|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
28 |
10 |
2 |
16 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
馬60 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2d6+4 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ウォーハンマー(片手) | 6 | 1d8+4 | 殴打 | 両用 | |
ウォーハンマー(両手) | 6 | 1d10+4 | 殴打 | 両用 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | |
・グレートソード 50gp 2d6[斬撃] 6ポンド 重武器、両手用
・ウォーハンマー 15gp 1d8[殴打] 2ポンド 両用(1d10)
・ハンドアックス(5gp)1d6(斬撃)2ポンド
軽武器、投擲(射程20/60)
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士:騎兵
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
言語:任意の言語1つ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
主の命こそが最も重い。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
|
弱味 FLAWS |
正義感が強すぎて暴走してしまう。 |
|
その他設定など |
尊敬する主の大切な家宝(魔法の剣)を盗まれたのでそれを取り戻す為に犯人を探し出す冒険に出た。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ダイス、乗り物(陸)
言語:共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
47 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 75 | 1 | グレートソード | 50 | 1 | ウォーハンマー | 15 | 1 | ハンドアックス | 5 | 2 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 保存食 | 2 | 8 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | 階級章 | | 1 | 旗の切れ端 | | 1 | 骨のダイス | | 1 | 普通の服一着 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ライディング・ホース(乗用馬) | | 1 | 鞍(軍用) | | 1 | はみとくつわ | | 1 | クリスタル製のドアノブ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 201.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★背景特徴
・軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
★戦闘スタイル
・両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
★底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。
★武器特性
・グレートソード 50gp 2d6[斬撃] 6ポンド 重武器、両手用
・ウォーハンマー 15gp 1d8[殴打] 2ポンド 両用(1d10)
・ハンドアックス(5gp)1d6(斬撃)2ポンド
軽武器、投擲(射程20/60)
両手用(Two-Handed):“両手用”の特性を持つ武器で攻撃を行なうには2本の手を要する。持つだけならば1本の手でよい。
重武器(Heavy):小型および超小型サイズのクリーチャーは は“重武器”の特性を持つ武器を用いた攻撃ロールに“不利”を被る。 重武器は大きく重いため、小型や超小型のクリーチャーには使い こなせないのだ。
両用(Versatile):“両用”の特性を持つ武器は、1本の手で使うことも2本の手で使うこともできる。この特性を持つ武器は2本の手でその武器を使って近接攻撃を行なった時のダメージが特性欄の“両用”の後ろの( )内に記されている。
二刀流(Two-Weapon Fighting):君が攻撃アクションによって、1 つの手に持った、“軽武器”で ある近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクシ ョンとして、別の手に持っている、“軽武器”である別の近接武器 を用いて 1 回の攻撃を行なえる。このボーナス・アクションの攻 撃のダメージには君の能力修正値を足すことができない(ただし 能力修正値がマイナスの場合は適用する)。 二刀流を行なう際、君の手に持っている武器が“投擲”の特性を 有している場合、君はその武器で近接攻撃を行なう代わりにその 武器を投擲することもできる。
投擲(Thrown):“投擲”の特性を持つ武器は、それを投げつ けて遠隔攻撃を行なうことができる。“投擲”の特性を持つ近接武 器の場合、その武器で近接攻撃を行なう際に用いるのと同じ能力 値を、投擲時の攻撃ロールとダメージ・ロールにも加える。たと えば、ハンドアックスを投擲する際には【筋力】を用いるが、ダガ ーを投擲する際には【筋力】と【敏捷力】のいずれか好きな方を用い ることができる(ダガーは“妙技”の特性を持っているため)。
射程(Range):遠隔攻撃を行なえる武器には、“矢弾”または
“投擲”の特性の直後の( )内に射程が記されている。射程には 2 つの数字がある。1 つ目の数字はその武器の通常射程(単位はフ ィート)であり、2 つ目の数字は長距離射程だ。通常射程よりも 遠くの目標を攻撃する際、君は攻撃ロールに“不利”をこうむる。 長距離射程より遠くの目標を攻撃することはできない。
★生活レベル
質素:“質素”な生活レベルは、スラム街からの脱出と、自分の装備品を明日も持っていられるか心配する必要がなくなることを意味する。君は町中の古びた一角に住み、下宿屋、宿屋、寺院などに部屋を借りる。飢えや渇きに苦しむことはなく、質素ながらも清潔な暮らしを送れる。家族と暮らす兵士、労働者、学生、聖職者、下級の魔道士などの庶民は“質素”な生活を送っている。
★持ち物
重装鎧
グレードソード
ウォーハンマー
ハンドアックス
探検家パック
ライディング・ホース(乗用馬)
クリスタル製のドアノブ
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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