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タグ
キャラクター名
コトーゲ・AG
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
百(モモ)
最終更新
2024/11/12 22:53
クラス
パラディン
レベル
7
経験値
900
神格
ラオ(平和と理性の神) PHB295
種族
ドワーフ(マウンテン・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
85
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ザナサー(XGtE)使用部分について【作成時メモ】あり。/HP:1lv.10+【耐】修正2=12,2lv.12+6(ヒットダイス)+2(【耐】修正)=20,3lv.20+6+2=28,4lv.28+6+2=36,5lv.36+6+2=44,6lv.44+6+2=52,7lv.52+6+2=60/所持金2025gp-100gp=1925gp
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
0
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
4+3 
1d8+3 
両用 
PHB149 
ロングソード(両手) 
4+3 
1d10 
両用 
PHB149 
ジャヴェリン 
3 
1d6 
投擲(30/120) 
PHB149 
■メイス・オブ・ディスラプション 
4+3 
1d6 
軽武器 
(PHB149) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◇攻撃
■戦闘スタイル_片手武器戦闘_ダメージロール+2のボーナス

◇呪文
■呪文発動_呪文の数は(【魅力】修正値2+パラディン・レベル半分:2/端数切捨=現在4)。呪文発動能力は【魅力】,呪文セーヴ難易度(8+習熟ボーナス3+【魅力】修正2=現在13),呪文攻撃修正値(習熟ボーナス3+【魅力】修正2=現在5)。呪文発動の焦点具は聖印。

■救済の誓いの呪文:常に準備されており,準備済みの呪文の数に数えない。
■3lv:サンクチュアリ,スリープ
■5lv:カーム・エモーションズ,ホールド・パースン
□9lv:
□13lv:
背景 BACK GROUND
◇貴族(PHB129)
■貴族の特権_高貴な生まれのため,上流階級では歓迎され,どこにいても人々から無礼と思われることはない。平民からは歓待され,高貴な生まれの人は同じ社会階級の一員として扱ってくれる。必要なら土地の貴族に謁見を求めることもできる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■私が少しうまいこと言ってやれば,人々はいい気分になって,さも自分が重要人物になったように思い込む。
 
尊ぶもの IDEALS
■敬意_貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
■わが家の者たちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
■真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したら家は永遠に破滅だ。
 
その他設定など
◇オプション:パラディン(ザナサー40)
■個人的な目標_君は自分の道が正しいと知っている。神々が正しくない道を示すはずがないからだ。
■シンボル_黒いハート_哀れみなどの情が君の誓いを揺るがすことはないという宣言
■宿敵_ライバルのパラディン_君の同期だが,誓い破りし者となった。しかも誓いを破ったのは君のせいだと言っている。
■誘惑_憤怒_腹が立つと物事をまともに考えられなくなる。怒りに任せて取り返しのつかないことをしてしまうのではないかと不安だ。

◇救済の誓いの内容(ザナサー41)
■平和_暴力は最後の手段だ。話し合いと相互理解こそ,長く続く平和に至る道である。
■無垢_すべての人々は罪なき者として産まれる。人が悪に堕ちるのは,育った環境が悪いか,闇の力の影響によるものだ。正しい規範を示し,歪み多きこの世界の傷を癒すべく務めることで,いかなる者も正しき道に引き戻すことができる。
■忍耐_変化には時間がいる。邪悪な道を歩んできた者を正直に正しく振る舞わせるためには,折に触れて教え直す必要がある。正義の種を植えたなら,その種が花開くまで日々の世話を欠かさぬことだ。
■分別_曇りなき心と精神を保て。君が敗北を受け入れざるを得なくなる"いつか"のために。あらゆる者には改心の可能性があるが,あまりに長く遠くまで悪の道を突き進んでしまった輩に対しては,大いなる善のためにその生命を奪うよりほかに道がない場合もあるのだ。誰かを殺すという行いは,それがもたらす結果を完璧に理解し,慎重な判断の元に行わねばならない。しかし,いったん決意を固めた後は,己の道の正しさを信じて一心に進むべし。

◇設定
■数年前、厳かなミサで上司の説法を聞いている最中に盛大な屁をこいたのを、隣にいた同僚のせいにしてしまった。同僚は恥のあまりに道を外れ誓いを破ってしまった。以来、その元同僚から責められる日々だが、周囲が庇ってくれる等して謝罪のタイミングを逸している。(シリアスなものがいい等あれば、あるいは天啓が降りれば第2締切までに変更するかもしれません…)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇言語
■会話:共通語,ドワーフ語
■読み書き:共通語,ドワーフ語
■背景から任意の言語1つ

◇武器習熟
■種族:バトルアックス,ハンドアックス,ライト・ハンマー,ウォーハンマー
■クラス:単純武器,軍用武器

◇鎧習熟
■種族:軽装鎧,中層鎧
■クラス:全ての鎧と盾

◇道具習熟
■種族:石工道具
■背景:ゲーム道具のうち1つ

◇セーヴ
■種族:[毒]
■クラス:【判断力】,【魅力】

◇技能
■種族:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定では〈歴史〉技能を習熟済とみなし習熟ボーナスの2倍を加算。
■クラス:〈威圧〉〈看破〉
■背景:〈説得〉〈歴史〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1915
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
38.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
◇初期装備品:クラスから
 
 
 軍用武器1つと盾:シールド PHB145
9
1
 ジャヴェリン5本 PHB149
2
1
 僧侶パック PHB151
21
1
 チェインメイル PHB145
55
1
 聖印:白いハート(紋章:盾などに付ける) PHB150
0
1
◇背景から
 
 
 上等な服1着,印章指輪,家系図,財布(25gp)
6
1
◇初期作成時に買ったもの
 
 
 クロックワーク・アミュレット 100gp ザ135
 
1
 
 
 
◇手に入れたもの
 
 
 センチネルシールド:イニシアチブと知覚有利
 
1
 メイスオブディスラプション:レア(要同調)_アンデッド、フィーンドに対して追加で2D6の光輝ダメージ 対象のHPが25以下の場合、判断力ST15、失敗時対象を破壊、成功時対象は恐怖状態。 手に持っている間、半径20ftを明るい光で照らす。さらに20ftを薄暗い光で照らす。
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
131.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族の特徴:ドワーフ(PHB23)
■能力値上昇_【耐久値】2上昇
■属性_多くが秩序善
■移動速度_重装鎧着用で低下しない
■暗視_"薄暗い"光の中では60ft先まで"明るい"光の中のように見通せる。また"暗闇"の中では60ft先まで"薄暗い"光の中のように見通せる。
■ドワーフの毒耐性_[毒]に対するセーヴに有利。[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。
■亜種族_マウンテン・ドワーフ:【筋力】2上昇

◇クラスの特徴:パラディン(PHB91)
■聖邪感知_1回のアクションとして次の自分のターン終了まで60ft以内にいる完全遮蔽の背後以外のアンデッド,セレスチャル,フィーンドの全ての位置を知ることができる(種別は分かるが正体は分からない)。また60ft以内の呪文等によって聖別or冒涜された場所や物品の存在も感知できる。(1+【魅力】修正値2=現在3)回使用可。大休憩後,使用回数は全て回復。
■癒しの手_1回のアクションで1体の目標に接触し,治癒力のプール(パラディンレベル6*5=現在30pt)から任意の数値だけ回復(最大でプールに残っている値まで)。また目標の病気1つの治癒か目標の毒1つの中和を5pt使用で行える。追加で1つの病気や毒につき5pt消費で1回の癒しの手で複数癒すことも可能。アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
■戦闘スタイル_片手武器戦闘_ダメージロール+2のボーナス
■呪文発動_呪文の数は(【魅力】修正値2+パラディン・レベル半分3=現在5個)。呪文発動能力は【魅力】,呪文セーヴ難易度(8+習熟ボーナス3+【魅力】修正2=現在13),呪文攻撃修正値(習熟ボーナス3+【魅力】修正2=現在5)。呪文発動の焦点具は聖印。
■神聖なる一撃_1回の近接武器攻撃で1体の目標にヒットを与えた場合呪文スロット1消費でさらに[光輝]ダメージ追加。追加ダメージは1lvスロット:2d8,以降1lv追加ごと+1d8,最大5d8。目標がアンデッドかフィーンドの場合さらに+1d8。
■健全なる肉体_病気に対する完全耐性
■防護のオーラ_10ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行うときには常にセーヴに自分の【魅力】修正値=2のボーナス。18lvでオーラは30ftに増大。

◆聖なる誓い:救済の誓い(ザナサー41)
★★★【作成時メモ】救済の誓いの内容についての記述は背景欄の最下部「その他の設定」欄に抜粋を記載。また7lvで得られる救済の誓いの特徴については下記参照。

■誓いの呪文_サンクチュアリ,スリープ
■神性伝導_平和の使者_1回のボーナスアクションとして10分間【魅力】〈説得〉に+5ボーナス。
■神性伝導_暴力叱責_30ft以内の攻撃者が自分以外の者を攻撃してダメージを与えた直後,自分のリアクション使用で攻撃者に【判断力】セーヴを行わせる。セーヴ失敗で攻撃者は自分が与えたダメージと同じ値の[光輝]ダメージを受ける。セーヴ成功では半分のダメージ。
■追加攻撃_自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃行える。
■守護者のオーラ_自分から10ft以内の目標がダメージを受けた時,自分のリアクションを使用してそのダメージを代わりに自分が受ける。ただしダメージに付随する他のいかなる効果も肩代わりできない。また自分がうけることになったダメージは軽減不可。18lvでオーラの範囲30ftへ。

◇背景:貴族(PHB129)
■貴族の特権_高貴な生まれのため,上流階級では歓迎され,どこにいても人々から無礼と思われることはない。平民からは歓待され,高貴な生まれの人は同じ社会階級の一員として扱ってくれる。必要なら土地の貴族に謁見を求めることもできる。

◇武装
■メイス・オブ・ディスラプション_メイス、レア(要同調)_アンデッド、フィーンドに対して追加で2D6の光輝ダメージ 対象のHPが25以下の場合、判断力ST15、失敗時対象を破壊、成功時対象は恐怖状態。 手に持っている間、半径20ftを明るい光で照らす。さらに20ftを薄暗い光で照らす。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【誓いの呪文】サンクチュアリ_PHB241_1ボーナスアクション_30ft_1分_射程内の目標1体を攻撃から守る。目標を攻撃や呪文の対象とした者は【判断力】セーヴを行い,失敗すると新しい目標を選び直すか,それができなければ攻撃や呪文は無効になる。範囲に及ぶ効果にはこの呪文は適応不可。呪文の目標が攻撃したり呪文発動したりするとこの呪文は終了。
【誓いの呪文】スリープ_PHB248_1アクション_90ft_1分_射程内の任意の1点から20ft以内にいる目標は現在HPの低い順から呪文の作用を受ける(気絶状態の者は無視)。5d8の合計値から,最も現在HPの低い目標から順に現在HPを差し引いていく。作用を受けた者は眠り,呪文終了かダメージを受けるか誰かにアクション使用で起こされるまで気絶状態。アンデッド,魅了状態に完全耐性を持つ者は効果なし。_高レベル版:1lvを1上回る毎+2d8追加ロール。
キュア・ウーンズ_PHB232_1アクション_接触_瞬間_接触した目標1体は(1d8+呪文修正)に等しいHP回復。アンデッド,人造クリーチャーは無効。高レベル版:1lvを1上回る毎+1d8。
コマンド_PHB237_1アクション_60ft_1ラウンド_射程内の目標に対して命令を発する。目標は【判断力】セーヴをし失敗すると次ターンでその命令に従う。目標がアンデッド,言語を理解できない,直接目標を傷つける命令では効果なし。例はPHB237参照。
コンペルド・デュエル_PHB_1ボーナスアクション_30ft_精神集中,最大1分_射程内の目視できる目標1体は【判断力】セーヴ。セーヴ失敗で目標は以下2つの制約を受ける。@目標は自分以外の対象への攻撃に不利,A目標は自分から30ft遠ざかろうとするたび【判断力】セーヴに成功しなければならない。セーヴ成功でそのターン制約を受けず移動可。呪文終了の条件:@目標以外の対象を攻撃,A目標以外の敵対的対象に魔法を発動,B友好的対象が目標にダメージを与えるか有害な魔法を発動,C目標から30ftより遠い場所でターン終了した。
サンダラス・スマイト_PHB241_1ボーナスアクション_自身_精神集中,最大1分_呪文終了までに近接武器攻撃がヒットしたら目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージ。攻撃目標がクリーチャーの場合,目標は【筋力】セーヴし,失敗で10ft押しやられて伏せ状態になる。
シアリング・スマイト_PHB242_1ボーナスアクション_自身_精神集中,最大1分_呪文終了までに近接武器攻撃がヒットしたら目標に1d6追加[火]ダメージを与えた上に目標を発火させる。呪文終了まで目標はターン開始毎【耐久力】セーヴし,失敗で1d6[火]ダメージを受ける。目標から5ft以内の者は1回のアクションを用いて火を消せる。その他水に飛びこむ等して火を消した場合も呪文終了。高レベル版:1lvを1上回る毎,最初の追加ダメージに+1d6。
シールド・オヴ・フェイス_PHB242_1ボーナスアクション_60ft_精神集中,最大10分_射程内の任意の目標1体は持続時間の間AC+2。
ディテクト・マジック_PHB253_1アクション_自身_精神集中,最大10分_30ft以内の魔法の存在を感知。
ヒロイズム_PHB265_1アクション_接触_精神集中,最大1分まで_同意する目標1体に触れると,目標に呪文終了まで恐怖状態に対する完全耐性を付与。目標の各ターン開始時に自分の呪文発動能力=魅力の修正値に等しい一時的HPを与える。呪文終了で一時HPはなくなる。高レベル版:1lvを1上回る毎,1体目標追加。
ブレス_PHB275_1アクション_30ft_精神集中,最大1分_射程内の3体まで目標に選び祝福を与える。呪文終了まで目標は攻撃ロールまたはセーヴに常に1d4加算。高レベル版:1レベル上回る毎1体目標追加。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド_PHB276_1アクション_接触_精神集中,最大10分_呪文終了まで触れた目標1体は特定の種別(アンデッド,異形,エレメンタル,セレスチャル,フィーンド,フェイ)から守られる。@上記種別のクリーチャーは目標への攻撃ロールに不利,A目標は上記種別のクリーチャーに魅了状態や恐怖状態にされることがなく憑依もされない。既に魅了状態,恐怖状態,憑依されている際は,その効果へのセーヴに有利。
