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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
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14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 4 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | | 1d6(良d8) | | | |
ダガー | | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
街の秘密:人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2 終始質問ばかりする
4 寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3 責任:元のアカデミーの主張バリンの哲学に則り、私はそれを悪用しようとする者から強大な魔術を守ることに徹している |
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関わり深いもの BONDS |
5 私の老いた老師のの1人は、いつも奇妙すぎるタイミングで連絡を取ってくる。 |
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弱味 FLAWS |
5 私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは盗みではない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〈言語〉言語、ヴァンパイア
〈鎧〉なし
〈武器〉ダガー、ダーツ、スリング。クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
〈武器〉なし
〈装備習熟〉変装用具、盗賊用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオーター・スタッフ | | | 秘術焦点具 | | | 探検家パック | | | ダガー | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分そだった町の地図 | | | ペットのマウス | | | 親の思い出の品() | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ10gp入り | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ヴァンパイアの特徴
・【魅力】値が2上昇、【判断力】値が1上昇
▽暗視:君が受け継いだ遺産のおかげで、君は暗黒や薄暗い中でも優れた視界を持つ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
▽吸血鬼の抵抗力:君は[死霊]ダメージに対する抵抗力を持つ。
▽血の渇き:君は同意するクリーチャーか、君がつかんでいるクリーチャーか、拘束状態又は無力状態のクリーチャーから血と生命力を吸収することができる。対象に近接攻撃を行う。ヒットした場合、対象に1の[刺突]ダメージと1d6の[死霊]ダメージを与える。対象の最大HPは与えた[死霊]ダメージと同じ値だけ低下し、君は同じだけのHPを回復する。減少は対象が大休憩を終えるまで継続する。この効果で最大HPが0になったクリーチャーは死亡する。この方法で殺害された人型生物は虚身になる。
▼ソーサラー
▽初級呪文:ソーサラーの初級呪文から4つ修得。
▽1レベル以上の呪文修得
ソーサラー呪文からレベル1の呪文を2つ。
▽魔力の源泉:2レベルの時点で2つの魔力点を有し、多くの魔力点を得る。大休憩ですべて回復する。
▽呪文修正:3レベルの時点で必要に応じて呪文に修正を加える能力を2つ身に着ける。(10、17で1つずつ増える)1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない
→▽呪文二重化
本体ただ1体のクリーチャーのみを目標tし、かつ射程距離が自身でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文に等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標にすることができる。
→▽呪文高速化
君は発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナスアクションに変えてしまうことができる。
→呪文敵味方識別
他のクリーチャーにセーヴィング・スロを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることができる。そうする場合、魔力点を1消費し、【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。
▼神の魂
力の源たる魔力の輝きが己の魂の内で光る神の力に由来する場合がある。祝福された魂。自然と人を惹きつける力を持つため宗教組織から脅威とみなされる場合もある(既存の秩序を覆しかねないため)。
▽神の魔法
神的存在をつながっているため、クレリックの呪文を習得することができる。呪文発動のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を習得するか入れ替える際、その新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる。
親縁→【混沌】ベイン
▽神々の恩寵
1レベル以降、神の力が運命を守る。セーヴィング・スローが失敗、攻撃ロールがミスしたときその1回のロールに2d4を加えることができる。小休憩、大休憩で再使用できる。
▽治癒呪文強化:レベル6以降、自分の心身を流れる神のエネルギーが治癒呪文を強化する。自分または自分から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決めるためにダイス・ロールを行う際、自分が無力状態でないなら魔力点を1消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。
▼特徴
吸血鬼の狂喜:アクションとして、下半身を漆黒の蒸気に変化させ、空中を浮遊できるようにする。変化中、君は移動速度30フィートの飛行移動となる。君はこの変化を最大10分間維持できる。この能力を使用すると、小休憩か大休憩を取り終えるまで再使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | チル・タッチ(死霊術)
1アクション、120フィート、音声、動作、1ラウンド
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8【死霊】ダメージを受けたうえ、次の君のターン開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を得る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | ガイダンス(占術)
1アクション、接触、音声、動作。精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定の対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスロールをするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | ライト(力術)
1アクション、接触、音声、物質(ホタル1匹、燐光コケ)、1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを「明るい」明るさに、そこからさらに20フィートを「薄明るい」明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったのなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【俊敏力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 | インフェステイション(召喚術)
1アクション、30フィート、音声、動作、物質(生きているノミ1)、瞬間
射程内の君から見えるクリーチャー1体に一時的にダニ、ノミ、その他の寄生生物の大群を出現させたからせる。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d6[毒]ダメージを受け、もし移動可能で移動速度が5フィート以上ならばランダムな方向に5フィート移動する。方向は1d4をロールすること。1北、2南、3東、4西。この移動は機会攻撃を誘発しない。もし出た方向が塞がっているなら目標は移動しない。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ上がる。5で2d6、11で3d6、17で4d6。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 【音調】ベイン | □ | キュア・ウーンズ(力術)
1アクション、接触、音声、動作。
接触したクリーチャー1体は【1d8+呪文発動能力修正値】に等しいヒット・ポイントを回復する。 | □ | ブレス(心術)
1アクション、30フィート。音声、動作、物質(少量の聖水を散布する)精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 | □ | セレモニー(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン
| □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング(力術)
10分、30フィート、音声、瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャー(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル
3レベル以上の呪文スロットを用いて、2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヘイスト(変成術)
1アクション、自身、30フィート、音声、動作、物質(細かくしたリコリスの根)、精神集中、最大1分まで
射程内にて、自分の見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶ。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、AC+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回のアクションを獲得する。このアクションでは攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行う事ができる。
この呪文が終了したなら、目標は体全体を覆う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行うこともできない。 | □ | カウンタースペル(防御術)
1リアクション、このリアクションは君が60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時にとることができる | □ | スピーク・ウィズ・デッド(死霊術)
1アクション、10フィート、音声、動作、物質(お香)、10分
射程内にある選択した死体1つに知性と生命のようなものを与え、自分の出すいくつかの質問に答えさせることができる。その死体には口が残っていなければならず、また、アンデッドであってはならない。対象となる死体が過去10日以内にこの呪文の目標になったことがあるなら、この呪文は失敗する。
呪文の効果時間が終わるまでの間に、君はその死体に5つまでの質問を行える。死体の知識はそのクリーチャーが生前知っていたことに限定される。これには話す言語も含まれる(死体の知らない人言語でh梨かけても返事は返ってこない)答えは通常、短いか、謎めいているか、繰り返しが多い。また君がそのクリーチャーに対して敵対的であったり、そのクリーチャーが君のことを敵とみなしていた場合、この呪文には死体に真実を話すように強いる力はない。この呪文は死者の魂を肉体に戻すわけではない。ただ単に体を動かす霊的なものを呼び戻すだけである。体は新たな情報を得ることはないし、死亡後に起こったことは何一つ認識していない。未来の出来事を推測することもない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ブライト(死霊術)
1アクション、30フィート、音声、動作、瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶ。目標は死霊エネルギーの大波にのまれ、水分と活力を奪われる。目標は【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると8d8[死霊]ダメージを受ける。(成功した者は半分のダメージ)この呪文はアンデッド及び人造クリーチャーには効果がない。
植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした場合、目標はこのセーヴに不利を被り、この呪文のダメージは最大値となる。
樹木などクリーチャーでも魔法のものでもない植物を目標nした場合、目標はセーヴを行わず、単に枯れて死ぬ。
この呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベル4レベルを1上回るごとに、ダメージg 1d8増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | マス・キュア・ウーンズ(力術)
1アクション、60フィート、音声、動作、瞬間
君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波紋が広がる。その一点を中心とした半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ事。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッド、および人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版
この呪文を6レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | □ | レイズ・デッド(死霊術)
1時間、音声、動作、物質(500gp以上の価値のあるダイアモンド:消費)
瞬間
死後10日以内のクリーチャー1体に接触して蘇生させる。そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、そのクリーチャーは1ヒットポイントで蘇生する。
この呪文はまた、目標が死亡した時点で作用していた毒おすべて無力化し、魔法の病気でない病気を全て癒す。ただし、魔法の病気や呪いそのほか同様の効果は取り除けない。この呪文を発動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、そのクリーチャーは蘇生した途端にそれらの効果を受ける。この呪文でアンデッドクリーチャーを蘇生させることはできない。
この呪文は全ての致命傷を塞ぐが、失われた体の一部まで回復させることはできない。生命維持に不可欠な肉体の一部ないし内臓(頭部など)が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。
死からの復活は苦痛を伴う。目標はあらゆる攻撃ロール
セーヴィング。スロー、能力値判定に−4ペナルティを受ける。このペナルティは目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、0になったら消え失せる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヒール(力術)
1アクション、60フィート、音声、動作、瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。そのクリーチャーの体内を正のエネルギーの大波が洗い、70ヒットポイントを回復させる。また、この呪文h目標に作用しているすべての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる。この呪文は人造クリーチャー及びアンデッドにはなんの効果もない。
高レベル版:7レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが6レベルを1上回るごとに回復するヒットポイントが10増える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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