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キャラクター名
エトライブス・カームハー
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
五点
最終更新
2023/07/20 22:20
クラス
ウォーロック
レベル
9
経験値
54413
神格
 
種族
ヒューマン・吸血鬼
サイズ
中型
年齢
性別
身長
6'2" 190cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
19
10
4
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
18
【敏捷力】
DEX
+4
18
【耐久力】
CON
+4
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
2
 
4
【魅力】
8
4
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
84
一時的HP ヒットダイス
9d8
9d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
4 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
4 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
4 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1 
+4 
1d8+1 
斬撃 
魔法的 
エルドリッチブラスト 
+8 
1d10+4 
力場 
2本撃てる、それぞれで攻撃ロール 
ラウロシムズ・サイキック・ランス 
 
7d6 
精神 
知力セーヴ 成功で半減 
コーン・オブ・コールド 
 
8d8 
冷気 
耐久力セーヴ 成功で半減 
素手 
+4 
1d8 
殴打 
掴み状態にする。脱出難易度18 
噛みつき 
+4 
1d6(刺突)+3d6(死霊) 
 
与えた死霊ダメージ分最大HPが減少する。同意、無力、拘束、掴まれた相手にしかできない。この攻撃で死亡したクリーチャーを埋めると次の夜に制御下のヴァンパイアスポーンになる。 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師
技能 ペテンを隠密

得意ネタ
運用素のあるゲームでイカサマをする
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う
 
尊ぶもの IDEALS
私は一本立ちの人間だ。
誰も私にあれをやれこれをやれと命令することができない
 
関わり深いもの BONDS
私はもとは貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日か取り戻す。
 
弱味 FLAWS
自分は人を騙すことはあっても騙されることはないと思い込んでいる。
 
その他設定など
元ヒューマンの吸血鬼の劇作家。最高の物語に飢えている。

壮年の男性の見た目。
草原な言い回しだが、子供っぽいことを大げさに言うこともある。
倫理観はなく、殺しに忌避感はない。ただ、自分の享楽に従って行動する。

どこかの有力貴族の末っ子であったような気がする。
貴族社会の息苦しさの中で、自分に無いものに興味があって劇をよく見に行っていたと思う。金にものを言わせて、自分に一人だけのために劇をさせたこともあったなあ。

ある時、自分で脚本を書いて劇を講演したんだった。舞台装置は完璧で、演者もすばらしかった、最高の劇だったと私は思った。ただ、ほぼ全ての観客は恐怖していた。悪趣味で下劣で一人よがりのもので、劇の演出のために本当に人を殺すことはありえないとか言っていたような。
私は最高の劇だと思った。ほんの少しの観客は感動していた。

長い時の中でいつからどうして吸血鬼になったかは忘れてしまった。
悠久の時の中で自分を楽しませる物語を蒐集している。
物語を紡ぐ存在についていって行く先を見届けるのが今の趣味だ。ちょっと演出を加えるが。

自分には得られない物語が好きだ。
復讐譚が好きだ。吸血鬼は殺されないし、殺されても復讐したいと思う存在がいないから。
ハッピーエンドが好きだ。吸血鬼に終わりはないから。仮にあってもハッピーにはならないだろう。
絶望が好きだ。絶望したことはないから。世界は絶望できないほど素晴らしもので満ち溢れているから。
つまらない物語が嫌いだ。見るに値しないものは存在する必要がない。

物語を紡ぐ存在の物語を見終えるたびに、劇の脚本を書いている。
いつか公演に値する物語を書けたら、またお披露目したいと思っている。


強大な力をもっているが、元の頭がそれほど良くなくポンコツが入っている。
最適解より、演出とか面倒くささでごり押しとかする。

見るに値する物語を紡ぐ限り、君に協力しよう。
そうでないならば、死より恐ろしい(たのしい)物語に招待しよう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
偽装道具
変装道具

共通語
奈落語
エルフ語

習熟
軽装鎧、中層鎧、盾
単純武器、軍用武器

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
20
金貨(GP)
45
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロッド・オヴ・パクト・キーパー+1
 
 
 
 
ロングソード+1
 
ルビー・オヴ・ザ・ウォーメイジ
 
 
 
 
レザーアーマー+2
 
クオータースタッフ+2
 
ダガー+2
 
 
 
 
上等な服
 
 
変装用具
 
 
詐欺に必要な道具1式
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
学者パック
 
 
 
