|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
+4 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40 |
30 |
|
|
+10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
+4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
|
+4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
+4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
93 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d12/2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | +4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | +4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | +4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | +4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
高品質グレートソ\ード+1(銀) | +8 | 2d6+3 | 斬撃 | | |
ジャベリン | +7 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ロングボウ | +6 | 1d8+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ジャベリン 投てき(射程 30/120)
ロングボウ 弾体(射程 150/600)、両手
レイジ時ダメージ +2 |
|
背景 BACK GROUND |
アウトランダー(異邦人):トライバルノマド(放浪者) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は自信を故郷から遠ざける放浪癖に駆られている。
私は彼らが小さな新たに生まれた子犬たちであったとしても、我が友を守る。
| |
尊ぶもの IDEALS |
変化:生命は絶え間なく変化する季節のようなもので、我々もそれと共に変化しなければならない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の家族ないし氏族ないし部族は、たとえ彼らが遠く離れていても私の人生で最も大事なものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
私はエールやワインやその他の酒に夢中になる。 |
|
その他設定など |
STR:14 7p
DEX:12 4p
CON:15 9p
INT:9 1p
WIZ:10 2p
CHA:12 4p
TOTAL:27p |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
共通語(読み書き、会話)、オーク語(読み書き、会話)、ゴブリン語(読み書き、会話)
習熟:
軽装鎧と中装鎧と楯、単純武器と軍用武器、ドラム(楽器) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
高品質グレートソ\ード+1(銀メッキ) | 6 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | ロングボウ | 2 | 1 | | | | 矢(20) | 1 | 1 | | | | 背負い袋(空) | 5 | 1 | 寝袋 | 7 | 1 | 携帯用食器セット | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋(満水) | 5 | 1 | 麻のロープ(50 フィート) | 10 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | | | | ブレスト・プレート | 20 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 99.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
ダークビジョン(暗視):ハーフオークは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
メナシング(威嚇的):ハーフオークは;威圧【魅力】判定に有利を得る。
リレントレス・エンデュランス(容赦ない持久力):キャラクターが 0 ヒットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに 1 ヒットポイントに下がる。キャラクターはこの能\力を大休憩を完了させるまで再使用できない。
サベージ・アタック(獰猛な攻撃):キャラクターが近接攻撃武器でクリティカルヒットを出した時、キャラクターは近接武器のダメージダイスをさらに 1 回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメージとして加算する。
■クラス(バーバリアン)
・レイジ(激怒):Lv1で獲得されるフューチャー。自分のターンでボーナスアクションとして激怒(レイジ)を発動する事ができる。
あなたは重装鎧を身に着けていない場合、次のような利点を得る:
・あなたは【筋力】(STR)の能\力チェックとセービングスローにアドバンテージを得る。
・あなたは【筋力】を使って近接武器の攻撃を行うときは、バーバリアンレベルテーブルのレイジダメージの欄に示された追加ダメージボーナスを得る。
・あなたは打撃、刺突、斬撃のダメージに抵抗を得る。激怒(レイジ)は1分間継続します。もし、あなたが気絶したりターンの終りまで何も攻撃せず、何からもダメージを受けてない場合には激怒(レイジ)はそこで終了します。
あなたはボーナスアクションとして激怒(レイジ)を終了させる事ができます。激怒(レイジ)はバーバリアンレベルテーブルのレイジの欄に示された回数使う事ができます。使いきった場合、再度使用するには大休憩以上を取る必要があります。
アンアーマード・ディフェンス(無鎧の防御術):
Lv1で獲得されるフューチャー。あなたはどんな鎧を着ていませんが、
あなたのアーマークラスは10+(【敏捷力】(DEX)修正値+【耐久力】(CON)修正値)に等しい。
シールドを使用してもこの利点を得ることができます。
リックレス・アタック(無謀な攻撃):
Lv2で獲得されるフューチャー。近接武器で攻撃する際、いつでも無謀な攻撃を使用する事ができる。
これにより、攻撃時にアドバンテージを得る。
ただし、次のあなたのターンまで、あなたに対する近接攻撃にもアドバンテージを与える。
デンジャー・センス(危険感知):
Lv2で獲得されるフューチャー。あなたは近くの異常を感じ取る超人的な感覚を得る。これにより危機回避に優位を得る事が出来る。
あなたは仕掛けられた罠や呪文が見えるかの様に【敏捷力】のセービングスローにアドバンテージを得ます。
この効果を得るためには盲目や無聴覚、(気絶等の)無能\力状態であってはならない。
エクストラ・アタック(追加攻撃):
Lv5で獲得されるフューチャー。キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時はいつでも 1回ではなく 2回攻撃できる。
ファースト・ムーブ(高速移動):
Lv5で獲得されるフューチャー。キャラクターは重装鎧を着ていなければ移動速度が10フィート増加する。
フィーラル・インスティンクト(野生の本能\):
Lv7で獲得されるフューチャー。キャラクターはイニシアチブロールに有利を得る。加えて、不自由状態ではない状況で奇襲を受けても普通にターンを取る事ができる。もし奇襲されたラウンドに激怒に入るなら、他の事を行う前にそうしなければならない。
■クラス(ファイター)
グレート・ウェポン・ファイティング:
キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールして出目 1 か 2 を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振り直すことができるが、振り直し後に出目 1 か 2 が出ても使用しなければならない。この武器は両手か両用の性質が付いていなければならない。
セカンド・ウィンド(底力):
Lv1で獲得される。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。
1 度この能\力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することができい。
アクション・サージ(行動増加):
Lv2で獲得される。キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能\ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することはできない。
■原始の道:トーテムウォーリア
3Lv トーテム・スピリット(熊):レイジ中、【サイキック(精神)】以外の全てのダメージに抵抗を持つ。
6Lv アスペクト・オブ・ビースト(鷲):キャラクターはワシの視覚を得る。キャラクターは 1 マイル先まで難なく見ることができ、キャラクターから 100 フィート以内にいる何かの細部を見極めることができる。加えて弱い明かりはキャラクターの【判断力】〈知覚〉に不利をもたらさない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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