ラスフル・スマイト_PHB285_1ボーナスアクション_自身_精神集中,最大1分_呪文終了までに近接武器攻撃がヒットしたら目標に1d6の追加[精神]ダメージ。目標がクリーチャーの場合,目標は【判断力】セーヴを行い,失敗で恐怖状態。目標は1回のアクションとして呪文セーヴ難易度に対する【判断力】セーヴを行うことができ,成功で呪文終了。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エイド_PHB223_1アクション_30ft_8時間_射程内のクリーチャー3体の最大HPと現在HPを持続時間の間5ポイント増加。
ゾーンオブトゥルース_PHB249_1アクション_60ft_10分間_射程内の任意の一点を中心とした15ftの球形内に嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この範囲に入るのがターン中初めてならそのクリーチャーは【魅力】セーヴ。範囲内でターン開始したクリーチャーも同様にセーヴ。セーヴ失敗で球形内にいる間は嘘をつけない。作用は気づかれるので回答拒否やギリギリ真実に入る紛らわしい返答が可。
ファインド・スティード_PHB_266_10分_30ft_瞬間_1頭の乗用動物の姿の霊を召喚。
ブランディング・スマイト_PHB270_1ボーナスアクション_自身_音声_精神集中,最大分_呪文終了までに武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時,武器はアストラルの光に輝き,攻撃は目標2d6の追加[光輝]ダメージを与え,目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。呪文終了まで目標は半径5ftの"薄暗い"光を放ち,不可視状態になれない。3lv以上のスロット使用で2lv上を1回る毎にダメージ+1d6。
プロテクション・フロム・ポイズン_PHB276_1アクション_接触_1時間_1体のクリーチャーに接触。目標が毒状態なら毒を無効化。複数の毒の場合は知っている1種類の毒を無効化。持続時間中,目標は毒状態に対するセーヴに有利,[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
マジック・ウェポン_PHB278_1ボーナスアクション_接触_精神集中,最大1時間_魔法武器でない武器に接触。呪文終了まで攻撃ロールとダメージロールに+1。4lv以上のスロット使用でボーナス+2へ。6lv以上で+3。
レッサー・レストレーション_PHB288_1アクション_接触_瞬間_クリーチャー1体に接触,病気1種類または聴覚喪失状態,毒状態,麻痺状態,盲目状態を終了させる。
ロケート・オブジェクト_PHB289_1アクション_自身_精神集中,最大10分_よく知っている物体の名前または特徴を述べる。その物体が1000ft以内にある限りその物体がある方向を感知。移動方向もわかる。特定の物体の方向を調べられる。ただし30ft以内の距離で1回は見たことがあるものに限る。または特定の種類の物体(衣服,宝飾品,家具,道具,武器など)のうち最も近いものの方向を調べられる。自分と物体をまっすぐ結ぶ経路が鉛で遮られていると感知不可。
【誓いの呪文】カーム・エモーションズ_PHB227_1アクション_60ft_精神集中,最大1分_射程内の1点を選び,その点を中心とした半径20ftの球内の人型生物は【魅了】セーヴ。故意に失敗も可。失敗したクリーチャーは@目標(セーヴ失敗のクリーチャー)に魅了状態か恐怖状態をもたらすあらゆる効果を抑止。ただし呪文終了すると再起動。A目標が敵対しているクリーチャーを選び,それに対する態度を中立的に変更。目標が攻撃されるか仲間が攻撃されるのを目撃するか呪文の終了で態度は敵対的に戻る。
【誓いの呪文】ホールド・パースン_PHB278_1アクション_60ft_精神集中,最大1分まで_射程内の見ることができる人型生物を1体選ぶ。目標は【判断力】セーヴし,失敗すると持続時間の間,麻痺状態。ターン終了ごとに目標は【判断力】セーヴ,成功すると呪文終了。高レベル:3lv以上のスロットで発動の際は2lvを1上回る毎追加で人型生物を1体目標にできる。ただし目標の人型生物は互いに30ft以内にいる必要あり。
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
エレメンタル・ウェポン
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
クルセイダーズ・マントル
ディスペル・マジック
デイライト
ブラインディング・スマイト
マジック・サークル
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット