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タグ
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キャラクター名
ブラン・アドラガーゲル |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ぽっぽ |
最終更新
2023/10/23 23:16 |
クラス
バーバリアン3(狂戦士の道) |
レベル
3 |
経験値
931 |
神格
ティアマト |
種族
ドラゴンボーン |
サイズ
中型 |
年齢
58 |
性別
オス |
身長
6'6" 199cm |
体重
365.63lb. 166kg |
パーティ・所属
ヌンティディア(ドラウPal)、メロ(ヘアレンゴンDru)、カーネリアン(ハーフエルフRog) |
メモ欄
「わしが若い頃はもっと冴えていた。今は勘が鈍っちまって兎とヘアなんとかの区別もつかん」 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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□ |
【耐久力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール | 5 | 2d6+3 | 殴打 | 両手用 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
メロ→「ウサギ」「お前」
カーネリアン→「カーネリアン殿」「あなた」
ヌンティディア→「ダークエルフ」「お前」
信用度
カーネリアン>>メロ≧ヌンティディア
メロの事は兎だと思っていたが違うようなので良く分かっていない。フェイワイルドから来たらしく、現地についてから案内役に使おうと思っている。
カーネリアンは罪を犯しそうになった所を助けてくれた上、物腰丁寧で仕事の斡旋をしてくれる信頼における人だと思っている。一番の常識人だろう。
ヌンティディアは何故か途中から付いてきているやたら明るいダークエルフ。こいつもよくわからん奴だが、悪い奴じゃないらしい。笑ってごまかすのが気になるが、それ以上の興味はない |
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背景 BACK GROUND |
隠者:人生の転機を迎え、世間を離れたドラゴンボーン |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
特徴:発見
長い隠棲の中で、独自の発見をする。この世界は不変であるという事。若い頃は氏族を守る戦士であったが酒場で暴れたりして長老にこっぴどく叱られた、だが自分が暴れなくも誰かしら暴れるものだ。
もしも世界が滅んだら、誰も世界を救えなかったという事だ。
だからわしはわしの好きな様に生きる。誰にも邪魔はさせん。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はそれぞれ:他人事に首を突っ込むのは厄介の元だ。どうせ何も変わらん。 |
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関わり深いもの BONDS |
山籠もりの生活をしても都市での生活をしても、結局は何も変わらない。
食って寝てを繰りかえすだけだ。ならばわしは山の方が好きだから山籠もりをする。それだけだ |
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弱味 FLAWS |
心のどこかで過去の栄光に縋っている
わしが若い頃はこうだった。もし若い頃に戻れたら、やりたい事が山ほどある。
まだまだ暴れ足りない。だが、もうそんな年でも立場でもないのはわきまえている。
諦め癖がついている。 |
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その他設定など |
幼名はゴーター(山羊)。アドラガーゲル氏族。故郷の氏族は大事に思っているが、次々と産まれる強くて若い者達に、だんだんと引け目を感じてしまい、これからは若い衆の時代だと思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語習熟:共通語、竜語、森語
武器習熟:単純武器、軍用武器
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
道具習熟:薬剤師道具
■王様の賜物
君は美しい 1 対の蝶の羽を生やすことができる。この羽を生やしている限り、君は歩行移動速度に等しい飛行
速度を得るとともに、【魅力】に基づくすべての能力値判定に+5 のボーナスを得る。
この効果は 1 時間継続する。3 度使用すると、この賜物は君から消え去る。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
巻き物入れ:森語の勉強をした覚書 | | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 薬剤師道具 | 3 | 1 | | | | モール | 10 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | | | | 王様の賜物 | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 90.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ブレス攻撃:アクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放ち、範囲内の全クリーチャーは難易度[9+[君の耐久力修正値]+習熟ボーナス]セーヴィングスローを行い、失敗した者は2d6ダメージ、成功した場合半減する。このダメージはlv6で3d6、lv11で4d6、lv16で5d6となる。
小休憩か大休憩で再使用可能。
祖先の竜:ブルー:[電撃]1.5m×9m(5×30ft)の直線状>【敏捷】セーヴ
ダメージ抵抗:祖先の竜に対応したダメージに対する抵抗を得る。[電撃]
『激怒』:激怒回数3回
Lv1で2,3で3,6で4,12で5,17で6回使用可
・ボーナスアクションとして1分間
・【筋力】判定とセーヴに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにlv1で+2、lv9で+3。lv16で+4のボーナスを得る。
・[殴打][刺突][斬撃]のダメージに抵抗。
・君は呪文発動も呪文の精神集中も不可。
・前の君のターン終了時からダメージを受ける事も敵対的なクリーチャーを攻撃する事もないまま終了するか気絶した場合、激怒は解除される。
・ボーナスアクションで激怒は解除できる
・大休憩で激怒回数は回復する
■鎧わぬ守り
鎧を着ていない場合、君のACは10+【敏】修正値+【耐】修正値になる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
■捨て身の攻撃
2レベル以降、自分のターン最初の攻撃を行なう際に宣言し、そのターンの間【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得る代わりに、君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く
■危機感知
盲目、聴覚喪失、無力状態でない時、自分から見える呪文や罠等の【敏捷】セーヴに有利を得る
■狂乱
激怒する度に宣言し、次のターンから激怒中ならボーナスアクションで1回の武器攻撃を行なえる。激怒が終わった場合1段階の消耗状態を被る
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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