|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
登攀20ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | 3 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 3 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+1 | 7 | 2d6+1 | 斬撃 | 重武器/両手用 | |
ロングソード(初期 | 6 | 1d8/1d10 | 斬撃 | 両用 | |
ジャヴェリン(初期 | 6 | 1d6 | 刺突 | 5本 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1Lv 10+【耐久力】修正値+2=12
2Lv 6+【耐久力】修正値+2=20
3Lv 6+【耐久力】修正値+2=28
4Lv 6+【耐久力】修正値+2=36
5Lv 6+【耐久力】修正値+2=44 |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人(カラトゥア)
目的/使節 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@“人とどれくらい距離を置くのが望ましいが”の概念が周りと過う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づか れるだけでびくりとするのかもしれない。
A故郷の習わしに従って神をあがめるのだが、その習わしがこの地の人々には奇異にうつる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
何もかもが新しい。私はもっと知りたい。もっと学びたい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
故郷を遠く離れた今も、同胞のあがめる神々が、私の心をなぐさめてくれる。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。 |
|
その他設定など |
カラトゥアから来た狐(猫)獣人。
日出る国たる故郷にて、火を吹き空を舞う龍に故郷を焼かれた過去がある。
龍を追って海を超え、己を鍛えつつ復讐の相手を探し続けている。
思っていることが尻尾の動きに現れる。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆鎧
全ての鎧、盾
◆楽器
縦笛
◆武器
単純武器、軍用武器
◆言語
共通語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.28 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック=========== | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50ftの麻のロープ(先にひっかけ鉤 | | | ================= | | | プレートメイル | | | 聖印 | | | 旅人の服 | | | 縦笛 | | | 不明確な焼けこげた地図 | | | 工芸装飾品(10gp) | | | | | | 獣罠 | | | 地図入れ | | | 治療用具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆能力値上昇
・【敏捷力】値が2、【魅力】値が1上昇する。
◆暗視
・狐(猫)族の鋭い五感を持つ君は、間の中でもものがよく見える。
・君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗間の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
・暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
◆狐(猫)の瞬発力
・戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。
・この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。
◆狐(猫)爪
・君は爪のおかげで登勢移動速度20フィートを有する。
・加えて、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手打撃を行なうことができる。
・通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると(1d4+【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。
◆狐(猫)の天性
・<隠密>と<知覚>技能に習熱する。
================
◆聖邪感知
・君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
・次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔵の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
・君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない (たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。
・君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒流された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
・君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆癒しの手
・プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
・このプールを用いて君は合計で (パラディン・レベル x5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
・君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
・治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
・この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
◆戦闘スタイル/両手武器戦闘
・両手持ちで"両手用""両用"武器装備時、ダメージダイスの1か2の出目を再ロール可能。
◆神聖なる一撃
・1Lスロットで2d8、1上がるごとに1d8+される。
・アンデット、フィーンドに対しては1d8増加。
◆健全なる肉体
◆復讐の誓い
◇敵排斥
・神聖伝導を用いて1回のアクションとして聖印を提示し排斥の祈りを口にする。
・自身より60ft以内の見えるクリーチャーを選択する。
・恐怖に対する完全耐性を有さない限り、呪文セーヴを目標とした【判断力】セーヴを行う。
・アンデット、フィーンドはこのセーヴに不利を被る。
・セーヴ失敗で1分orダメージを受けるまでの間、恐怖状態となる。
・この効果で恐怖状態である間、移動力は0となる。
・移動に対するいかなるボーナスも受けれない。
・セーヴ成功で1分orダメージを受けるまでの間、移動力が半減する。
◇滅殺の誓言
・1回のボーナスアクションとして10ft以内の見えるクリーチャー1体に滅殺の誓言を口にする。
・その後1分経過するか、対象のクリーチャーのHPが0になるか、対象のクリーチャーが気絶状態になるまで自身は対象のクリーチャーに対する攻撃に有利を得る。
◆能力成長→特技取得
◇運動選手
・【筋力】1上昇。
・伏せ状態の起き上がりを5ft使うだけで起き上がれる。
・登攀を行うのに追加の移動を要しない。
・幅跳びや高跳びを10ftの助走ではなく5ftの助走で行える。
◆追加攻撃
・攻撃アクションを取るたび2回攻撃が可能。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズマーク(PH263 | □ | ベイン(PH277 | □ | | □ | キュアウーンズ(HP232 | □ | ヒロイズム(PH265 | □ | サンダラススマイト(PH241 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ホールドパースン(PH278 | □ | ミスティステップ(PH280 | □ | | □ | ブランデインングスマイト(PH270 | □ | エイド(PH223 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|