|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 3+2 | 2d6+3 | 斬撃 | 両手用 | |
ロングボウ | 2+2 | 1d8+2 | 刺突 | 射程150/600フィート | |
ハンドアックス | 3+2 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲(射程20/60フィート) | |
底力 | | | 回復 | 1d10+ファイターレベルのHPを回復 | |
| | | | | |
| | | | |
goading attack(ゴーディング・アタック)/挑発攻撃:君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーが君を攻撃するよう煽り立てることができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、目標のクリーチャーは君の次のターンの終了時まで君以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利を得る。
precision attack(プレシジョン・アタック)/必中攻撃:君は、クリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、その出目を攻撃ロールに加えることができる。君は、この戦技を攻撃ロールの前にでも、後にでも使用することができるが、その攻撃がもたらす結果が生じる前に使用しなければならない。
feinting attack(フェインティング・アタック)/フェイント攻撃:君は、ボーナス・アクションを使用し、戦技ダイスを消費することで5フィート以内にいるクリーチャーを対象としたフェイントを行える。君は、その敵に対する次の攻撃ロールに有利を得る。その攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(傭兵/元士官) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉ひとつ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な思想も、殺し、戦う理由にはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
どんな状況であれ、力なきものの危機を見過ごすことができない。 |
|
その他設定など |
亡国ヴァルタナの元士官。現在は流れ者の傭兵として身を立てている。冷笑的な一匹狼に見えるが、酒場のような賑やかな場所を好み、案外話し出すと口数が多い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
>言語:共通語、エルフ語
>習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
>装備品
(a)チェイン・メイル
(b)任意の軍用武器2つ(グレートソード、ロングボウ)
(b)ハンドアックス2丁
(a)地下探険家パック |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
115 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
2.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品() | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 地下探検家パック(12gp):背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 | | | チェイン・メイル | | 1 | グレートソード | | 1 | ロングボウ | | 1 | クロスボウ・ボルト | | 20 | ハンドアックス | | 2 | ポーション・オヴ・クライミング | | 1 | 投げると必ず表になる古金貨(15gp 相当) | | 1 | フェイのピアス(30gp 相当) | | 1 | ポーション・オヴ・ストーン・ジャイアント・ストレングス | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.29lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
>能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
→選択ルール:ヒューマンの特徴
上記を失うかわり以下の全てが得られる。
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟する。
特技:任意の1つの特技を得る。
>特技
・セーヴ習熟(敏):選択した能力値の数値を1上昇させる(最大20)。選択した能力値のセーヴィング・スローに習熟する。
>戦闘スタイル
防御:鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
>底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。
>怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
>戦士の類型:バトル・マスター
○卓越の戦士:
戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。このタイミングで君は習得済みの戦技を一つ別の戦技と入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の筋力修正値または敏捷力修正値
○戦人のたしなみ:3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。(薬草師道具)
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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