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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
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9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
50 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10/1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロング・ボウ | +9 | 1d8+6 | [刺突] | | |
ロング・ボウ(SS) | +4 | 1d8+16 | [刺突] | | |
レイピア | +7 | 1d8+4 | [刺突] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
エラドリンの密偵 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
技能<説得><捜査>
道具習熟:地図作成道具
言語:森語
地図作成道具・地図巻物入れ・ペン・羊皮紙・ランタン・マキビシ
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:一一
言語:共通語、エルフ語 森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
78 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ 重武器、矢弾 (射程 150/600)、両手用 | 2 | 1 | アロー(20本)/矢筒 | 2 | 3 | スタデット・レザー | 13 | 1 | レイピア | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | ブレイザー・オヴ・アーチェリー | | | バッグ・オブ・トリックス | | | スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング | | | | | | | | | 保存食(1食) | 2 | 10 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 絹のロープ | 5 | 1 | 登攀用具 | 12 | 1 | 引っ掛け鉤 | 4 | 1 | 水袋 | 5 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:エルフ/エラドリン
能力値上昇:[敏捷力]値が2上昇する。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィー 卜である。
暗視 :君は簿明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、閣や暗がりを見通す目を持っている。君は“薄暗い"光の中では自分から 60フィート までを“明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗閣の中を“薄暗い"光の中であるかのように見通せる。
暗聞の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏知覚:君は(知覚)技能に習熟 している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴイング ・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス :エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い膜想に入り、半ば意識を保ったまま、 1日4時間を過ごす。この種の膜想を共通語で“トランス"という 。隈想中、君はある穫の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして 4時間休息したなら、君はヒュ ーマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
エラドリン
能力値上昇:[魅力]値が1上昇する。
フェイ・ステップ:1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる、30フィート以内の何ものにも占められていない場所へと魔法的に瞬間移動することができる。この特徴はl度使用すると大休憩または小休憩を終えるまでは再使用できない。
3レベル以降、君のフェイ・ステップは君の季節に応じた追加の効果を持つ。その効果がセーヴを行なわせる場合、そのセーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の [魅力]修正値)である。
秋:フェイ・ステップを使用した直後、君が見ることのできる 10フイート以内のク リーチャ ーを最大2体まで選び、 [判断力]セーヴを行なわせる。このセーヴに失敗したクリ ーチャ ーは、以後 l分間、君による魅了状態になる。君または君の昧方がこのク リーチャーにダメージを与えると、この魅了状態は終了する。
クラス
ファイター/サムライ
1.戦闘スタイル:弓術
・遠隔攻撃の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
底力(1/小休憩)
・君は君自身のターンに、l回のボーナス・アクションを用いて(ldlO+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
2.怒涛のアクション(1/小休憩)
・追加で 1回のアクションを行なえる。
3.戦士の類型/サムライ
習熟追加
・君は以下のいずれか lつの技能を選んで習熟する:(看破)、(芸能)、(説得)、〈歴史)。あるいは、技能の代わりに 1種類の言語を選んで習得しでもよい。
侍魂(3/大休憩)
・君は自分のターンに l回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行なった時、君はさらに一時的ヒット・ポイント5を得る。
4.能力値上昇/特技取得:射撃の名手
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および1/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して 5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
5.追加攻撃
・は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
6.能力値上昇/特技取得:エルフの正確さ
・【敏捷】【知力】【判断】【魅力】のいずれかの値をl上昇させる(最大値 20)。
・君は、 【敏捷】【知力】【判断】【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行なう際には常にダイスのうち lつをl回再ロールできる。
ローグ
1.習熟強化
・君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか“君が既に得ている技能習熟のうち 1種類、ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては君の習熟ボーナスは2倍になる。
急所攻撃
・君はlターンにl回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャーl体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる :(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵"が目標クリーチャーから 5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャ ーにとっての敵"が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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