 
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初級呪文3
呪文取得10
妖術取得5

契約相手 ヘクスブレード
契約の恩恵 書の契約 初級呪文3個

特技
警戒
戦場の術者



妖術
苦悶の怪光線:エルドリッチブラスト+魅力修正値
墓場のささやき:スピークウィズデッドを無制限に使える
ルーンの守り人の目:あらゆる文字を読める
悪魔の目:魔法の暗闇の中でも120ft見える。
幽谷の眼:1アクションで30ftを透しできる。小休憩で1回。

ヘクスブレード
ボーナスアクションで30ftのクリーチャーを選び1分間呪う。小休憩ごとに1回。
呪った相手へのダメージロールに習熟ボーナスを足す。
目標へのC値が19になる。
目標が死んだときウォーロックレベル
+魅力修正値のHP回復。

中装鎧と盾と軍用武器に習熟

両手武器でない武器を魅力で判定できる。

自分で殺した相手をスペクター(MM127)にする。
音声で行動を支持できる。ウォーロックレベルの半分の一時的HPを持つ。
攻撃ロールに魅力修正値を+。
大休憩ごとに1回。


吸血鬼のあれこれ
蜘蛛歩き:登攀が難しい壁面なども判定不要で登れる。(天井を歩くなど)
 再生:日光の下におらず、流れる水の中にもいないのであればターン開始時に20点HPを回復する。光輝ダメージまたは聖水からダメージを受けた場合は次のターン開始時の子の回復は行われない。
 逃れの霧:HPが0になった時、霧状の身体(後述の霧形態)になる。日光の下や流れる水の中でHP0となった場合死亡する。霧形態の間、2時間以内に自分の寝所に戻らない場合死亡する。寝所に戻れたらヴァンパイア形態に戻り、HPが1以上になるまで麻痺状態となる。この麻痺状態が1時間継続した場合HP1となる。
 変身生物:アクションを使用すると超小型のバットまたは中型の霧形態、元のヴァンパイア形態になれる。
  バット(こうもり):この形態では話すことはできない。
   歩行速度が5ft、飛行移動速度が30となる。装備しているものも変化するが
   運搬物は変化しない。
  霧:いかなるアクション、会話、物体の操作は行えない。移動速度は20ft(浮遊)
   霧に重さはなく、クリーチャーのいるスペースに入ることが可能。
   空気の通う場所なら無理せず通り抜けることが可能。(水は不可)
   筋力・敏捷・耐久力セーヴに有利を得る。
   すべての非魔法的ダメージに完全抵抗を得る。(日光によるものを除く)
 暗視:120ft
 ダメージ抵抗:死霊、非魔法的な斬撃・殴打・刺突


能力値上昇
1レベル 特技 判断力と魅力
4レベル 特技
8レベル 魅力2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト
フレンズ
マイナーイリュージョン
 
コントロール・フレイムズ(ザナサー)
メイジハンド
メッセージ
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド(PHB242)
AC+5 マジックミサイル無効
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ダークネス(PHB249)
精神集中 10分
射程60ft
半径15ftの球形の暗闇を作る。暗視でも見えない。
魔法の明かりは照らせる。
2レベル以下の光を消せる。
ホールドパースン(PHB278)
射程60ft
精神集中
人型生物を2体選ぶ。判断力セーヴ。
失敗で麻痺状態。
アンデッドには効果なし。
自分のターン終了時に判断力セーヴ成功で呪文終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
エネミーズアバウンド(ザナサー153)
120ft
精神集中
知力セーヴ。失敗で目標は敵味方区別ができなくなり、近くの敵を攻撃する。
ダメージを受けるたびにセーヴができる。
ヒプノティックパターン(PHB264)
120ft
精神集中
30ft立方体。範囲内なら判断力セーヴ。
セーヴ失敗で魅了状態で無力状態、移動速度0。
ダメージを受けるか他のクリーチャーが揺り起こすと終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ラウロシムズ・サイキック・ランス(フィズバン23)
射程36m
見えてる射程内。もしくは射程内の見えてないクリーチャーの名前を呼んで発動。
知力セーヴ。失敗で7d6精神ダメージと無力状態。成功でダメージ半減。
バニッシュメント(PHB261)
レベル5
射程60フィート。対象2体。魅力セーヴ。精神集中。効果1分間。
失敗で対象を異次元に送る。
ディメンジョンドア(PHB253)
500フィート瞬間移動
同意するクリーチャー1体も連れていける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スクライング(PHB245)
射程同じ次元
判断力セーヴ。
失敗で相手を10分間相手の10フィート以内をストーカーできる。
相手について詳しいとセーヴ難易度に補正が入る
失敗すると24時間同対象に使用不可。
行ったことがある場所を対象にすることもでき、その場合セーヴは必要なし。
コーン・オブ・コールド(PHB237)
60ft円錐形
耐久力セーヴ 失敗で8d8冷気 成功で半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット