編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 複製 
キャラクター名
アーシェ_copy
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
しじみ
最終更新
2023/07/07 23:48
クラス
モンク
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヘアレンゴン
サイズ
中型
年齢
23
性別
女性
身長
5'0" 152.4cm
体重
116.74lb. 53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+3 
1d6+3 
刺突 
軽武器、妙技 
ダーツ 
+3 
1d4+3 
刺突 
投擲(20/60ft)妙技 
シックル 
+3 
1d4+3 
斬撃 
軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者(ウィッチライトとの組み合わせ)
人生の転機を迎え世間を離れた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分で決めた奇妙で不思議なルールに従って生きている。
私は流浪の民のようなもので、長い間一か所に留まることができない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化は良い。だから私は、絶えず変化する規則に従って生きている。
 
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
 
弱味 FLAWS
しょっちゅう心変わりをする――ほぼ常に。
 
その他設定など
幼い頃、フェイワイルドの村が焼き討ちにあい、訳も分からず逃げ出した先で、運よく小さな僧院に辿り着く。逃避行の際、なんらかの要因で次元間転移しており、長い間名も知らぬ生まれ故郷を探す旅を続けているが、手掛かりは見つかっていない。
僧院で暮らす中、物心がついた頃には彼女の心の多くを占めるのは肉親を殺した巨悪の存在だった。
奔放な性格に見える彼女だが、その根源にある復讐心はぶれない。

耳を限界まで伸ばすと、踵から耳先までがちょうど5ftである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器、ショートソード

道具習熟:薬草師道具、調毒用具

言語:共通語、森語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
0.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻き物入れ
 
1
冬用毛布
 
1
普通の服
 
1
薬草師道具
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
15m(50ft)麻のロープ
 
 
油(ビン)
 
1
チョーク
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヘアレンゴン】
能力値上昇:【敏捷力】+2【判断力】+1
種族特徴:人型、中型サイズ
移動速度:9m(30ft)
敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。
ウサギの感覚:君は<知覚>技能に習熟している。
幸運な足さばき:君の【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションは使用できない。
ウサギとび:1回のボーナスアクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス*1.5m(5ft)の跳躍を行える。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

【モンク】
鎧わぬ守り:鎧を着用しておらず、盾を使用していない時には君のACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値になる。
武術:攻撃ロール・ダメージロールに【敏捷力】を使用できる
素手攻撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1d4を使用できる。これはモンクレベルによって変化する。
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
気:ポイント2
消費したポイントは小休憩、または大休憩を終えるまでは使用できない。気ポイントを回復するには休憩の内30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気に対するセーヴィング難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
連打:自分のターンに攻撃アクションを行った直後、気を1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行える。
護身;気を1点消費することで自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
疾風足:気を1点消費することで自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法:鎧を着用しておらず盾を使用していない時には移動速度が3m(10ft)増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット