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タグ
キャラクター名
ミルコーム
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
Gendrun
最終更新
2023/07/18 21:05
クラス
クレリック(鍛冶の領域)
レベル
7
経験値
 
神格
”職人の神”ガンド
種族
シー・エルフ
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
5'2" 159cm
体重
112.33lb. 51kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
17
2
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
水中移動:30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
53
53
一時的HP ヒットダイス
 
7/1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラヴズ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング(要同調)(C)

この手袋を着用している間、水泳や登攀において追加の移動は要求されない。
また、登攀や水泳を行う際の【筋力】<運動>判定に+5ボーナスを得る

死者の櫃の金貨のレプリカ(C)/10gp
最も知られた海賊伝説のひとつ、死者の櫃の伝説と共に語られる金貨……のレプリカ。
その金貨は指で弾けば必ず表を上にして着地することと、ごく単純な仕掛け故にマジックアイテム封じの結界などに最初に無力化されることから、
これを指で弾くことでそうした結界を探査できるという優れもの。

・泥濘と塀の島における優先的手配権による権益(ミルコームのみ)
君はネイピア商会の一員として、泥濘と塀の島からのやや割安な物品の仕入れができる権益を得た。
だが十全に使いこなせるかどうかは君の商才次第だ。
君はセッション終了時、自身の習熟ボーナスx1d20gpの追加の報酬を得る。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:ギルドの商人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かすしかけを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私にとって大事なのはお題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ
 
関わり深いもの BONDS
昔修行した工房は、私にとって世界でいちばん大事な場所だ
 
弱味 FLAWS
高価なものや値の付けられないものを手に入れるためなら何でもする
 
その他設定など
海都のとある商店で下働きをしているシーエルフ
癖のある口調でハキハキ喋るが金にうるさく、物事を金品や金額で例えがち
大商人を目指して故郷の村を飛び出したが、修行として門を叩いた店が商店ではなく鍛冶場で、当時は知識もなかったためそのままそこで数年間修行していた事がある
仕事に対しては真面目に打ち込む質が行き過ぎて職人の神ガンドのクレリックとしての資質も開花してしまった
(割と早いうちに違う事にきづいていたが、始めた事を投げ出すのは性に合わなかったらしい)
どうにか親方に認められるまで腕を磨いた後、改めてとある商店の門を叩いて働いている。
現在はその店と冒険者ギルドの繋がりを作ることと流通の勉強も兼ねてマリス・ステラに籍を置いている

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語(会話、読書)
言語:エルフ語(会話、読書)
言語:水界語(会話、読書)


武器習熟スピア、トライデント、ライト・クロスボウ、ネット、単純武器
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
道具習熟:航海道具、鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
207
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.13
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
ライトクロスボウ
 
 
└ボルト
 
20
 
 
 
チェインメイル
 
 
シールド
 
 
探検家パック
 
 
└背負い袋
 
 
└麻のロープ(15m)
 
 
└炊事用具
 
 
└火口箱
 
 
└松明
 
 
└保存食
 
 
└携帯用寝具
 
 
└水袋
 
 
 
 
 
聖印
 
 
 
 
 
航海道具
 
 
ベルトポーチ
 
 
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
 
 
 
 
 
ギルドへの支払金(5gb)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.13lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴
・能力値上昇(敏捷+2、耐久+1)
・暗視(60F)
・鋭敏感覚:知覚習熟
・フェイの血筋
・シー・エルフの武器訓練
・海の子
・海の友
■クラス特徴
・技能習熟:医術、歴史
・呪文発動
 └初級呪文取得:4
 └発動可能な呪文:11
・信仰の領域:鍛冶の領域
 └習熟追加、重装鎧、鍛冶道具
 └鍛冶場の祝福
 └鍛冶場の魂
・領域呪文
 └LV1:アイデンティファイ、シアリング・スマイト
 └LV3:ヒート・メタル、マジック・ウェポン
 └LV5:エレメンタル・ウェポン、プロテクション・フロム・エナジー
 └LV7:ウォール・オブ・ファイアー、ファブリケイト
 
・神性伝導(2/休憩)
 └アンデッド退散
 └祝福の職人
・アンデッド破壊
■背景
習熟:看破、説得
道具習熟:航海道具
任意の言語:エルフ語(読文)
■能力値上昇
LV4:戦場の術者

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(占) 1アクション 射程:接触
構成:音声、動作
持続:精神集中、最大1分
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し1d4をロールして出た目を加算できる
ソーマタージー(変成) 1アクション 射程:9m
構成:音声
持続:最大1分
以下の魔法効果の内1つを生み出す
・1分間君の声を3倍の声量にする
・1分間炎を操作できる
・1分間地面を揺らす
・距離内の一点を中心に一種の音を流す
・自分の目の見た目を変化させる
セイクリッド・フレイム(力) 1アクション 射程:18m
構成:音声、動作
持続:瞬間
射程内の目標は【敏捷】セービングを行い、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける
目標は遮蔽から利益を得ることは出来ない
5LVで2d8 11LVで3D8 17LVで4d8
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイデンティファイ
シアリング・スマイト
 
ヒーリング・ワード(力) 1ボーナスアクション 射程:18m
構成:音声
持続:瞬間
射程内の君が見ることの出来るクリーチャーのHPを(1d4+君の呪文発動能力修正値)点回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには無効
2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される

ブレス(力) 1アクション 射程:9m
構成:音声、動作、物質
持続:精神集中、最大1分
射程内に居る3体までのクリーチャーは呪文が終了するまで攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1d4のボーナスを得られる
呪文のレベルが1上がるごとに対象を1体増やせる

キュア・ウーンズ(力) 1アクション 射程:18m
構成:音声
持続:瞬間
接触したクリーチャーのHPを(1d8+君の呪文発動能力修正値)点回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには無効
2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身
構成:音声、動作
持続:精神集中、最大10分
君から9m以内の毒物、毒を持つクリーチャー、及び病気の有無とその場所を感知し、識別できる。
30cm以上の石、2.5cmの金属、厚さ90cmの木材や土壁に妨害される
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヒート・メタル
マジック・ウェポン(変成) 1ボーナスアクション 射程:接触
構成:音声、動作
持続:精神集中、最大1時間
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまでその武器は武器ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる
この呪文を4LV以上で発動した場合はボーナスが+2に、6LV以上で発動した場合はボーナスが+3となる
 
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション(防御) 1アクション 射程:接触
構成:音声、動作
持続:一瞬
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目のいずれかを解除できる
サイレンス
ゾーン・オブ・トゥルース
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エレメンタル・ウェポン
プロテクション・フロム・エナジー
 
ディスペル・マジック(防御) 1アクション 射程:36m
構成:音声、動作
持続:瞬間
射程内のクリーチャー、物体、魔法的効果の中から1つを選択する
その目標に作用を及ぼしている3LV以下の呪文は全て終了する
目標に対してLV4以上の呪文が効果を及ぼしているなら呪文1つずつに対して呪文修正値を使って能力値判定を行う(難易度は呪文LV+10)
判定に成功したらその呪文は終了する
4LV以上で呪文を発動した場合、使用したLV以下の呪文を全て終了させる
マス・ヒーリング・ワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ウォール・オブ・ファイアー
ファブリケイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット