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タグ
キャラクター名
エルバド
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
スズキ_M
最終更新
2015/09/07 21:29
クラス
バーバリアン 8/ファイター 2
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'11" 180.34cm
体重
192lb. 87.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
+4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40
30
 
 
+10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
+4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
+4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
3
 
+4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
103
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d12/2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
+4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
+4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
+4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
+4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
高品質グレートソ\ード+1(銀) 
+9 
2d6+4 
斬撃 
 
ジャベリン 
+8 
1d6+4 
刺突 
 
ロングボウ 
+6 
1d8+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャベリン 投てき(射程 30/120)
ロングボウ 弾体(射程 150/600)、両手

レイジ時ダメージ +2
背景 BACK GROUND
アウトランダー(異邦人):トライバルノマド(放浪者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は自信を故郷から遠ざける放浪癖に駆られている。
私は彼らが小さな新たに生まれた子犬たちであったとしても、我が友を守る。
 
尊ぶもの IDEALS
変化:生命は絶え間なく変化する季節のようなもので、我々もそれと共に変化しなければならない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私の家族ないし氏族ないし部族は、たとえ彼らが遠く離れていても私の人生で最も大事なものだ。
 
弱味 FLAWS
私はエールやワインやその他の酒に夢中になる。
 
その他設定など
STR:14 7p
DEX:12 4p
CON:15 9p
INT:9 1p
WIZ:10 2p
CHA:12 4p
TOTAL:27p

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
共通語(読み書き、会話)、オーク語(読み書き、会話)、ゴブリン語(読み書き、会話)

習熟:
軽装鎧と中装鎧と楯、単純武器と軍用武器、ドラム(楽器)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
高品質グレートソ\ード+1(銀メッキ)
6
1
ジャベリン
2
5
ロングボウ
2
1
 
 
 
矢(20)
1
1
 
 
 
背負い袋(空)
5
1
寝袋
7
1
携帯用食器セット
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋(満水)
5
1
麻のロープ(50 フィート)
10
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
2
 
 
 
ブレスト・プレート
20
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
99.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族
ダークビジョン(暗視):ハーフオークは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。

メナシング(威嚇的):ハーフオークは威圧【魅力】判定に有利を得る。

リレントレス・エンデュランス(容赦ない持久力):キャラクターが 0 ヒットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに 1 ヒットポイントに下がる。キャラクターはこの能\力を大休憩を完了させるまで再使用できない。

サベージ・アタック(獰猛な攻撃):キャラクターが近接攻撃武器でクリティカルヒットを出した時、キャラクターは近接武器のダメージダイスをさらに 1 回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメージとして加算する。

■クラス(バーバリアン)
・レイジ(激怒):Lv1で獲得されるフューチャー。自分のターンでボーナスアクションとして激怒(レイジ)を発動する事ができる。
あなたは重装鎧を身に着けていない場合、次のような利点を得る:
・あなたは【筋力】(STR)の能\力チェックとセービングスローにアドバンテージを得る。
・あなたは【筋力】を使って近接武器の攻撃を行うときは、バーバリアンレベルテーブルのレイジダメージの欄に示された追加ダメージボーナスを得る。
・あなたは打撃、刺突、斬撃のダメージに抵抗を得る。激怒(レイジ)は1分間継続します。もし、あなたが気絶したりターンの終りまで何も攻撃せず、何からもダメージを受けてない場合には激怒(レイジ)はそこで終了します。
あなたはボーナスアクションとして激怒(レイジ)を終了させる事ができます。激怒(レイジ)はバーバリアンレベルテーブルのレイジの欄に示された回数使う事ができます。使いきった場合、再度使用するには大休憩以上を取る必要があります。

アンアーマード・ディフェンス(無鎧の防御術):
Lv1で獲得されるフューチャー。あなたはどんな鎧を着ていませんが、
あなたのアーマークラスは10+(【敏捷力】(DEX)修正値+【耐久力】(CON)修正値)に等しい。
シールドを使用してもこの利点を得ることができます。

リックレス・アタック(無謀な攻撃):
Lv2で獲得されるフューチャー。近接武器で攻撃する際、いつでも無謀な攻撃を使用する事ができる。
これにより、攻撃時にアドバンテージを得る。
ただし、次のあなたのターンまで、あなたに対する近接攻撃にもアドバンテージを与える。

デンジャー・センス(危険感知):
Lv2で獲得されるフューチャー。あなたは近くの異常を感じ取る超人的な感覚を得る。これにより危機回避に優位を得る事が出来る。
あなたは仕掛けられた罠や呪文が見えるかの様に【敏捷力】のセービングスローにアドバンテージを得ます。
この効果を得るためには盲目や無聴覚、(気絶等の)無能\力状態であってはならない。

エクストラ・アタック(追加攻撃):
Lv5で獲得されるフューチャー。キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時はいつでも 1回ではなく 2回攻撃できる。

ファースト・ムーブ(高速移動):
Lv5で獲得されるフューチャー。キャラクターは重装鎧を着ていなければ移動速度が10フィート増加する。

フィーラル・インスティンクト(野生の本能\):
Lv7で獲得されるフューチャー。キャラクターはイニシアチブロールに有利を得る。加えて、不自由状態ではない状況で奇襲を受けても普通にターンを取る事ができる。もし奇襲されたラウンドに激怒に入るなら、他の事を行う前にそうしなければならない。

■クラス(ファイター)
グレート・ウェポン・ファイティング:
キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールして出目 1 か 2 を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振り直すことができるが、振り直し後に出目 1 か 2 が出ても使用しなければならない。この武器は両手か両用の性質が付いていなければならない。

セカンド・ウィンド(底力):
Lv1で獲得される。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。
1 度この能\力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することができい。

アクション・サージ(行動増加):
Lv2で獲得される。キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能\ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することはできない。

■原始の道:トーテムウォーリア
3Lv トーテム・スピリット(熊):レイジ中、【サイキック(精神)】以外の全てのダメージに抵抗を持つ。

6Lv アスペクト・オブ・ビースト(鷲):キャラクターはワシの視覚を得る。キャラクターは 1 マイル先まで難なく見ることができ、キャラクターから 100 フィート以内にいる何かの細部を見極めることができる。加えて弱い明かりはキャラクターの【判断力】〈知覚〉に不利をもたらさない。

 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット