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タグ
キャラクター名
クロッコ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Mike Bardel
最終更新
2023/07/08 23:26
クラス
モンク
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
クロマティック・ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'11" 182cm
体重
193.83lb. 88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
13.9.16.18.14.15(4d6ロール、上3つ採用、7以下再ロール)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
5
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手攻撃 
7 
1d4+5 
殴打 
 
メイス(兵士時代に使っていたモノ) 
7 
1d6 
殴打 
モンク武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○成長方針
・モンク19
・ソーサラー1(シールド、コンプリヘンドランゲージ)→9レベル辺りで
4→機動力
8→敏捷+2
12→組み技の達人
16→敏捷+2
19→追加hp
※戦闘スタイルに素手戦闘が出たらファイターも視野に
背景 BACK GROUND
傭兵(元兵士)
元々は兵士だったが、酒癖が悪く、酔った勢いで"誤って"ハラスメントが激しい上官を殴り、除名処分。
のらりくらり傭兵家業で日銭を稼いでいる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
独立
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
「俺ァ、クロッコだ。正義の皮を被ったクソ野郎を殴っちまって以来、傭兵をやってる。よろしくな」

一人称:俺ァ
二人称:お前
三人称:アイツ、アイツら


元兵士、元クロマティック・ドラゴンボーン。ストームレック島で同じクロマティック・ドラゴンを倒した時に、メタリック・ドラゴンに転生した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・オーク語
・竜語

●習熟
鎧:無し
武器:単純武器、ショートソード
道具:醸造道具、ゲームカード、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
45
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
80
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
ダーツ10本
 
 
錆びた階級章
 
 
倒した敵の記念品(殴った上官のダガー)
 
 
ゲームカード
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
●探検家パック
 
 
┠背負い袋
 
 
┠携帯用寝具
 
 
┠携帯用炊事道具
 
 
┠火口箱
 
 
┠松明
 
 
┠保存食
 
 
┠水袋
 
 
└麻のロープ
 
 
 
 
 
パール(100GP相当)
 
 
ヒーリングポーション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●軍のコネ
君は元兵士としての経歴から軍にコネを有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っていない、もしくは自分の信念を別に持った兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君に同情するなら、君に敬意を払う。君が持っていた元兵士の頃の影響力が力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができることがある。また、君のコネが意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。

●祖先の色彩竜
クロマティック・ドラゴンを祖先に持つ君は、特殊で魔法的な親和性を備えている。『祖先の色彩竜』表から1種類のドラゴンを選ぶこと。表にあるとおり、この選択によって、君の他の種族的特徴のダメージ種別が決まる。
【選択:ブラック [酸] 】

●ブレス攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、幅1.5m 長さ9mの直線状に魔法のエネルギーを吐くことができる。この直線の範囲内にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度= 8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)を行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の“祖先の色彩竜”に対応した種別の1d10 ダメージを受ける。セーヴに成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。このダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわちらレベルで2d10、11レベルで 3d10、17レベルで4d10である。
君はこのブレス攻撃を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

●ドラゴン譲りの抵抗力
君は自分の”祖先の色彩竜”に対応する種別のダメージに対する抵抗を有する。

○色彩竜の護り
5レベル以降、君は1回のアクションとして竜のエネルギーを発し、君自身を護ることができる。以後1分間、君は自分の”祖先の色彩竜”に対応する種別のダメージに対する完全耐性を得る。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。

●竜の賜物
クロマティック・ドラゴンを打ち倒したことで、得た賜物。
●竜舌
竜の賜物、アンコモン
君はドラゴンの偉大な存在感の一部を得る。
○竜の言葉:君は竜語の会話と読み書きができる。
○竜の声:君は1回のボーナス・アクションとして、以後1分間、君の声が最大 90m まで離れていても聞こえるようにすることができる。
○竜の話術:君は【魅力】〈説得〉判定に有利を得る。

●鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

●武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク』表の武術の欄を参照。
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる一そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”ならば。
一部の僧院では特殊な形態のモンク武器が用いられる。たとえば2本の木の棒を短い鎖でつないだクラブ(これをヌンチャクという)、より短く刃がまっすぐなシックル(これをカマという)等である。モンク武器をどのような名前で呼ぼうとも、武器のゲーム・データは第5章の武器のものをそのまま使用すればよい。

●気
2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記してある。
君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
○連打:君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。
○護身:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
○疾風足:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

●運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。

●門派
3レベルに達した時点で、君は特定の門派と一すなわち開手門、暗影門、四大門(いずれも詳細はこのクラスの末尾にあり)のいずれかと、深く結びつく。ここで選択した門派によって、3、6、11、17レベルで得られる特徴が決定される。
【選択:酔拳門】

●習熟追加
3レベルでこの門派を選んだ時点で君は(まだ習熟していないなら)〈芸能〉技能に習熟する。君の武術の技術と、ダンサーの精密な身体動作と、道化師のこっけいな仕草とを組み合わせたものである。また、君は(まだ習熟していないなら)醸造用品の習熟も得る。

●酔拳の技
3レベルの時点で、君は打を放ちつつ機敏に働く技を身に着ける。“連打”を使用するたび、君はアクションの上そのターンの終了時まで歩行移動速度が10フィート増加する。

●矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

●能力値上昇
4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
【選択:機動力 習得】

●機動力
君は並外れて素早く、機動性に優れている。君は以下の利益を得る:
(1)君の移動速度は10フィート増加する。
“早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。
(2)クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

●浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット