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タグ
キャラクター名
ルイティ・ネスメイク
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
エバ
最終更新
2023/07/15 00:50
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
 
神格
リーラ 喜びの神
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
230
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
1
4
2.
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
8
【耐久力】
CON
-1
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
[殴打]  
 
ライト・クロスボウ  
4 
1d8+0 
[刺突] 
80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
騎士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴族の責務に忠実で、親切で気前が良く、民にも人気がある。
 
尊ぶもの IDEALS
幸せ:我が領地、ひいてはこの国に住まいし民は須く幸せになる権利と義務がある。
 
関わり深いもの BONDS
家柄や身分を超えて気の合う友人がいる。それはほかの騎士かもしれない。
 
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。それが知られればもう騎士を名乗ることが出来ない。
 
その他設定など
長い寿命から得た知識を活かし、常に民のことを考えた安定した政を行う傍ら、よく領地を散策し、何かに窮している民を助けて回り続けている騎士。自分の身を粉にして民に尽くし、争いごとを収めて民に幸福を与える姿から「幸せの騎士」と呼ばれている。
そんな彼女の行為は一つの疑問から始まっていた。「幸せとは何だろう?」幾多もの学術書や哲学書を読みふけろうとも、彼女は自分の幸せがわからなかった。
このままでは自分は幸せになれないのではないかと恐怖し、そして決意した。「わかるまで人を幸せにし続けよう」と。
幸せについて調べる最中に読みふけった書物のおかげで並大抵のことは行えるようになっていた彼女はそこから人々に尽くすようになっていった。
幸せについての不安はよほど親しい人でないと零したことはない。自分の欲求のために動くのは騎士として浅ましい事であり、幸せから遠のくと考えているからだ。
自分が幸せになるために、今日も彼女は幸福をばらまき続ける。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
防具:軽装鎧、中層鎧、盾
言語:共通語、エルフ語、帝国語
道具:乗り物(陸)、楽器(リュート)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイル・メイル(家紋入り)
 
 
シールドと聖印
 
 
 
 
 
上等な服一着
 
 
印象指輪
 
 
家系図
 
 
小銭入れ
 
 
軍馬
 
 
僧侶パック 背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱、 お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋
 
 
クロスボウ・ボルト
 
20
治療用具
 
5
保存食
2
10
水袋
 
 
油(ビン)
 
 
かなてこ
 
 
携帯炊事用具
 
 
 
 
小さな金属球
 
 
つるはし
 
 
釣具
 
 
登攀用具
 
 
はしご
 
 
ひっかけ鈎
 
 
麻のロープ
 
 
まきびし
 
 
バケツ
 
 
大金槌
 
 
大釘
 
 
小ビン
 
 
シャベル
 
 
滑車装置
 
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
20.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィートまで弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。

フェイの血筋:「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。

トランス:睡眠を必要としない。代わりに彼らは1日に4時間の深い瞑想に入る。8時間の睡眠を取ったのと同じ効果を得る。

俊足:移動速度が35フィートに増加する。

自然隠れ:茂みや強い雨や降雪、霧その他の自然現象による軽度の隠蔽あるとき、隠れ身を試みることができる。

▼生命の使徒
1 レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レ ベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復す る 時 に は 常 に 、 ク リ ー チ ャ ー は 追 加 で( 2 + 呪 文 レ ベ ル )の ヒ ッ ト ・ ポ イントを回復する。

▼神性伝導:生命保護
2 レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すこと ができるようになる。
君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼び おろして、合計で(クレリック・レベル× 5 )hp を回復する。君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポ イントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってク リーチャーの現在ヒット・ポイントを “最大ヒット・ポイントの半分” よ り大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッド や人造クリーチャーに対して使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック(生命の領域)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance/導き
占術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロー
ルして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ライト
【力術】

発動時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:音声、動作(ホタルor燐光ゴケ)
持続時間:一時間

1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10Ft以内でなければならない。

呪文が終了するまで、その物体は半径20Ftまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20Ftを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。
君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。

敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】STを行わなければならない。
セイクリッド・フレイム
【力術】

発動時間:1アクション
射程  :60Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:一瞬

射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
■メンディング Mending/修理
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―例えば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理す。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
(領域)■キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量がld8増加する。
(領域)■ブレス Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで"
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
■コマンド Command/ 命令
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
■ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。

シールド・オブ・フェイス(P242)
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
【力術|生命の領域】

発動時間:1ボーナス・アクション
射程  :-
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1分

君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は1d8+君の呪文能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、"この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。

(君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。)
レッサー・レストレーション
【防御術|生命の領域】

発動時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

対象に接触し、影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。
聴覚喪失状態・毒状態・麻痺状態・盲目状態
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
【力術】

発動時間:10分
射程  :30Ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間

 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

(使用スロットが2上回るごとにダメージが1d8増加する)
■ホールド・パースン Hold Person/対人金縛り
2レベル、心術
発動時間:1アクション
距離:60フィート
持続時間:精神集中、1分
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標にとる時点で互いに30フィート以内にいなければならない。

ウォーディング・ボンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット