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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +7 | 1D6+4 | 殴打 | | |
素手 | +7 | 1D6+4 | 刺突 | | |
金剛気砲拳 | | | | | |
雷震霹靂拳 | | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師
(裏の輸入品販売) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・法や権威に反抗的。自分のルールで生きるのがワタシだ | |
尊ぶもの IDEALS |
・『四皇六合拳』の教え(自覚はないし、他人から指摘されても認める事はないが) |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
・『四皇六合拳』の教え
幼少時代から叩き込まれた「抑強扶弱」の精神が時として身体を突き動かす事がある(悪ぶっていても突発的な正義感を抑える事ができない)
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その他設定など |
カラ・トゥア大陸、ショウ・ルン帝国から渡ってきた拳法家。
長い歴史を持つ四大門の拳法道場の跡継ぎの兄を持つが、重責に耐え切れず兄は故郷から逃げ出した。
よって後継者となったコリンだが自分も外の世界に興味を持って故郷を後にした。
『四皇六合拳(よんこうろくごうけん)』。
自然の力「4皇(火水土風)」と身体的調和「六合(前後左右上下)」を融合する事で完全拳を修得する事を目的とする。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エレメンタル語
モンク
習熟:単純武器、ショートソード
道具:職人道具(木彫り道具)
イカサマ師
習熟:偽造用具、変装用具
一種類の詐欺に必要な道具をそろえてある
特徴:身元偽装
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
40 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード(四皇六合拳の紋章付き) | | | 探検家パック | | | ダーツ10本 | | | | | | 上等な服一式、変装用具 | | | 一種類の詐欺に必要な道具一式 | | | ベルトポーチ | | | バーニングハンズの巻物75gp | | | サンダラススマイトの巻物75gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
技能:知覚
特技:強運( /3)p167
攻撃R、能力値判定、Sスロー
または相手の攻撃ロールに使える
大休憩で全回復
■モンク(P106)
・鎧わぬ守り:鎧を着用しておらず、盾を使用していない場合、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
○武術
(1)素手あるいはモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず (以降、武術武器と省略)
(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない
ならば以下の利益を得る
・武術武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールも【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる
・武術武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。モンク・レベルの上昇に伴って変化する
・君自身のターンに武術武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える
○気
・気ポイント:モンク・レベルに等しい(2レベル以降)/小休憩または大休憩
・気セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
・連打(気1pt):自分のターンに攻撃アクションを行った直後、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える
・護身(気1pt):自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える
・疾風足(気1pt):自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる
・朦朧撃(気1pt):近接武器攻撃をヒットさせた時。対象は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると、君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
・運足法:君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10ft増加する。モンク・レベルごとにさらに増加
○矢止め
・君は遠隔武器攻撃でヒットを受けたときにリアクションを用いてダメージを減少させることが出来る。
・減少量:1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル
・ダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具を掴み取る事ができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
・飛び道具を掴み取った場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、つかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。
・射程は20/60ft、君はこの攻撃に習熟しているものとみなされ、その攻撃においてはモンク武器として扱われる
・浮身:落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることが出来る
・追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える。
・"気"打撃:素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全体制を克服する際には魔法のものとみなされる
・身かわし:【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、そのセーヴに成功すれば一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ
・不動心:自分のアクションを用いて、自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる
■モンクのサブクラス:四大門(P109)
○元素の技法
元素同調の技法と、さらにもう1つの任意の"元素の技法"を修得している。6,11,17レベルにおいて1つずつ追加で技法を修得する
・気ポイントを追加で1点消費するごとに、呪文レベルは1上昇する。消費出来る気ポイントの最大値(基本の気pt+追加で消費する気ptの合計)は4@モンク・レベル9〜12
元素の技法
・元素同調
・金剛気砲拳
・雷震霹靂拳
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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