|
タグ
|
|
キャラクター名
ラーぜシオン |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
藤林 鈴 |
最終更新
2023/07/14 00:34 |
クラス
ソーサラー |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
ドラゴンボーン(レッド) |
サイズ
中型 |
年齢
38 |
性別
男 |
身長
6'5" 195.58cm |
体重
252lb. 114.4kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26 |
26 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 2 | 1d6 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
探検家パック(10gp、背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ)
毎朝、必ずメイジアーマーをかける(AC13+敏捷力修正値) |
|
背景 BACK GROUND |
背景:ギルド職人(料理人)
技能習熟:〈看破〉、〈説得〉
装備習熟:1種類の職人道具(調理道具)
言語:任意の言語1つ (巨人語)
装備:選択した1種類の職人道具(調理道具)、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:ギルド員
君は一人前のギルド員として尊重されており、ギルド所属による当然の利益を受けることができる。同一ギルドの会員たちは君が宿泊や食物を必要としているなら家に泊めて食い物を出し、君が死んで葬式代が足りなかったら皆で出しあう。一部の町や都市にはギルドの会館があって、同じ職業の者どうし集まれるようになっている。 ギルドの会館は雇い主や雇い人や仲間になってくれそうな者を見つけるのによい場所である。
ギルドが大きな政治力を有することは珍しくない。君が罪を犯したとして告発されても君が無実であると、あるいは君の犯罪に正当化の余地があると、主張することが充分に可能であるならば、ギルドは君を支援する。また、もし君がギルド内で良い評判を得ているならば、ギルドを通じて政治的重要人物とつなぎをつけることもできる。 この手のコネを使うには 、ギルドの金庫に金鏡や魔法の宝物を寄付せねばならない場合もある。
君はギルドに対して月に5gpを支払わねばならない。ひとたび滞納が生じたなら、滞納分を全額支払うまでは、ギルドの恩寵(= ギル ド員の特権)を取り戻すことはできない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私は自身の専門職について徹底的に語ることを好む。(料理の話をし出すと長い)
・他人の運命に介入することを好む。(悩み相談に乗ったり、余計なお世話をしたりする) | |
尊ぶもの IDEALS |
・将来、自分のお店を持つために、お金を貯めようとしているので、お金にうるさい。(儲け話には乗る、お金を貯めるためにケチでもある。) |
|
関わり深いもの BONDS |
・無益な殺生はしない。食べないものは殺さない。(悪は除く)
殺したものは美味しくいただく。 |
|
弱味 FLAWS |
・先ず焼く。(対象にレジスト(無効は除く)があろうとも、炎呪文、炎ブレスを使おうとする、) |
|
その他設定など |
ソーサラー
・呪文発動
・魔力の起源(荒ぶる魔法)
・魔力の源泉
魔力点:4(消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。)
・呪文修正
【呪文セーヴ妨害】
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセ ーヴィングスローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ(職業)
道具:調理道具(背景)
セーヴィング・スロー:【耐久力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈ペテン〉、〈魔法学〉
言語:ドラゴン語、共通語、巨人語
特技:呪文狙撃手
・君が攻撃ロールを必要とする呪文を発助する際、その呪文の射程は2倍になる。
・君は遠隔呪文攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する。その初級呪文は、ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バードのいずれかの呪文リストから選択すること。この初級呪文の呪文発動能力値は(訳注:君自身のクラスではなく)君が選択したクラスに基づく。すなわち、ウィザードならば【知力】であり、クレリック、ドルイドならば【判断力】であり、ウォーロック、ソーサラー、バードならば【魅力】である。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
