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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(魔剣) | +9 | 1d8+5 | [斬撃] | | |
エルドリッチ・ブラスト | +10 | 1d10+5*2 | [力場] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1
Rod of the Pact Keeper/契約者のロッド
ロッド、アンコモン(+1)(要同調;ウォーロックのみ同調可)
このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。
さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。
ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ+1
Wand of the War Mage,+1/戦闘魔道士のワンド
ワンド、アンコモン(+1)(要同調;呪文の使い手のみ同調可)
このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。また、君は呪文攻撃を行なう際、1/2遮蔽を無視する。
ワンド・オヴ・ファイアーボールズ
Wand of Fireballs/火球のワンド
ワンド、レア(要同調;呪文の使い手のみ同調可)
このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用して1つ以上のチャージを消費することにより、このワンドからファイアーボール呪文(セーヴ難易度15)を発動することができる。1チャージ消費したなら、3レベル版のファイアーボール呪文を発動する。消費したチャージの数が1より多いぶんだけ、より高いレベル版のファイアーボール呪文を発動する。
このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
Wand of Magic Missiles/魔法の矢のワンド
ワンド、アンコモン
このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。消費したチャージの数が1より多いぶんだけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。
このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。
エヴァースモーキング・ボトル
Eversmoking Bottle/無限の煙の壺
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この真鍮製の壺には鉛の栓がついており、重量は1ポンドで、常に煙が漏れ出している。君が1回のアクションを使用してこの栓を外すと、壺から半径18m(60フィート/12sq)の範囲に濃い煙が広がる。この煙の範囲内は“重度の隠蔽”である。この壺の栓が外れており、かつ壺がこの煙の範囲内にあるなら、栓が外されてから1分たつごとに煙の範囲は半径3m(10フィート/2sq)ずつ広がる(最大で半径36m(120フィート/24sq)まで)。
この煙は壺の栓が外れている限り持続する。壺を閉じるためには、君が1回のアクションとして合言葉を唱える必要がある。壺を閉じると、煙は10分後に消える。軟風(風速11〜20マイル/時)は1分でこの煙を吹き散らす。強風(風速21マイル/時以上)は1ラウンドで吹き散らす。
ランタン・オヴ・リヴィーリング
Lantern of Revealing/姿現しのランタン
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この覆い付きランタンに火を灯すと、1パイント(約470cc)の油で6時間燃え続け、その間は半径9m(30フィート/6sq)を“明るい”光で照らし、そこからさらに9m(30フィート/6sq)の範囲を“薄暗い”光で照らす。不可視状態のクリーチャーや物体は、このランタンの“明るい”光の中にある間は不可視でなくなる。君は1回のアクションとしてこのランタンの覆いを下げ、光量を絞って、半径1.5m(5フィート/1sq)の範囲を“薄暗い”光で照らすだけにしてしまうことができる。
ホーン・オヴ・ヴァルハラ
Horn of Valhalla/ヴァルハラの角笛
その他の魔法のアイテム、レア(銀または真鍮)、ヴェリー・レア(青銅)、レジェンダリー(鉄)
君は1回のアクションを使用してこの角笛を吹くことができる。すると、君から18m(60フィート/12sq)以内に英雄界イスガルドの戦士たちの霊が現れる。この戦士たちのデータは『Monster Manual』の狂戦士と等しい。この戦士は1時間たつか、ヒット・ポイントが0になった時点でイスガルドに帰っていく。この角笛は1回使用すると7日たつまで再使用できない。
ホーン・オヴ・ヴァルハラには異なる素材で作られた4つの種類があることが知られている。角笛の種類によって、現れる狂戦士の数と、角笛を使用する条件が決まる。角笛の種類はDMが選んでもよいし、ランダムに決めてもよい。
d100 種類 召喚される狂戦士 条件
41〜75 真鍮 3d4+3体 すべての単純武器の習熟
君が条件を満たしていないのにこの角笛を吹いた場合、召喚された狂戦士たちは君を攻撃する。君が条件を満たしているなら、召喚された狂戦士たちは君および君の仲間たちに友好的であり、君の命令に従う。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
技能習熟:運動、生存
道具習熟:ドラム
言語:巨人語 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
・金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
風。順風で進むか逆風に戻されるか、良きも悪しきもそれを受ける者しだいである。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。 |
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その他設定など |
血を啜りたがる魔剣と契約中の無職。
(以下読まなくていい設定)
アイスウィンド・デイルの少数部族に生まれる。
母はウルティウ人。父は旅のエルフ。
名前はウルイック語で「北風」を意味するが、寒がりなティラルルクにとって北方の寒冷な気候は耐えがたかった。
故郷を飛び出しやってきたのはバルダーズ・ゲート。単純肉体労働で日銭を稼いだりネズミを狩ったりして暮らしている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
==武器・防具==
単純武器、軍用武器
軽装鎧、中装鎧、盾
==言語・道具==
共通語、エルフ語、巨人語、風界語
楽器:ドラム
==技能==
自然、ペテン(クラス)
運動、生存(背景)
隠密、説得(種族) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1128 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
22.66 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | ダガー | 1 | 2 | シールド | 6 | 1 | アダマンティン・ブレストプレート | 60 | 1 | ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1(同調) | | 1 | ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ+1(同調) | | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング | 5 | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | たいまつ | | 8 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50フィート) | | 1 | 聖水 | | 1 | 矢筒 | | 1 | アロー | | 20 | ワンド・オヴ・ファイアーボールズ(同調) | | 1 | ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ | | 1 | エヴァースモーキング・ボトル | | 1 | ランタン・オヴ・リヴィーリング | | 1 | 油 | | 10 | ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ | | 1 | ホーン・オヴ・ヴァルハラ(真鍮) | | 1 | 呪文の巻物:アースバインド(2レベル)、ホールド・パースン(3レベル)、カウンタースペル(3レベル)、サンダー・ステップ(3レベル)、ハンガー・オヴ・ハダル(3レベル)、ヒプノティック・パターン(3レベル)、フライ(3レベル) | | 各1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(牙)、旅人の服1着、ベルトポーチ、未知の獣の歯 | | | 物質要素(ファインド・ファミリアー/10gp×3、サモン・アンデッド/300gp) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 99.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
====種族====
○暗視:
暗視60フィート(12sq)
○フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
○技能の才:
任意の2つの技能の習熟を得る。
====背景====
○放浪者:
====クラス:ウォーロック====
□この世ならぬ契約相手:
ヘクスブレード
□呪文リスト拡張:
シールド、ラスフル・スマイト
ブラー、ブランディング・スマイト
エレメンタル・ウェポン、ブリンク
スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
□ヘクスブレードの呪い:
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる30フィート(6sq)以内のクリーチャーを1体選ぶこと。 そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロックレベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
□魔剣の戦士:
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても “魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。
□契約による魔術:
魅力、スロットレベル3
□妖術:
・苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。
・拒絶の怪光線
クリーチャーにエルドリッチ・ブラストをヒットさせたなら、そのクリーチャーを君からまっすぐ直線的に3m(10フィート/2sq)まで押しやれる。
・奇怪なる精神力
君が呪文に対する精神集中を維持するために行なう【耐久力】セーヴィング・スローには有利がつく。
・鎖契約者の魔力付与
君はファインド・ファミリアー呪文を発動する際、召喚した使い魔に自分の魔力の一部を吹き込み、以下のすべての利益を与える:
・君の使い魔は飛行移動速度12m(40フィート/8sq)または水泳移動速度12m(40フィート/8sq)を得る(君が選択)。
・君は1回のボーナスアクションとして、使い魔に1回の攻撃アクションを行なわせることができる。
・君の使い魔の武器攻撃は、非魔法的攻撃に対する抵抗および完全耐性を克服する際には、魔法的なものとみなされる。
・君の使い魔がクリーチャーにセーヴィング・スローを行なわせる際、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。
・君の使い魔がダメージを受けた時、君はリアクションを使用して、使い魔にそのダメージに対する抵抗を与えることができる。
・墓場のささやき
前提条件:ウォーロック9レベル
スピーク・ウィズ・デッドを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。
□契約の恩恵・鎖の契約:
君はファインド・ファミリアーの呪文を修得し、これを儀式として発動することも可能になる。この呪文は君の呪文修得数を数える際には計算に入れない。
君はこの呪文を発動する際、使い魔の形態として(訳注:呪文にある通りの)通常のものを選択してもよいし、以下の特別な形態のうち1つを選択してもよい:インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライト。
また、君は攻撃アクションを行なう際、自分の攻撃のうち1回分を取り止めにして、かわりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行なわせることもできる。
□呪われしスペクター:
君は自分が殺した相手の魂に呪いをかけ、一時的に使役することができるようになる。君が人型生物を殺したとき、君はその霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。このスペクターのデータは『Monster Manual』のスペクターと同一である。このスペクターは君のウォーロック・レベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントを持って出現する。スペクターのイニシアチブをロールすること。このスペクターは自分自身のターンを有する。このスペクターは君の音声による命令に従う。このスペクターの攻撃ロールには君の【魅力】修正値に等しい特別なボーナス(最低±0)が加わる。
このスペクターは君の次の大休憩の終了時まで君に仕え続け、その時点で消え失せて来世へ旅立つ。
君がこの特徴によって1体のスペクターを呪縛した時点で、この特徴は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
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|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | プレスティディジテイション | マジック・ストーン | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス | レ | ファインド・ファミリアー(鎖の契約) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック | レ | カウンタースペル | レ | ハンガー・オヴ・ハダル | レ | サモン・アンデッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | シックニング・レイディアンス | レ | ディメンジョン・ドア | レ | バニッシュメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ウォール・オヴ・ライト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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