|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
2 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 妙技、間合 | |
ダーツ | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技、投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(Criminal)
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
得意な犯罪:故売 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
8:少しでも侮辱されるとカッとなる。
4:初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5:人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
1:古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
4:嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。 |
|
その他設定など |
死体の持ち物を漁って売り払う死体漁りであるが、信仰篤きパラディンとしてもしかるべき埋葬の手順を教わっている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
共通語、ハーフリング語の会話と読み書き
・クラス:パラディン
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能習熟:〈威圧〉〈説得〉
・背景:犯罪者
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
2 |
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
26 |
銅貨(CP) |
13 |
|
貨幣総重量 |
0.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
任意の軍用武器→ハンディクロスボウ→売却 | | | 任意の軍用武器→ハンディクロスボウ→売却 | | | 僧侶パックor探検家パック→僧侶パック | | | チェインメイル→売却 | | | 聖印(紋章)→盾へ | | | ゲーム道具の内一種類→チェスや兵棋など一揃い | 1/2 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着 | 3 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | 盾 | 6 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ダーツ | 1/4 | 4 | 背負い袋(僧侶基本) | 5 | 1 | 毛布(僧侶基本) | 3 | 1 | ほくち箱(僧侶基本) | 1 | 1 | 寄付金箱(僧侶基本) | | 1 | お香二塊(僧侶基本) | | 2 | 香炉(僧侶基本) | | | 僧服(僧侶基本) | 3 | 1 | 保存食(2日分)(僧侶基本) | 2 | 2 | 水袋(僧侶基本) | 5 | 1 | 棒(10ft) | 7 | 1 | 大金槌 | 10 | 1 | 大釘(10本) | 0.5 | 10 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 油 | 1 | 3 | 投光式ランタン | 2 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 石鹸 | | 1 | 櫃 | 25 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 122.92lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
・ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
・スタウトの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・聖邪感知
1回のアクションとして己の意識を解放し、次の自ターンの終了時まで、60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・癒しの手
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。
その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
・神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来の
ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | □ | コマンド | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | □ | ディテクト・マジック | レ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | ヒロイズム | レ | ブレス | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|