217 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.43 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ(職業) | 4 | 1 | 呪文構成要素ポーチ(職業) | 2 | 1 | | | | ダガー2本(職業) | 1 | 2 | 一揃いの職人道具(調理道具)(背景) | 8 | 1 | 一揃いの旅人の衣服(背景) | 4 | 1 | キャラクターの所属ギルドの紹介状(背景) | | | ベルトポーチ(15gp)(背景) | 1 | 1 | 探検家パック(職業) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ10本 | 1 | 10 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋(中身入) | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | 追加購入(合計207gp5sp) | | | そろばん(2gp) | 2 | 1 | 虫眼鏡(100gp) | - | 1 | ポーションオブヒーリング(50gp) | 0.5 | 2 | 油(びん)(1sp) | 1 | 5 | 覆い付きランタン(5gp) | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94.43lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴:ドラゴンボーン
能力値上昇:【筋力】値が2、【魅力】値が1上昇する。
年一:幼いドラゴンボーンは急速に成長する。卵からかえって数時間後には歩けるようになり、3歳の時には体の大きさも発達段階も10歳のヒューマンと同じほどになり、15歳で成年に達する。ドラゴンボーンは80歳前後まで生きる。
属性:ドラゴンボーンの性質は極端に走りがちであり、多元宇宙に荒れ狂う善悪の戦いのなかで、しばしば進んで善(これはバハムートによって代表される)と悪(これはティアマトによって代表される)のいずれかに加担する。多くのドラゴンボーンは善属性だが、悪を選びティアマトに味方する者は恐るべき悪役となり得る。
体格:ドラゴンボーンはヒューマンよりも身長体重ともにまさる。身長は6フィートを超え体重は平均250ポンド弱。サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
祖先の竜:君は竜の血をひいている。「祖先の竜」表で1種類のドラゴンを選択すること。君のプレス攻撃とダメージ抵抗の種類は、表にある通り、ドラゴンの種類によって決定される。
ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決まる。君がプレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング ・スロ ーを行なわねばならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決まる。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける 。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
言語:君は共通語と竜語の会話と読み書きができる。竜語は最も古い言語の一つとされており、しばしば魔法の研究に用いられる。 この言語は硬子音や歯擦音が多く、他のクリーチャーの耳には厳しくいかめしく響く。
選択した祖先の竜:レッドドラゴン:ダメージ種別[火] 、ブレス攻撃は、15フィートの円錐形:【敏】セーヴ、セーヴ難易度12、2d6のブレスダメージ
自身のダメージ抵抗は[火]
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・プレスティディジテイション | ・ファイアー・ボルト(1アクション、120フィート、音声、動作、瞬間)1d10【火】ダメージ | ・シェイプ・ウォーター(ザナサーP158)(変成術)、1アクション、射程30フィート、動作、瞬間又は1時間)瞬間的でないものは同時に最大2つまで稼働させ続けられる。 | ・メンディング | ・モールド・アース(ザナサーp170)(変成術)、1アクション、射程30フィート、動作、瞬間又は1時間)瞬間的でないものは同時に最大2つまで稼働させ続けられる。 | | ・(特技による選択)レイ・オブ・フロスト(1アクション、60フィート、音声、動作、瞬間)1d8【冷気】ダメージ、君の次のターンの開始時まで、移動速度10フィート減少させる。 | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 1 |
レ | シールド(1リアクション、自身、音声、動作、1ラウンド)AC+5得る。マジックミサイルのダメージをうけなくなる。 | レ | メイジアーマー(1アクション、接触、音声、動作、物質(一切れのなめし革)、8時間)AC13+敏捷修正値になる。 | レ | ターシャス・ヒデアス・ラフター(1アクション、30フィート、音声、動作、物質(小さなタルト数個と空中で揺らす1本の羽)精神集中、最大1分)目標は判断力セーヴを行わなければならない。失敗したら、伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができず無力状態になる。知力が4以下のクリーチャーは、呪文を受けない。目標の各ターンの終了時、目標がダメージを受けた時、判断力セーヴを行う。ダメージが原因の場合は有利がつく。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ(1ボーナスアクション、自身、音声、瞬間)30フィート以内の自分が見ることのできる、何者にも占められていない場所に移動することができる。 | レ | アース・バインド(ザナサーp150)(1アクション、300フィート、音声、精神集中、最大1分まで)目標は筋力セーヴを行わなければならない。失敗すると、飛行移動速度0になる。目標が空中にいた場合、着地するか、毎ラウンド60フィートずつ降下する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|