編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
リア(リア・ドラグレンナ)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
まのしるみ
最終更新
2024/07/29 22:00
クラス
レンジャー(ドレイクウォーデン)
レベル
5
経験値
6500
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
タクから15歳にされた。
性別
身長
5'2" 157.48cm
体重
110lb. 49.94kg
パーティ・所属
スレショールド冒険者の宿「黄金の若葉亭」所属。
メモ欄
背景を浮浪児にしてローグ系スキルをカヴァー。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
0
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
7 
1d6+4 
刺突 
軽武器、妙技 
レイピア 
7 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ロングボウ 
9 
1d8+4 
刺突 
30/120マス 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーンオヴグッドラックはオファニーにあげました。

エピソード「邪悪な領主の遺産」

R6.7.20時点
・”巨人殺し”を本体へ移送する任務を完遂。
・報酬として100gpと、アンコモン・マジックアイテムを一つゲット。

次回はR6.8.10予定。

背景 BACK GROUND
浮浪児(Vagrant)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。

○体を洗うのが嫌い。
 
尊ぶもの IDEALS
○私を助けてくれる人たちを、私は助ける。でも、私を助けてくれるような変わり者はほとんどいない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
○ドワーフのからくり士が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返し切れるものではない。
 
弱味 FLAWS
○自分以外の者を、完全には使用できない。
 
その他設定など
スレショールドの街に捨てられていた孤児。いろいろなことをやって生き延びてきたが、あるとき、街の賭博師にしてからくり士のドワーフに拾われ、賭け事の初歩を学ぶ。彼女にとってその賭博師は恩人とも呼べる存在だった。しかし、打ち解けられないままでいるうちに、DMが仕掛けた未曽有の災害(津波)に襲われ、気が付いたら癒しの巫女のいる島の海岸に流れ着いていた。

癒しの巫女オファニーの過酷な運命を知り、戦士タクとともにオファニーの旅に同行する。

基本的にツンデレ。心を通わせるのはオファニーだけ。
一方、同行人である戦士タクや、魔術師ドーレン、楽師チャトランにはつれない態度をとるが、彼らを襲う者を容赦しないくらいには大事な存在。

年齢不詳。少なくとも20年以上はスレショールドで浮浪児をやっていた。一方タクからは「俺よりも年下だ」と勝手に年齢を決められたw

この世界が嫌い。スレショールドの街が嫌い。理不尽に襲ってくる魔物が嫌い。悪人ばかりの盗賊たちが嫌い。でもスリでもしないと生きていけなかった過去の自分の生き方も嫌い。癒しの巫女オファニーを過酷な旅に旅立たせた大人たちも嫌い。
そうした怒りが、竜の召喚能力として顕現している。

※そもそもは、竜が住まう森で竜とともに原始的な生活を営む森エルフの部族の出身。しかし本人はその事実を知らなかった。

※旅先で叔母を名乗るエルフのブレードシンガー、ウルスライアに出会い戦う。ウルの話では、母も竜の巫女で、さらわれたとのこと。でも天涯孤独だったリアは家族や血族というものに実感が持てない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器(クラス)
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ(以上、種族)
変装用具、盗賊道具(以上、浮浪児)

運動、生存、自然(クラス)
知覚(種族)
隠密(×2)、手先の早業(以上、浮浪児)

共通語、エルフ語(以上、種族)
ドワーフ語、ゴブリン語(以上、腕利きの探検家)
竜語、オーク語(以上、ドレイクウォーデン)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
181
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタテッド・レザー・アーマー
13
1
ショートソード
2
1
レイピア
2
1
【探検家パック】
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 携帯用炊事用具
1
1
 火口箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50ft)
10
1
ロングボウ
2
1
アロー
0.05
28
+1アロー
0.05
1
小ぶりのナイフ
1
1
ペットのマウス
 
1
何か親のことを思い出すよすがとなる物
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
盗賊道具
1
1
変装用具
1
1
呪文構成要素ポーチ
1
1
宝飾品(25gp)
0.1
1
※ドーレンのキオートムズ・オイントメントはタクが所持。1d4+1は未決定。
 
 
武器の手入れセット(1日1回使用)
1
1
銀のアロー
0.05
10
ファンズ商会なじみに贈られる商会石
0.1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.1
2
ポーション・オヴ・インヴィジビリティ
0.1
1
武器の手入れセット(1日1回だけ、攻撃ロールかダメージロールを+1強化)
1
1
ヘンルーダ草で作った石化耐性薬(正露丸)
0.1
1
ワロッピング・アミュニッション(筋力ST10)
0.05
1
ネイチャーズ・マントル(アンコモン同調)※ドルイド(レンジャー)呪文の焦点具。軽度の隠蔽時、BAで隠れ身可。
1
1
サモン・ビースト呪文用金箔(200gp相当)
0.05
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
95.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<暗視>
○“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
○暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできない。

<フェイの血筋>
○魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。
○魔法は君を眠らせることはできない。

<トランス>
○4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

<自然隠れ>
〇茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

<得意な仇敵>1Lv
〇攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、目標を"得意な敵"にすることができる。これは1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する。
〇君の各ターンに、君の"得意な敵"にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加ダメージを与える("得意な敵"に指定した時のヒットにも適用される)。
〇"得意な敵"の指定は、君の習熟ボーナス(3)に等しい回数まで行える。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
 この追加ダメージはレンジャーレベルが6レベルで1d6、14レベルで1d8に増加する。

<腕利きの探検家>1Lv
〇君が習熟している技能を一つ選ぶ(=隠密)。君がその技能を用いて行う能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。(受動知覚は判定でないので不可)

<戦闘スタイル(弓術)>Lv2
 遠隔武器での攻撃ロール+2。

<呪文発動>Lv2
 レンジャー呪文4つを取得。

<呪文発動の焦点具>Lv2
 ドルイドの呪文焦点具を、レンジャー呪文の呪文焦点具として使うことができる。

<原始の感知力>Lv3
 スピーク・ウィズ・アニマルズ呪文とビースト・センス呪文を追加で習得する。
 さらに、呪文スロットを消費せず各呪文1回だけ発動できる。この特徴は大休憩を終了するまでは再び行えない。

<竜の賜物>Lv3
 ソーマタージーをレンジャー初級呪文として取得。
 竜語及びオーク語を修得。

<ドレイクの相棒>Lv3
 1回のアクションとして、6マス以内の何ものにも占められていない場所に、ドレイクの相棒を召喚できる。相棒は君と同じイニシアチブアカウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行う。移動とリアクションは通常通り行えるが、君の命令がないかぎり、回避以外のアクションを行えない。君は君のターンに1回のボーナスアクションとして、回避以外のアクションを行わせることができる。相棒は1度召喚すると、大休憩を終了するまでは召喚できない。ただし、1レベル以上の呪文スロット1つ消費することが、再び召喚できる。

<エルフの正確さ>Lv4 ザナサーp73
@敏捷力+1。
A敏捷力、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際は常に、ダイスのうち一つを1回再ロールできる。

<追加攻撃>Lv5
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。

<街の秘密> ※浮浪児の特徴
〇君は人の知らない街のくせや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
フォッグ・クラウド(PHBp269:音声、動作)
ゼファー・ストライク(Xp160:音声)
アブソーヴ・エレメンツ(Xp148:動作)RA:1ラウンド
スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHBp246:特徴:音声、動作)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
0
サモン・ビースト(TCp111:音声、動作、200gp以上の価値ある金箔はりのどんぐりに、鳥の羽1枚、獣毛1房、魚の尻尾を入れたもの)
ビースト・センス(PHBp263:特徴:動作)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット