|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
3 |
0 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
68 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 8 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用 | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
任意の軍用武器(ロングソード)1つと盾
ジャヴェリン5本
僧侶パック
チェイン・メイルと聖印
アダマンティン・アーマー(金のスプリント)
シールド+1 |
|
背景 BACK GROUND |
相続者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
夢見がちで世界は善にすすんでいくと信じている
退屈な日常に飽きており、いつか非凡な運命のやってくるのを待っている | |
尊ぶもの IDEALS |
勇気。たとえ無鉄砲であっても、常に決断が物事を変える。そうでありたい…… |
|
関わり深いもの BONDS |
サーカスから持ち帰った眼鏡。これをかけないと世界が常に新月の夜に見える。手がかりがないため方角もわからない。ご先祖さまに由来のあるものらしい……。 |
|
弱味 FLAWS |
脅かされるとつい怖気づく |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
楽器1種
共通語、森語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
受け継いだもの | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ポーチ | | 1 | 楽器 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【相続者】受け継いだもの。
【ヘアレンゴン】敏感なノウサギ
イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足す。
【ヘアレンゴン】ウサギの感覚
〈知覚〉技能に習熟する。
【ヘアレンゴン】幸運な足さばき
【敏捷力】セーヴが失敗したとき、リアクションを利用して1d4をロールし、出目をセーヴに加えることができる。伏せ状態であるか、移動速度が0のときは、使用できない。
【ヘアレンゴン】ウサギとび
1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×1.5メートル(5ft)の跳躍を行える。移動速度が0のとき使用できない。この特徴を習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたびに、消費した使用回数はすべて回復する。
【パラディン1】聖邪感知
1回のアクションで、諸力を感じる。次の君のターン終了時まで、60ft以内におり完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る。正体がわかるわけではない。
ハロウ呪文などによって聖別または冒涜された場所や物品をすべて感じる。
この特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩で回復する。
【パラディン1】癒しの手
治癒力のプールをもっている。このプールは大休憩によってすべて回復する。
君は合計でパラディン・レベル×5点に等しいヒット・ポイントを回復できる。
1回のアクションを用いて、1体のクリーチャーに接触することで、そのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の点数回復できる。ただしプールに残っている値まで。
君は治癒力のプールから5点を用いて、目標の病気、毒を1つ治療することもできる。
同時に複数種類の病気、毒を回復する場合はその1つごとに5点支払う。
アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。
【パラディン2】戦闘スタイル:被害軽減
君が見ることのできるクリーチャーが5ft以内の目標(君以外)にヒットを与えたとき、リアクションを使用してダメージを(1d10+習熟ボーナス)軽減できる。盾か単純武器、軍用武器を装備している必要がある。
【パラディン2】呪文発動
呪文発動能力値:【魅力】
セーヴ難易度:8+習熟+【魅力】修正
呪文攻撃の修正:習熟+【魅力】修正
発動可能なものとして選択可能なパラディン呪文の数は(【魅力】修正+パラディン・レベルの半分/切り捨て)。
大休憩で呪文スロット回復、呪文リスト変更可。
【パラディン2】神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたとき、呪文スロットを1つ消費して、追加で[光輝]ダメージを与える。
1レベルスロット:2d8
1レベル高くなるごと:+1d8(最大5d8)
目標がアンデッドorフィーンド:+1d8(最大6d8)
【パラディン3】健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
【パラディン3】神聖伝導
【神聖伝導】監視者の意志力:1回のアクションで30ft以内のクリーチャーを、最大で君の【魅力】修正値に等しい数まで選ぶ。以後1分間、君および君が選んだクリーチャー全員は【知力】【敏捷力】【魅力】のセーヴに有利がつく。
【神聖伝導】他次元存在退散:1回のアクション
君が1回のアクションとして聖印を掲げると、30ft以内におり、君の声を聞くことのできる異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイは皆【判断力】セーヴをおこなう。失敗したクリーチャーは1分間が経過するか、ダメージを受けるまで退散する。
【パラディン5】追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを行うたびに2回攻撃を行える。
【パラディン6】防護のオーラ
君または君から10ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならないときには常に、君の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。君が意識を保っていなければならない。
18レベルで距離が30ft以内になる。
【パラディン7】警戒のオーラ
無力状態でないとき、君および君から10ft以内の選んだクリーチャー全員は、イニシアチブのロールに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを足す。
18レベルでオーラの範囲が30ftになる。
【パラディン8】能力値上昇:特技
重装防鎧の達人
【筋力】1上昇。重装鎧を着用している間、[殴打][斬撃][刺突]のダメージは3点少なくなる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ブレス(心術) | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術) | □ | 誓い:アラーム | □ | 誓い:ディテクト・マジック | レ | コマンド(心術) | レ | セレモニー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ゾーン・オヴ・トゥルース | レ | ファインド・スティード | □ | レッサー・レストレーション | レ | シー・インヴィジリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|