|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
賢者:占星術師
技能習熟:〈魔法学>、〈歴史〉
言語:任意の言語2つ
特徴:研究能力 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。「人が生きる意味とは?」 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
農業の女神チョーンティーアを信仰し、世界を旅しながらサツマイモを広めて回る派閥(通称:お芋カルト)に所属している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装、中装、重装、盾
武器:単純武器、
言語:共通語、天上語、任意1、任意2
道具: |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | チェイン・メイル(隠密不利) | 55 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト20本 | 1.5 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印(シールドの紋章) | 0 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香2塊 | | 1 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手 紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベ ルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 89.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆アアシマール(光輝なる魂)の特徴
・天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を
有する。
・暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・治癒の手:君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君の習熟ボーナスに等しい数の1d4を振り、その値だけそのクリーチャーのHPを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
・光宿す者:君は初級呪文のライトを修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力値は[魅力]である。
・光輝なる魂:3レベル以降、君は1回のボーナス・アクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く一対の翼が生じる。この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は歩行移動速度に等しい飛行移動速度を有し、また君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君の習熟ボーナスに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなく
なる。
◆クレリック
ヒット・ダイス: Lv毎 1d8
1Lv時HP:8+【耐久力】修正値
以後のHP:Lv毎1d8or5+【耐久力】修正値
・習熟
防具:軽装、中装
武器:単純武器
セーヴ:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉→
・生命の領域
・生命の領域呪文:
Lv1:キュア・ウーンズ、ブレス
Lv3:スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション
Lv5:ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ
Lv7:ガーディアン・オヴ・フェイス、デス・ウォード
Lv9:マス・キュア・ウーンズ、レイズ・デッド
・習熟追加:重装鎧の習熟を得る。
・生命の使徒:君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
・神性伝導:生命保護 2レベル以降、君は1回のアクションとして合計で(クレリック・レベル×5)HPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在HPを“最大HPの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
・神性伝導:アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
◆呪文
・呪文習得数は、『クレリック』表を参照。
・呪文スロットは大休憩で全回復
・呪文発動能力値は、【判断力】
・呪文のセーヴ難易度:8+習熟B+【判断力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟B+【判断力】修正値
・儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
・呪文発動の焦点具:君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | 枠1 | 枠2 | 枠3 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | ブレス | レ | | レ | | レ | | レ | | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|