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ポートレート タグ
キャラクター名
プラズマ=プロードマイス・マクテリオス
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
いなかとこも
最終更新
2023/10/03 01:17
クラス
モンク
レベル
20
経験値
 
神格
コード
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
86
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
21
10
5
1
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
70ft./14sq.
30
 
 
40
特殊な移動
運足法(モンクの特徴) 機動力(特技)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
0
1
6
【敏捷力】
12
5
1
6
【耐久力】
11
4
1
6
【知力】
6
-1
1
6
【判断力】
12
5
1
6
【魅力】
9
2
1
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
183
183
一時的HP ヒットダイス
 
20d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
6 レ
 
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
6 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
6 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
+14 
1d10+8 
殴打 
マジック+3 
ショートボウ 
+11 
1d6+5 
刺突 
 
ショートソード 
+11 
1d10+5 
斬撃 
 
ダガー 
+11 
1d10+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気ポイント:20

・連打:ボーナスアクションとして2回の素手攻撃、1ポイント消費

・護身:自分ターンに1回のボーナスアクションとして回避を行う、1ポイント消費

・疾風足:自分のターンにボーナスアクションとして離脱または早足のいずれかを行え、かつそのターンの間は跳躍距離が2倍、1ポイント消費

・矢止め
・遠隔攻撃を受けた時に、リアクションを用いて逸らすか、掴み取りダメージを(1d10+【敏捷力】修正値(5)+モンクlv20)だけ減少し、0まで減らせた場合つかみ取り、気を1ポイント消費して同じリアクションの一部として掴んだ矢弾を遠隔攻撃を行える(射程20/60フィート)

・朦朧撃:近接攻撃ヒット時に、目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態、1ポイント消費

・激震掌:素手攻撃がヒットした際に気ポイントを3点消費し20日間の感知不能な振動を開始する。同じ次元界におり、停止アクションをとると目標は耐久セーブを行わなければならない。失敗するとHP0になり、成功しても10d10【死霊】ダメージを受ける
対象に取れるクリーチャーは1度に1体だけ

・虚身
アクションを用いて気を4ポイント消費すると1分間不可視状態になる。この状態では【力場】ダメージ以外のあらゆる抵抗を得る。気ポイントを8点消費すればアストラル・プロジェクション呪文を物質要素無しに発動
背景 BACK GROUND
名門貴族マクテリオス家の生まれ。
しかし、貴族の才能的資質に乏しく、親族内から疎まれながら育ったため卑屈な性格になった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰もが同じと思っている。
――世俗の善悪に関心が薄いが、弱い者イジメを嫌う。
 
尊ぶもの IDEALS
・独立。家族の世話にならず自分で生きていけることを証明してみせる。
――マクテリオスの家名を汚したくないが頼りたくもない。
 
関わり深いもの BONDS
・コンプレックス。家族からの称賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。
――無意識下では、親族を見返し信頼を勝ち取りたい。
 
弱味 FLAWS
・しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
――本人は真面目だが攻撃時に技名を叫んだりする。
 
その他設定など
将来を期待されていたが、あまりにも学業・武術の成績が振るわず、親族内で肩身が狭くなり、素手格闘で身を立てることを決めた。
詐欺窃盗や虐待などの悪事を嫌うが、殺人だけは全く躊躇しない。

――それから月日が経った。
成人前に「時知らずの肉体」を得てしまったため、成長が止まり50歳を超えても外見は少年のまま、親族との軋轢を解決できず、いまだ放浪の身である。

後の歴史に「馬よりも速い男」「妖怪ぷらずまぱんち」と伝わる男は、最期の戦いへ向かう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:ヒューマン
背景:貴族
クラス:モンク

・共通語、ドワーフ語
・単純武器、ショートソード
・職人道具(地図作成道具)
・セーヴ:筋力、敏捷力
・技能:隠密、軽業(モンク)説得、歴史(貴族)知覚(ヒューマン)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20,000
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウィングド・ブーツ(アンコモン)要同調
 
1
ショートボウ
 
1
アロー
 
20
ショートソード
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
6
 
 
 
貴族装備(上等な服、印章指輪、家系図)
 
 
 
 
 
職人道具:地図作成道具
 
 
 
 
 
地下探検家パック
 
1
背負い袋
 
1
かなてこ
 
1
金槌
 
1
ピトン
 
10
たいまつ
 
10
ほくち箱
 
1
保存食1日分
 
10
水袋
 
1
麻のロープ50フィート
 
2
 
 
 
シャベル
 
1
小さな金属球(1000個入りの袋)
 
1
バケツ
 
1
ひっかけ鈎
 
2
まきびし(20個入りの袋)
 
2
矢筒
 
1
投光式ランタン
 
1
耐毒剤
 
2
ダガー
 
1
 
 
 
アミュレット・オブ・ヘルス(レア)要同調
 
1
マジックウェポン+3 革手袋(ヴェリーレア)
 
1
クローク・オブ・プロテクション(アンコモン)要同調
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
モンク特徴

1lv.鎧わぬ守り、武術
・鎧も盾も使用していない場合、AC=10+【敏捷力】修正値(5)+【判断力】修正値(4)=19

9lv.気、運足法
・鎧も盾も使用していない場合、移動速度が30フィート増加し、液体の上や垂直な面を移動できる

3lv.門派(開手門)矢止め
・開手の技
"連打"によりクリーチャーへヒットを与えるたび、以下の効果のいずれかを及ぼす
・目標は【敏捷力】セーブを行わねばならず失敗すると倒れて伏せ状態になる
・目標は【筋力】セーブを行わねばならず失敗すると君は目標を君から離れる方向へ15フィート押しやる
・目標は君の次のターンまでリアクションを行えない

4lv.能力値上昇、浮身
・落下時にリアクションを用いて落下ダメージをモンクlv×5=100点減少できる

5lv.追加攻撃、朦朧撃
・攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行える

6lv."気"打撃、肉体の完成
・素手打撃を魔法のものとみなされる
・1回のアクションとして60HPを回復できる
大休憩で再使用可能になる

7lv.身かわし、不動心
・範囲効果(電撃の息、ファイアーボールなど)に敏捷セーブ成功するとダメージう受けず、失敗してもダメージ半分
・アクションを用いて自身が受けている魅了または恐怖状態の効果1つを終了できる

10lv.無病身
・病気と毒に完全耐性

11lv.明鏡止水
サンクチュアリ呪文の効果を得、大休憩終了後から次の大休憩開始まで続く
セーブ難易度:8+

13lv.日月語
あらゆる話し言葉を理解でき、言語を理解するクリーチャーは皆言うことを理解できる

14lv.金剛心
あらゆるセービングスローに習熟、セーブ失敗したなら気ポイントを1点消費して再ロールし新しいほうを用いる

15lv.時知らずの肉体
老化が止まり(寿命はある)食物や水を必要としない

17lv.激震掌
素手攻撃がヒットした際に気ポイントを3点消費し20日間の感知不能な振動を開始する。同じ次元界におり、停止アクションをとると目標は耐久セーブを行わなければならない。失敗するとHP0になり、成功しても10d10【死霊】ダメージを受ける
対象に取れるクリーチャーは1度に1体だけ

18lv.虚身
アクションを用いて気を4ポイント消費すると1分間不可視状態になる。この状態では【力場】ダメージ以外のあらゆる抵抗を得る。気ポイントを8点消費すればアストラル・プロジェクション呪文を物質要素無しに発動



特技:機動力
・移動速度は10フィート増加
・"早足"アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない
・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)そのターン中それ以降、そのクリーチャーから機会攻撃を誘発しない

特技:警戒
・イニシアチブ+5
・気絶状態でない限り不意打ちされない
・見えないクリーチャーでも攻撃ロールに優位を得られない



マジックアイテム

・アミュレット・オブ・ヘルス
【耐久力】値が19になる

・ウィングド・ブーツ
自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間まで飛行可能
。12時間せずにいると2時間分の飛行能力を回復

・クローク・オブ・プロテクション
ACと全てのセーブに+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット