝説のひとつ、死者の櫃の伝説と共に語られる金貨……のレプリカ。
その金貨は指で弾けば必ず表を上にして着地することと、ごく単純な仕掛け故にマジックアイテム封じの結界などに最初に無力化されることから、
これを指で弾くことでそうした結界を探査できるという優れもの。
※海賊船医の日記(UC)
ある海賊団の船医が書き溜めた病の予防法や薬の作り方についての書き溜め。
所有者は病に対する耐久力セーヴに対し達成値を+1d4される。
また薬草の探し方や薬の作り方に関わる判定に対し有利がつく。 |
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人/料理人
技能習熟:〈説得〉〈看破〉
道具習熟:調理用具
言語:ドワーフ語
特徴:ギルド員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を動かす力を知りたいものだと常に思ってる | |
尊ぶもの IDEALS |
気前の良さ |
|
関わり深いもの BONDS |
必ず報復する |
|
弱味 FLAWS |
誰かが不正に私を騙そうとしてると思い込みやすい |
|
その他設定など |
親の顔もろくに知らないで育ったハーフオーク
物心ついた頃には狩りを覚えており自然の中で他のオークたちに紛れて生活していた
ハーフなこともあって舐められていたが力で勝てば認められるオーク社会ではそこそこ認められていた立場であったが、ドワーフたちが旅の途中で野営中に料理していたのをみてやりたいことを見つけ出し、オーク社会から抜けて人の世に出ることを決めた
人の世では種族だけで冷めた目で見てくる輩も多く、苦労することも多かったがギルドの料理長に体力と根気を気に入られて職員として料理人になる
そうして有意義な日々を過ごしてきたがスタッフも多くなり、自分の店を持つためにやめていく先輩を見て自分も店を持つために副業をするべきかと考え始める
料理長にも許諾を貰い冒険者ギルド登録をして、資金を稼ぐことにした
『海辺の冒険者たち』230629
55GP
『海都の冒険者たち』230701
75GP
『鉄と鉱人と海蛇』230707
100GP
るつぼの鋼武器
『墓荒らしと疫病/おわり』230714
100gp+海賊船医の日記
『汚されし清水』230723
115GP+清水の島の極上湧き水 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通、オーク、ドワーフ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
375 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ギルド職員装備 | | | 調理用具 | | | ギルドの紹介状 | | | 旅人の衣装 | | | ベルトポーチ | | | | | | チェインメイル75GP | | | シールド10GP | | | ロングソード15GP | | | | | | 探検家パック10GP | | | ハンドアックス*2 10GP | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値ダイス
18、11,16,10,11,10
初期所持金150+15GP
■種族:ハーフオーク
・筋力+2、耐久+1
・暗視60ft
・強面:〈威圧〉習熟
・ハーフオークのしぶとさ
HPが0になって即死しなかった場合、HP1になる。(1回/大休憩)
・猛攻:近接攻撃でクリティカルヒットした場合武器のダメージダイスをもう1つ振り足して追加できる
■ファイター
戦闘スタイル:防御
底力:1d10+3回復/ba/小休憩大休憩
怒涛のアクション:通常のアクションに加え1回のアクションが行える。
バトルマスター
3つの戦技
プッシングアタック
:武器攻撃を命中させたときに使用できる
戦技ダイスを消費して目標を押しやろうとすることができる
その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標がサイズが大型以下であれば筋力セーヴを行わなければいけない
目標がセーヴ判定に失敗した場合、15ftまで自分から遠ざけることができる
ゴーディングアタック
:命中時に使用
ダメージに戦技ダイスを追加して目標は判断力セーヴを行う(目標15)
失敗すると次の自身のターンまで自身以外への攻撃ロールに常に不利がつく
ディザーミングアタック
:命中時に使用
相手の手に持っているアイテムを一つ選択する
ダメージに戦技ダイスを追加して目標は筋力セーヴを行う
失敗すると対象は選択したアイテムを足元に落とす
4つの戦技ダイスd8
戦技のセーブ難易度15
戦人の嗜み:職人道具1つに習熟
4レベル成長 耐久判断+1
追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃できる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|