|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
|
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール | 5 | 2d6+3 | 殴打 | 両手 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 20/60 | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【激怒】
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及び【筋力】セーヴに有利を得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力を得る。
激怒時ダメージ+2
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、君が前のターンの終了時からずっと敵対するクリーチャーに攻撃することも、ダメージを受けることもないまま自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
【二刀流】
二刀流を行うには両手ともに"軽武器"を持っている必要がある。君が手に持った"軽武器"である近接武器で攻撃した際、君はボーナス・アクションとして別の"軽武器"である近接武器で1回の攻撃を行うことができる。
このボーナス・アクションには能力修正値をボーナスとして加えることができない(修正値がマイナスの場合は適用する)
二刀流を行う際、君の手に持っている武器が"投擲"の特性を持つ場合、君はその武器で近接攻撃を行う代わりにその武器を投擲することができる |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:蛮族の略奪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
できることをすべてやるのがいいこととは限らない。(感情移入はほどほどに、優先順位と手間で取捨選択する。) | |
尊ぶもの IDEALS |
変化 生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
身にかかる火の粉は払う、生きている限り闘う。暴力は大抵のことを解決する。 |
|
弱味 FLAWS |
受けた屈辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
・頭はよくないが馬鹿ではない。(重要)
・元は人口100人ほどの部族の出身。同規模の部族間衝突の際武勲の多く上げる。(この際敵方を多く殺しすぎた。)この時の傷痕として額右より左頬にかけて大きな傷がある。また右の牙が大きく欠けている。
・部族を併合した際の相手部族の怒りの感情と自部族の嫉妬の感情が折り合ったのか理由は不明だがある日殺されかけたため逐電。
・追手も幾人か返り討ちにしている。
・街の近くの森は庭のようなもの。
・森の散策の際の護衛から薪割まで何でもやる(体を動かすこと全般)掃除、洗濯は苦手。
・エンゲル係数高め、肉が好き。ジャガイモでも我慢する。腹にたまらないものはあんまり好きじゃない。質より量。
・自炊は煮るか焼くかくらいの野趣あふれる料理が基本。(塩くらいは使う、雑で大味。食えればいい)
・酒は好きだが殺されかけた時が酒宴であったため今はあんまり飲まない。飲ませようとしてくる奴は信用が置けないと思っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【読み書き】共通語 オーク語 森語
【楽器:ドラム】
【軽装鎧】【中装鎧】【盾】
【単純武器】【軍用武器】 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
42 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
14 |
銅貨(CP) |
27 |
|
貨幣総重量 |
1.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
モール | 10 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャベリン | 2 | 4 | 探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・松明 | 1 | 10 | 保存食 | 4 | 20 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ15m | 10 | 1 | 杖(棒) | 7 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | 1 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ・醜い人物を模したカメオ細工 | | | | | | 盾 | 6 | 1 | 虫よけ軟膏 82(20×4+2) | | 5 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 186.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】18m(60ft)薄暗い→明るい
暗闇→薄暗い
【強面】〈技能:威圧〉
【ハーフオークのしぶとさ】
HPが0になり即死しない場合0ではなく1になる。大休憩で回復。
【猛攻】近接クリティカルで武器ダメージダイス1回分振り足し
【激怒】*攻撃と呪文発動に記載
【鎧わぬ守り】君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。
【捨て身の攻撃】
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。
【危機感知】
君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。
【放浪者】地図と地形を記憶している。
周囲の地形および集落などをすぐに思い出せる。食料と新鮮な水を自分+5人分確保できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|