編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ギャレット・ロイス
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
砂噛
最終更新
2023/10/12 01:53
クラス
知識バード11 黄昏クレリック1 神魂ソサ1
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
小型
年齢
26
性別
身長
3'0" 92cm
体重
44.05lb. 20kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
1
3
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
 
 
50
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
9
3
1
5
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
11
5
1
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
114
114
一時的HP ヒットダイス
 
13d8+1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
3
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
3
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
3
12
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
5 レ
6
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
3
13
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
5 レ
6
11
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
5 レ
1
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
3
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
3
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
3
11
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
5 レ
1
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
5 レ
6
13
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
5 レ
6
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
5 レ
1
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
3
11
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
5 レ
1
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
3
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
3

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
28
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ヘルム・オブ・テレポーテーション』
Helm of Teleportation/レア(要同調)
この兜のチャージ数は3である。この兜を着用している間、君は1回のアクションを使用して1チャージを消費することで、この兜からテレポート呪文を発動できる。この兜は毎朝の夜明けに、消費済みのチャージを1d3ぶん回復する。

『ブルーム・オブ・フライング』
3ポンドの木製の箒
合言葉を唱える途中に浮かび 飛行速度50ftで飛べる
400ポンド迄運べるが200ポンド以上の重量だと飛行速度が30ftとなる
またほうきだけを1マイルの以内の目的地まで飛行させることができる(よく知っている場所だけ)
合言葉を唱えると戻ってくる。

『クローク・オブ・プロテクション』
要同調
この外套を着用している間、ACと全てのセーヴィングスローに+1のボーナスを得る

『アダマンティンアーマー』
防具:ハイドを除く中装鎧 重装鎧
着用者に対するクリティカルヒットはすべて通常のヒットとなる
背景 BACK GROUND
犯罪者
特異な犯罪:誘拐
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
楽しい話を作りたい吟遊詩人。歌の巧みさよりも内容の面白さを重視するタイプ。
面白くていい感じの話をする為には大抵のことは気にしない。
 
尊ぶもの IDEALS
話の美しさ。つまるところどう行動したら物語的にいい感じになるかである。
 
関わり深いもの BONDS
演者。語り部だけでは物語は生まれない為。
可能なら皆めでたしめでたしで終わりたいものだね。
 
弱味 FLAWS
話を100倍に盛りに盛って語るので基本的にフィックションだと思われている。
これまでの冒険で村や小国を救ったこともあるが、盛りに盛った語りしかしないのでまともに受け止められたことはない。
 
その他設定など
物語が大大大好きなハーフリング。聞くのも語るのも好きだが何より作るのが好き。実話をもとにした物語ですがギリギリ通る程度の元ネタがあるとなおよい。
美しい物語を作るため、身分違いの恋に身をやつす令嬢と若者を焚きつけて駆け落ちさせたり、冒険者を夢見る王子様を一人旅に出奔させたりする厄介者。なんだかんだ最終的に丸く収まる所に収まるのだが、それはそれとして責任感0で調子のいいこと言いつつ高貴な身の上の方を脱走させた誘拐犯として指名手配されている。
神出鬼没であり、気が付いたらそこにいていつの間にかいなくなる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語、竜語
技能習熟(背景)隠密、ペテン
技能習熟(クラス)知覚、捜査、説得、手先の早業、看破
防具習熟:軽鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具習熟:盗賊道具、ドラゴンチェス、ドラム
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
1614(ホールディングス)
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
2

貨幣総重量
0.24
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具(ホールディングス)
 
1
保存食(ホールディングス)
 
10
水袋(ホールディングス)
 
1
盗賊道具(ホールディングス)
 
1
クウィヴァー・オヴ・アローナ(中身ワンド・オブ・マジックミサイル*5))
2
1
アダマンティンアーマー(プレート)
65
1
ヘルム・オブ・テレポーテーション(同調)
 
 
 
5
絹のロープ5,10,15,20ft(1本ホールディングス,こっちは50ft)
2.5
2
呪文構成要素ポーチ
2
1
ブルームオブフライング
3
1
行きつけの安全な宿屋/お店/治癒院/がある国の場所に関連する物質
 
 
ポーションオブヒーリング
0.5
3
 
 
 
聖印の紋章(シールドに張り付け)
 
 
リズムメイカーズ・ドラム+2(同調)
 
 
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
 
ラックストーン(同調)
 
 
センチネルシールド/グラヴズ・オヴ・シーヴァリー/ペリアプト・オヴ・ヘルス/ブーツ・オブ・エルヴンカインド/クローク・オヴ・マンタレイ/盾+1/スタッフ・オヴ・フラワーズ/デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター/ヘルム・オヴ・コンプリヘンドランゲージ/ドリフトグローブ/ウォーニング・ウェポン(ダガー)/ランタン・オヴ・リヴィーイング
6
1
バックオヴホールディングス
15
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ジャイアントストレングス(ヒル)
0.5
2
レジストポーション(全種)
5
1
ダイヤモンドの粉(グレーターレストレの物質要素)
4
 
真珠(アイデンティファイ物質要素)
1
 
ロングストライダーのスクロール
 
10
ヘイストのスペルロート・タトゥー(2つ針のまま)
 
4
ファインド・ファミリアー(3つ針のまま)/ブレス(4つ針のまま)のスペルロート・タトゥー
 
4
リヴィヴィファイのスペルロート・タトゥー(1つ針のまま)
 
2
ミスティステップのスペルロート・タトゥー(2つ針のまま)
 
4
カウンタースペルのスペルロート・タトゥー(+4)
 
3
フェザー・フォールのスペルロート・タトゥー
 
3
エンラージ/リデュース/ローケート・オブジェクト/ノック/ウォーディング・ウィンド/シー・インヴィジリティ/カーム・エモーションズ/サジェスチョン(3枚)(他は二枚)のスクロール
 
2
キャットナップ/タンズ/クレアヴォイアンス/スピークス・ヴィズ・デッド/レオムンズ・タイニィ・ハット/センディングのスクロール
 
2
ロープトリックのスペルロート・タトゥー(2つ針のまま)
 
4
ヒーローズ・フィーストの物質要素
 
1

貨幣・装備総重量
114.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運
ハーフリングの勇気
すり抜け移動
スタウトの耐毒性

知識バード
・儀式発動
・バードの声援(d10)4回
・何でも屋(+2)
・休息の歌(d8)
・声援高速回復 
・心を守る歌 
・習熟強化:3つ習熟し4つ習熟倍
・言葉の刃 攻撃、能力値、ダメージロールから-1d10
・魔法の秘密4つ

神魂ソーサラー
・神々の恩寵
セーヴスローか攻撃が失敗した時、2d4を振り足すことができる。この能力は一度使用すると小休憩または大休憩をとるまで使用できない。

黄昏クレリック
・夜の目
暗視300ftを得る。自身の判断能力修正値数、味方に分け与えることができる。これは大休憩で回復するが、スロット一つ消費でも再使用できる。
用心の祝福
イニシアティブ有利を付与できる。

特技
能力成長魅力+4

戦場の術者/War Caster
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード/ソーサラー/クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
20
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
12

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
ヴィッシャス・モッカリィ
ブレード・ウォード
メンディング(クレ)
ライト(クレ)
ガイダンス(クレ)
メッセージ(ソサ)
レイ・オヴ・フロスト(ソサ)
モールドアース/マインド・スリヴァー(ソサ)
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(ソサ)
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド(神魂ソサ)
アイデンティファイ(儀)
ブレス(クレリック)
ロングストライダー
ヒーリング・ワード(クレ)
アブソーブ・エレメンツ(ソサ)
スリープ(黄昏)
フェアリー・ファイア(黄昏)
セレモニー(儀)(クレ)
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレンス
レッサー・レストレーション
サジェスチョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マス・ヒーリング・ワード
ディスペル・マジック
タイダル・ウェイブ(XGtE161)(魔法秘密)
ファイアボール(魔法秘密)
フライ(魔法秘密)
プラント・グロウス
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディメンション・ドア
ラウロシムズ・サイキック・ランス
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シナプティック・スタティック
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
オットーズ・イレジスティブル・ダンス
ヒーローズ・フィースト
ヒール(魔法秘密)
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット