|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-2 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11+40 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +5 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | +6 | 1d8+3 | 刺突 | 80/320 | |
トゥルザデッド | 判断力ST:16 | 2d8 | 死霊 | | |
トゥルザデッド | 判断力ST:16 | 2d12 | 死霊 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
友人(ケンダーの)たちから常に信用できる友達だと太鼓判をおされている | |
尊ぶもの IDEALS |
人々:私はあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ |
|
関わり深いもの BONDS |
私は分け前をだまし取られた。取り分は当然取り戻す |
|
弱味 FLAWS |
貨幣その他光ものが転がっているのを見たら、懐にいれずにはいられない。 |
|
その他設定など |
ハンドアウト6 ケンダー:君はクリン中を旅するケンダーである。偶然パランサス周辺に滞在していたが、ブランチャラ湾に小島が隆起するのを目撃してしまう。未知の領域はケンダーにとって踏破しなければならないと言う欲求を駆り立てるものだった。またきっとこの未知の領域にはケンダーである君の好奇心を満たしてくれる冒険とお宝が眠っていることは間違いないと確信を持ったのだった。ちなみに小島は現在ソラムニア騎士団によって海上封鎖されているが、ケンダーである君の目には抜け穴だらけであり、潜入は容易に見える
・これは神様からの贈り物だと思うよ
・君もこれほしいの?そしたらしかたないからあげるよ
・バックに勝手に入ってたんだよね。そういう運命の物じゃなのかな?
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
(防具)軽装鎧、中装鎧、盾
(武器)単純武器
(道具)航海道具・乗り物(水)
言語:共通語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
310 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | スケイルメイル | | | シールド | | | 聖印 | | | ライトクロスボウ | | | ボルト | | 20 | クローク・オブ・プロテクション(要同調) | | 1 | アダマンティンプレートアーマー | | | 僧侶パック | | | 背負い袋 | | | 毛布 | | | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | | 寄付金箱 | | | お香 | | 2塊 | 香炉 | | | 僧服 | | | 保存食 | | 2 | 水袋 | | | 普通の服 | | | ビレーピン | | | ロープ50F | | | 穴の開いた石 | | | ベルトポーチ(10gp) | | | | | | ダイヤモンド(300gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ケンダー
買い物(500gp)
ダイヤモンド300gp
マジックアイテム:アンコモン2個
・クローク・オブ・プロテクション
・アダマンティンプレートアーマー
種族特徴
〇恐れ知らず: あなたは自分自身が「恐怖」状態になるのを回避するために行うセーヴィングスローで有利を得ます。
自分自身が「恐怖」状態を回避するために行うセーヴィングスローに失敗した場合、代わりに成功することを選ぶことができます。
この方法でセーヴィングスローに成功した後、次に長い休息を終えるまで再び成功することはできません。
〇挑発: あなたは生物を混乱させる非凡な能力を持っています。
ボーナスアクションとして、自分から60フィート以内であなたの言葉を聞き理解できる生物に挑発の言葉を放ちます。
対象は判定セーヴィングスローに成功しなければならず、失敗した場合、次のターンの開始まで、あなた以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受けます。
DCは8 + あなたの熟練ボーナス + あなたの知能、判断力、または魅力の修正値(この種族を選択する際に選ぶ)です。
このボーナスアクションはあなたの習熟ボーナス回数だけ使用することができ、大休憩を終えるとすべての使用回数が回復します
〇クレリック/欺きの領域
LV.1初級呪文:1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3種類の初級呪文を修得する。さらに、クレリックのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。
呪文の準備:君はクレリック呪文リストの中から、『【判断力】修正値+クレリック・レベル』に等しい呪文を選択すること。選択する呪文は君が呪文スロットを有するレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストを変更することができる。クレリック呪文を新たに準備するには、祈りと瞑想の時間を要し、呪文1つごとにその呪文の呪文レベル×1分の時間を掛けなければならない。
儀式発動:あるクレリック呪文に儀式タグがついており、君がその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。
〇トリックスターの祝福/Blessing of the Trickster 君は、1回のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャーに接触して、〈隠密〉判定(【敏捷力】)に有利/Advantageを与えることができる。この祝福は1時間または君がこの特徴を再使用するまで持続する。
LV.2 神性伝導(1/小休憩)
〇神性伝導:二重存在/Invoke Duplicity 君は、1回のアクションにより、君自身の完璧な幻影を作り出す。この幻影は1分間か精神集中が中断するまで持続する。その幻影は君から30フィート以内の君から視える、占有されていないマスに現れる。君は、ボーナス・アクションを用いて、その幻影を君が見えるマスに30フィートまで移動させることができる。このとき、幻影は君から見える場所でなければならない。また、幻影は君から120フィート以内に留まらねばならない。
この幻影が持続している間、君はあたかも自分がその幻影の位置にいるかのように呪文を発動できるが、君自身の知覚を用いなければならない。
加えて、もし君と幻影の両方が、"その幻影を見ることができるクリーチャー"から5フィート以内にいる場合、そのクリーチャーの注意を乱すことで、君は攻撃ロールに有利/Advantageを得る。
LV.3 LV2スロット×2
LV.4 判断力+2
LV.5 アンデッド破壊(脅威度1/2)
LV.6 神性伝導
君は、1回のアクションを用いて、次のターンの終了時まで不可視状態になることができる。君が攻撃したり、呪文を発動させたら不可視状態は終了する
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウル・ザ・デッド | ライト | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | チャームパーソン | レ | ディズガイズ・セルフ | □ | | □ | ヒーリングワード | □ | キュアウーンズ | □ | ディテクトマジック | □ | コマンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ミラー・イメージ | レ | パス・ウィズアウト・トレース | □ | | □ | サイレンス | □ | プレイヤーオブヒーリング | □ | エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ブリンク | レ | ディスペルマジック | □ | | □ | マスヒーリングワード | □ | リヴィヴィファイ | □ | リムーブカース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|