|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
27 |
10 |
2 |
14 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
リボルバーピストル | +3+2+2 | 1d10+3 | 刺突 | | |
リボルバーピストル | | | | | |
リボルバーピストル | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
リボルバーピストル
価格:250gp | 矢弾:4gp (20) | ダメージ:1d10[刺突] | 重量:2.5キログラム / 5ポンド |
射程:(24/96)m / (80/320)ft | 特性:軽武器・再装填6、不発2
●底力
●怒涛のアクション
●戦闘スタイル:弓術
変則射撃:君は任意の2種類の変則射撃を得る。君の変則射撃の選択肢は後の『変則射撃』の項を参照。変則射撃の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の変則射撃しか使用できない。
君は7、10、15、18レベルの時点で新しい変則射撃を追加で習得する。この”新しく変則射撃を習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの変則射撃を1つ、別の変則射撃と入れ替えてもよい。
気概:君は【判断力】修正値に等しい数の”気概点”を得る(最低1点)。君が火器による攻撃のd20ロールで20の出目を出したとき、または特別な脅威となるクリーチャーに火器でとどめを刺した(DMが判断する)とき、君は消費した気概点を1点回復する。消費された気概点は、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。
セーヴィング・スロー:変則射撃の中には、目標が変則射撃の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
変則射撃のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【敏捷力】修正値
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背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄をのぞき込んで繭一つ動かさない | |
尊ぶもの IDEALS |
責務 自分には成すべきことがある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧・盾
単純武器・軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウォーフォージドの特性
warforged キャラクターには次の特性があります。いくつかの特性により選択が可能になります。あなたの選択があなたのキャラクターが構築された目的をどのように反映しているかを考慮してください。
能力値増加
あなたの体質スコアは 2 増加し、あなたが選択した他の 1 つの能力スコアは 1 増加します。
年
典型的なウォーフォージドの年齢は 2 〜 30 歳です。ウォーフォージドの最大寿命は依然として謎のままです。これまでのところ、ウォーフォージドには経年による劣化の兆候は見られません。あなたは魔法のような老化の影響を受けません。
位置合わせ
ほとんどのウォーフォージドは秩序と規律に安らぎを感じており、法と中立を目指す傾向があります。しかし、一部の人々は、彼らが仕えていた存在の道徳性、または道徳性の欠如を吸収しました。
サイズ
あなたのサイズはミディアムです。身長と体重をランダムに設定するには、サイズ修飾子をロールすることから始めます。
サイズ修飾子 = 2d6
身長 = 5 フィート + 10 インチ + サイズ修飾子 (インチ)
重量(ポンド) = 270 + (4 × サイズ修飾子)
スピード
基本的な歩行速度は 30 フィートです。
構築された回復力
あなたは、次のような利点に代表される、驚くべき不屈の精神を持って創造されました。
毒状態に対するセーヴィング スローに有利であり、毒ダメージに対する耐性もあります。
食べたり、飲んだり、呼吸したりする必要はありません。
あなたには病気に対する免疫があります。
寝る必要はないし、魔法でも眠らせることはできない。
セントリーズ レスト
長い休息を取る場合は、睡眠ではなく、少なくとも 6 時間は活動せず、動かない状態で過ごす必要があります。この状態では、あなたは無気力に見えますが、意識を失うことはなく、通常どおり目と耳を傾けることができます。
統合された保護
あなたの体には防御層が組み込まれており、鎧で強化できます。
アーマークラスに +1 ボーナスを獲得します。
熟練した鎧のみを着用できます。盾以外の鎧を着用するには、1 時間かけて鎧と接触し続ける必要があります。鎧を脱ぐには、1 時間かけて鎧を脱ぐ必要があります。このようにして、鎧を着たり脱いだりしながら休むことができます。
生きている限り、体内に組み込まれた鎧は意志に反して外すことはできない。
特化したデザイン
あなたは、選択したスキル熟練度とツール熟練度を 1 つずつ獲得します。
言語
共通言語とその他の選択した 1 つの言語を話し、読み、書きすることができます。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | デッドアイ・ショット/片目射撃
君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点消費して、その攻撃に有利を得ることができる。 | フォースフル・ショット/押し出し射撃
君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点消費して、相手の脚をもつれさせ、後退させようとすることができる。ヒットしたなら、そのクリーチャーは通常通りダメージを受け、かつ目標は、【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。失敗したなら、目標は君から遠ざかる方向へ4.5メートル / 15フィートまで押しやられる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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